モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






17日(金)モコと一緒にお出かけしてきました
滋賀県長浜市にあるドッグカフェ・ワンズガーデンさんです

約65キロ、2時間弱の道のりを
春の風を感じながら、のんびりドライブです



すでに来ていたお友達
さくらちゃん


DSC_1756_20150419170209e63.jpg




それから、チェリーちゃんは自宅でお留守番のため
この日は、思う存分チェリーちゃんのママを独占


DSC_1741_20150419170137a2c.jpg




ココアちゃんも来たよ
ママの指示で、こんなに落ち着いて待ってられるよ


DSC_1745_20150419170138eab.jpg




まだ1歳のココアちゃん、えらいね~
ランに入ると、お姉さん達を遊びに誘うよ


DSC_1746_201504191701401cf.jpg




毎度のことだけど、モコを誘っても遊んでくれないよ・・・・
なんせ、孤独が好きなマイペース犬だから~


DSC_1749_2015041917014160a.jpg




さくらちゃんは、変わったおもちゃに夢中になってるよ


DSC_1750_20150419170142091.jpg




幸せそうです☆


DSC_1752_201504191702067a4.jpg




みんなでクンクンクン


DSC_1754_20150419170207d12.jpg




ココアちゃん、遊び相手を見つけたよ


DSC_1761_20150419170210288.jpg




6ヶ月お姉さんの、さくらちゃんと追いかけっこ


DSC_1766_20150419170212499.jpg




その隙にモコ、変わったボールゲット!!
なんか、動きがドンくさいな・・・・


DSC_1771_20150419170240d6c.jpg




いそいそと、逃げるように退散
そしてこのあと、ランの隅でひとり遊びしてた・・・・


DSC_1773_2015041917024143b.jpg




やってるね~ ヤングチーム!!
モコもこういう遊びを期待してるんだけどな~


DSC_1776.jpg




ココママがボール投げてくれるよ~
手前からココアちゃん、さくらちゃん、モコ

ってモコ、フライングしすぎだろ!! 
(本業のレトリーブだけは、絶対譲れないらしい・・・・)

ココママの合図で、みんなオスワリからのフセ
モコだけフセできない・・・・
いや、わざとやらない!!
だって、負けられない戦いだもん、フセしてる場合じゃない!!


DSC_1785_20150419170244a1b.jpg




気を取り直して、もう一度オスワリ!!

整列できたよ~ でもよく見てみると
ココアちゃん、さくらちゃんは余裕の笑みに対し
モコだけは、真剣そのもの! 顔が引きつってる・・・・

クドイようですが、モコ、レトリーブに命かけてます


DSC_1790_201504191702464f8.jpg




写真、撮り忘れましたがここでランチ休憩です
ロコモコ丼おいしかった~


少し遅れて、まろんちゃん到着です!!
これより午後の部です


DSC_1797_2015041917031119f.jpg




まろんちゃんのお姉ちゃん、ちょこちゃん(本日、お留守番)
のボールがこんなところに落ちてるよ
これ誰のボール??


DSC_1799_20150419170312f86.jpg




いらないなら、もらっちゃうよ~


DSC_1800_2015041917031420a.jpg




まろんちゃんが取りに来たよ
それ、お姉ちゃんのボール・・・・     し~らないっ!!


DSC_1801_2015041917031529d.jpg




手前で激しく遊んでるのは、さくらちゃん&ココアちゃん

そのうしろでは、知らない間にやり取りがあったようで・・・・


DSC_1803_20150419170317ba9.jpg




まろんちゃんボールゲット!!
だって、お姉ちゃんのボールだもん!!


DSC_1806_201504191703365ba.jpg




どうしてもそのボールがほしいモコと
そんなにボールには興味のないまろんちゃんだけど
ダメッ!!    いいな~ それ~


DSC_1809_20150419170338506.jpg




場所が変わっても、まだやってる・・・・
モコ、背後から狙う姿が怪しすぎる
えへへ~     今が、チャンスかも!!


DSC_1814_20150419170339ca9.jpg




まろんちゃん、動き出した


DSC_1816_20150419170341fef.jpg




ココアちゃん、さくらちゃんと遊びに行ったよ~


DSC_1823_20150419170403095.jpg





DSC_1822_20150419170342297.jpg




ゲットしたボールでしばらく遊んでたモコだけど
ここで、冷えてきたからカフェにて
コーヒー&ケーキでひとやすみ☆


再び遊びだすと、ターゲットがこっちのボールへ


DSC_1827_20150419170405b10.jpg




ランの隅で、ひとり遊び
後半、疲れてくると出る悪いクセ、ボールガジガジ!!

丈夫そうなボールだったけど
モコの破壊力はハンパないので没収です


DSC_1832_201504191704076b2.jpg




夕方になり、やっとエンジンかかってきたよ


DSC_1838_20150419170408530.jpg




ワンプロする3ワンズ
さくらちゃん、ココアちゃん、まろんちゃんです


DSC_1839_20150419170409772.jpg




いっぱい遊べて楽しかったね☆

その頃モコは、入り口の扉の前で
十分遊びましたので、早く帰りたいです! のアピールしてました・・・・


DSC_1845_2015041917054991b.jpg




マスターに撮っていただいた、記念写真です☆


S__13852707.jpg













次回は、みんなで行こうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ いつもモコだけ嫌がって、なかなかうまく撮れない集合写真
に、ぽちっとお願いしますね☆ ↑

ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR