モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






天気がいい日は、お庭で遊ぼう! 
ってのがモコの日課

朝は朝でお散歩に行ったのに、3時間後またですか??
おトイレに行きたいわけじゃなく (ついでにするけど・・・・)
外が好きなんです!!

それも、ひとりで勝手に遊んでてくれればいいのに
ちゃんと見ていないとダメだそうです・・・・


今日は、なにしよっかな~


DSC_1335.jpg




枝を持って、こっちへ向かってきた
これで、ひっぱりっこしよ~


DSC_1346_20150411132616555.jpg




しっかり、押さえててよ!!
引っ張りっこじゃなくて、モコがかじりやすいように、押さえ係だった・・・・


DSC_1345_20150411132615e99.jpg




春になって、庭の緑が増えてきたよ

ベリーの木、えーっと何ベリーだっけ??
忘れちゃった・・・・
何年か前に枯れたと思ってたけど、ここにきてまさかの復活!!


DSC_1350_201504111326187c1.jpg




こちらは雑草じゃなくて、ニラだよ~

いつも、うちに生えてることを忘れてニラ買っちゃいます・・・・
いい加減、食べてあげないとな・・・・


DSC_1351_20150411132619668.jpg




薪棚の影で野球ボールをカミカミ
これがお決まりのモコの遊び


DSC_1375_2015041113270567f.jpg




基本、人大好きなモコ
近所のおじさんが呼んでるよ~

でも、なぜか行かない・・・・ (昔からずっと、このおじさんのところへは行かない・・・・)
何か行けないオーラがあるんだろうか??


DSC_1376_20150411132706198.jpg




せっかくおいで~って言ってくださるから、一度くらい行ってみてよ~
毎回気まずい雰囲気になっちゃうんだから・・・・
って、顔がうれしそうじゃないもんね


DSC_1368.jpg




あーあ、ボールが薪棚の下に転がり込んじゃったよ
そんなときは、薪棚の裏へまわって取ってきます


DSC_1369_2015041113270292e.jpg




狭い通路は行き止まりで、Uターンもできません
帰りはバックで帰ってきます


DSC_1370_201504111327034e3.jpg




もう十分遊んで、そろそろ飽きてきたよ

おっ 出るのか? 出るのか??
つまら~ん!!の雄たけびが・・・・


DSC_1356_201504111326387ce.jpg




くるよー うるさいよー
モコのわんわん要求吠え!!


DSC_1360_20150411132640ed5.jpg




あらら?? ちがった!! あくびだったね・・・・
しかしデッカイお口だね~ 目は細いし・・・・


DSC_1362_20150411132642b04.jpg











春は、とにかくねむいんだよ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 ↑ お庭遊びを十分に堪能されて 
 あとはお昼寝するだけのモコに、ぽちっとお願いしますね☆ ↑

ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR