モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





長く降り続いた雨が止んで
今週からまた、日課のお庭遊びがはじまりました

今日は何して遊ぶ??


DSC_2380_20150424143524d96.jpg




まあ、大体することは決まってます
気に入った枝をガジガジするか


DSC_2378_20150424143446a85.jpg




ボール遊びするくらいかな~


DSC_2377_201504241434441df.jpg




ところが最近、困ったことが起きてます!!
我が家の庭の西側は薪棚で、多くの薪が並んでいます


DSC_2388_201504241435290d7.jpg




そこに、蜂が巣を作り始めました!!
こんな感じで・・・・


DSC_2374.jpg




ここにも・・・・


DSC_2375_20150424143443078.jpg




コンクリートブロックの中にも・・・・


DSC_2370_20150424143440313.jpg




今週から蜂がブンブン飛んでるから
嫌な予感はしてたけど、こんなに!?
昨日、計5箇所の蜂の巣を退治しました

ところが今朝、ブルーシート(青くないけど・・・・)をめくってみると??
また!? 蜂の巣が4箇所にある!!


DSC_2382_20150424143526408.jpg




拡大写真!! (いらないか・・・・?)
ちゃんと等間隔で作られ、巣は1匹に1つずつなの??

さておき、こちらも今朝無事に、片付きました
そして、さきほど庭で遊ぼうとモコと一緒に行ってみると
地面に落ちてた蜂の巣(蜂はすでにいない)に興味津々のモコ


DSC_2384_201504241435284ba.jpg





クンクンクン・・・・ パクッ!!
えっ!? ウソでしょ!?
蜂の巣食べちゃった・・・・
どうしよう?? そんなにおいしかったのか??








そして、庭の東側はこんな感じでフェンスで囲ってあります


DSC_2390_20150424143530074.jpg




支柱を地面に埋め込み、フェンスと支柱を
麻紐で結んであるだけの簡単な処置(そもそもどうなの??って感じですが・・・・)


ここからが問題!!
その麻紐を誰かが荒してる!!

紐を勝手にほどくから、フェンスがグラグラしてる・・・・
そんなことが何度もつづき


DSC_2392_20150424143602788.jpg




誰が何のために??
不思議でたまらなかったのですが・・・・

私、ついに犯人を押さえました!!
あいつです!!


DSC_1735_20150424143603808.jpg




これが、なにか!?
とでも言いたそうな顔して、麻紐くわえてる!!

なんて、ふてぶてしい!!
それをあなたが、何に使うのよ??


DSC_1735_01.jpg













ここは、モコのお庭なのにね・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 最近、招かれざる侵入者が多くて困ってます・・・・
 しばらく蜂との闘いがつづきそうです・・・・ 
 ぽちっとお願いしますね☆  ↑

ありがとうございました☆





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR