モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





土曜日、天気がよかったからお出かけしよう!!
と言いつつ、どこ行く??
毎週、計画性ゼロの我が家・・・・

結局、昼前くらいに自宅を出発
先週話してた、高山&WAN-WAでも行く??
それにしては、出発遅くない??

あーだ、こーだ言いながら
車を走らせ、ふと目に留まった、巨大タコ!!


DSC_1847_201504201621343f3.jpg




たこ焼き食べたいね~
ってことで、たこ焼き持ってお出かけです


DSC_1846.jpg




着いた場所は、わたしの生まれ育った町、美濃市です
ここ小倉公園は、子供の頃よく自転車で遊びに来てました


DSC_1853_2015042016213565b.jpg




日差しが暑くて、影にて休憩

この日は、わたしの妹も一緒に来てるから
約25年前にタイムスリップして思い出話に花が咲きます


DSC_1861_2015042016213705d.jpg




モコ、今日は美濃の町を案内するからね~
そんなことより、たこ焼きがほしいモコ


DSC_1867_20150420162139aa9.jpg




もらえんかった~


DSC_1868_201504201621577ca.jpg




小倉山をハイキングします
桜は散っちゃったけど、森林浴きもちいいね~


DSC_1870_2015042016215877b.jpg




モコ目線のカメラ
ガンガン引っ張って行っちゃうくせに
遅れると、ちゃんと待ってるモコ・・・・


DSC_1874_201504201622026ae.jpg




でんがくがあるよ
ちょっと休憩しよっか


DSC_1872_201504201622004c2.jpg




串かつ
上にかかった、味噌がたまらんね~


DSC_1883_201504201622194b4.jpg




五平餅
こっちも味噌だったね・・・・
ゆずの香りが効いておいしかった~


DSC_1882_20150420162203226.jpg




お座敷には上がれないモコは入り口で
串カツの添え物の、キャベツあげる


DSC_1886_20150420162221f8a.jpg




パクッ!!
まだ、ヨシッ!って言ってないのに
最近、自分のタイミングで勝手に食べるモコ・・・・

ちゃんと成功するし、上手なんだけどね・・・・
もう少し写真撮るまで、待っててよ!!


DSC_1887_201504201622233f2.jpg




桜こそないものの
新緑に囲まれ、自然を満喫中です


DSC_1890_2015042016222325c.jpg




再びハイキング


DSC_1895_20150420162225837.jpg




体力ゼロのわたしが山に登るなんて!?
いや、ここは子供の頃よく登った場所だから特別なんです

モコもルンルン♪


DSC_1898_20150420162245166.jpg




しかし、こんなにしんどかったっけ??
走ってちゃちゃっと登ってた記憶があるんだけど・・・・


DSC_1907_20150420162246d05.jpg




展望台に到着!!
さらに階段を登ると


DSC_1910_2015042016224747a.jpg




この景色!!
二十数年前と、何も変わってない!?


DSC_1919_20150420162248155.jpg




こちらが、清流長良川です
おばあちゃんちも、ここから見えるよ~

夏にはアウトドアを楽しむ人で
この川もいっぱいになります


DSC_1920.jpg




国道156号
こちら方面は、鮎の釣り人でいっぱいの川です


DSC_1921_20150420162309c67.jpg




美濃の町並み


DSC_1926_2015042016231182d.jpg




美濃市を見下ろすモコ
どお?? 田舎の空気はおいしいでしょ!?


DSC_1931_20150420162312a9a.jpg











このあとも、つづくよ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 鼻のせキャベツのモコに、ぽちっとお願いします ↑

ありがとうございました☆





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR