モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





暑かった日曜日

お庭作りのお手伝い、という名目で
チェリーちゃんのご自宅におじゃましておいて
ほとんど作業はせず、遊んでばかりいた我が家です・・・・

すっかりモコも、お気に入りの場所のようで
リラックスモード入ってます


DSC_2560_201504281434099fb.jpg




先ほど、数時間前に焙煎したばかりのコーヒー豆を
ミルで挽いたばかりという、淹れ立てコーヒーです


DSC_2548_20150428143405dd1.jpg




豆が新鮮だと、こんなに盛り上がるんですね
喫茶店で出てくるような本格派コーヒーでした


DSC_2553_20150428143407601.jpg




チェリーちゃん、二階からこれで一緒に遊ぼうよ~
って枕持って来たよ・・・・


DSC_2559.jpg




次は、床の水を拭いたぞうきんを持ってきて
これで一緒に遊ぼうよ~って旦那のところへ・・・・


DSC_2563_20150428143435164.jpg




遊ぼう!じゃなくて
これで、顔拭いたら?? だったかも・・・・


DSC_2561.jpg




チェリモコ姉妹、並んでおすわり


DSC_2569_20150428143439f23.jpg




チェリーちゃん、ゴロ~ンを披露してくれたよ
まあ、立派な乳首やね!!


DSC_2567.jpg




モコも乳首見せて~
ゴロ~ンを教えようとしたけど、絶対イヤです!!だって・・・・
ちなみに、どれだけ探しても、モコの乳首は見当たりません


DSC_2568.jpg




夕方、近所に住むまろんちゃんが遊びにきたよ


DSC_2574_20150428143500ddd.jpg




この日は朝から、川で泳いできたんだって~


DSC_2578_201504281435037f6.jpg




シャンプーしたてで、いい香りプンプンでやってきたよ


DSC_2576.jpg




まだちょっと湿ってたから、日向で乾かそうね


DSC_2570_201504281434417a6.jpg




チェリー’Sランのマスターが
チャチャット、手際よく作ってくれた


DSC_2580_2015042814350595c.jpg




ホットサンドと
ちょこまま、ウエルカムコーヒーです
右側のは、手作りワンズ用おやつだよ


DSC_2591_20150428143531013.jpg




まろんちゃん、お外が気になるかな??


DSC_2589.jpg




おやつタイム

さっきまで、あんなにぴょんぴょん飛びついてたのに
まろんちゃんが来たら、急に控えめになるモコでした・・・・


DSC_2586.jpg




モコ、ウトウトしてきたよ


DSC_2596_2015042814353261f.jpg




そしてzzzz・・・・


DSC_2598_20150428143535794.jpg




でも、聞き耳はちゃんと立ててます
おやつだと勘違いして、すぐに飛び起きてました


DSC_2601_01.jpg




チェリままが、モコの爪を切ってくれました~


DSC_2604_201504281436218c5.jpg




わたしも、なんか気になってた
チェリーちゃんの足の毛をカットさせて~


DSC_2606_2015042814362214e.jpg




我ながら前足、なかなか順調にカットできた!!
と思ったのも束の間・・・・
後ろ足がヒドイことになっちゃった・・・・

ガッタガタのド素人カットでごめんね~
そして、自分でカットしておいて、爆笑するという失態、申し訳ない・・・・


DSC_2608_20150428143624182.jpg




チェリーちゃんとまろんちゃんは、とっても仲良し
ナイショ話だってするよ~


DSC_2614_201504281436259ed.jpg




男の人が苦手なまろんちゃん
はじめは、カメラを構える旦那にもワンワン!って
言ってたけど、帰るころにはすっかりフレンドリーになってたよ~


DSC_2616_2015042814362725a.jpg




まろんちゃんママのタオルを離さないのは誰だ??


DSC_2626_201504281436515e6.jpg




正解は、チェリーちゃんなんだけど
↑ 上の写真、モコそっくりです


DSC_2623_201504281436505ad.jpg




すっかり長居してしまいました

最後に、マスターの淹れ立てコーヒーいただいて
スイーツも食べ、大満足での帰宅となりました


DSC_2621.jpg










↓ こちらの写真に、ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

チェリーちゃん、おじゃましました!
また来るからね~

ありがとうございました☆




モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR