モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





多々あるモコの苦手なもの


・写真を撮る際、リードでつながれること (ワンワン吠え立てる)

・大きな音 (花火はパニック、雷はガタガタ震える)

・大型犬の男の子 (あいさつもできず、逃げ出す)

・服を着る (固まって動けない)

・盗み食い (届くところに置いてあれば、食べていいと思っている)

・おもちゃの破壊 (おもちゃは壊すものだと思っている)


などなど言い出せばキリがないのですが、多すぎる・・・・
ひとつづつ克服していこう!!
まずは、初級編の服からね
やれやれ、余計なことを・・・・


DSC_0829_2015042519431444a.jpg




その場でフリーズ、まあこれは想定内のこと
しかし冴えない顔だ・・・・
モコかわいい~ って褒めてみた


DSC_0828_20150425194313067.jpg




そんなにかわいい? ルンルン♪
笑ってるし~
褒められるのは、うれしいらしい
でも固まったまま、そこから動くことはないんだね・・・・


DSC_0830_201504251943168b5.jpg





まあ、しょうがないすこしづつ慣れていこ~
モコ、4歳を目前に、試練に立ち向かってます!!











これからも、モコには
いろんな試練が待ち受けてるからね!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 耳の毛ボサボサのモコに、ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR