モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




土曜日に思いつきで行った、美濃市散策ツアー

小倉公園の展望台から眺めた景色には、清流・長良川
お昼過ぎ、気温はぐんぐん上昇
これはもう、行くっきゃないよね!?


DSC_1920.jpg




ということで車で5分、やってきました、長良川!!
通称、美濃橋の下

毎年モコが泳いでいる板取川は、さらに上流
水温が低いため、まだ泳げません・・・・
ここは、わたしが子供の頃よく泳いでいた場所です

ここでも妹と懐かし話で盛り上がる
えっ!? 川で泳いだことのない旦那・・・・夏、何してた!?
田舎の子は、わんぱくだったのね??


DSC_1995_20150422144149235.jpg




行こっかな~ どうしよっかな~

DSC_1996_20150422144150460.jpg




足、つめたいし・・・・

DSC_1997_20150422144151252.jpg




でも行く!! 枝、取ってこなきゃ!!

DSC_1998_201504221441528d4.jpg




スイ、ス~イ

DSC_2000_20150422144154119.jpg




枝、GET!!


DSC_2003_2015042214421527e.jpg




今年、初泳ぎです


DSC_2006_201504221442182f6.jpg




忘れてなかったね~ 泳ぎ方


DSC_2005_201504221442179e4.jpg




こちらも、今年初ブルブル~


DSC_2009_20150422144220961.jpg




そして、二本目のレトリーブ
少し遠くへ枝を投げたところ、モコ枝を見つけられない・・・・

このあと、枝を捜してどんどん泳いで行ってしまいます
ヤバイ! 見た目ではわかりにくいのですが
流れがけっこう急で、モコ流されてる!!

必死にモコーー!!って叫ぶも、懸命に枝を捜してる
旦那が靴を脱いで、助けに行こうとしたとき
やっと枝を諦めて、引き返してきました

すいぶん流されて、下流でやっと上陸できました
あーービックリした!!
やっぱりライフジャケット着用しないとね


DSC_2010_20150422144221f76.jpg




それから今年もいるね、100均ガーコちゃん!
枝では色が同化してわかりにくいみたい・・・・

派手な黄色のガーコちゃん、今年もお世話になります!!


DSC_2014_20150422144242c6d.jpg




ところでさっきから、モコが何をしているかって・・・・
車にあった、壊れたテニスボールを浅瀬に投げたところ
やっぱり沈んじゃった・・・・


DSC_2018.jpg




それを潜って取った~!!
しかし、すごい顔・・・・


DSC_2022_20150422144246fb4.jpg




どんな状況であろうと、投げられたものは
必ず持って帰らないと、気が済まないようです


DSC_2023_20150422144248052.jpg




ブルブル~
体勢どうなってるの?? よくわかりません・・・・

上に架かってる橋が美濃橋
木でできていて、ところどころ穴が開いているため
下が見えるという、恐ろしい橋


DSC_2025_20150422144307054.jpg




毎年、若者がここから飛び込んでるよ・・・・
老朽化が進み、大変危険です


DSC_2027_201504221443094f5.jpg




浅瀬で潜水するだけでは、物足りないモコ
車内を探してみると、皮手袋があったよ、これ投げてみよ~


DSC_2029_20150422144310635.jpg




やっぱり、泳いでレトリーブするのが好きなのか~


DSC_2031_20150422144312959.jpg




正面からのブルブル~


DSC_2040_201504221443139db.jpg




モコ? じゃないみたい・・・・


DSC_2042_20150422144344506.jpg




その後、何度も何度もレトリーブ


DSC_2043_201504221443459af.jpg





DSC_2046_2015042214434796e.jpg





DSC_2047_20150422144348d66.jpg





DSC_2048_20150422144350d96.jpg




ふと、川原をダッシュしてみたり


DSC_2059_201504221444126c1.jpg




飽きてくると、皮手袋をガジガジしたりして遊んでました


DSC_2065_20150422144413b6e.jpg




乾燥中のモコ、お地蔵さん化
タオルドライするだけで、すぐに乾いてきました


DSC_2068_20150422144415e43.jpg




こうして、無事に?川開きをし
今年も、モコの夏がはじまりました~


DSC_2071_20150422144416a3d.jpg












川があたしを、呼んでいる!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ ライフジャケット着用して、海難救助犬気取りのモコに
ぽちっとお願いします ↑

ありがとうございました☆





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR