モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






富士見パノラマスキー場にて
ぽぽちゃん・チェリーちゃん・モコの三姉妹+チャビィちゃんの
ゴールデン女子会のつづきです

そんなに必要ではなかったスノーシューを履いて
林を抜けると、広場に出ました


DSC_1399_2015031813340576b.jpg




まだ少し早いけど、お昼ごはんにしよう!!
ということで、ワンズにもおいもをあげていると・・・・


DSC_1401.jpg




ご一緒にどうですか??
とゴールデンの団体さんに声をかけていただきました

こちらは、モコそっくりだけどちがうよ~
関東からお越しの、ハルちゃん・6歳


DSC_1300_201503181331546df.jpg




なんと!?
カラフルなゴルたちがいっぱい!!


DSC_1311_20150318133157fde.jpg




さっそくみんなに、ごあいさつするよ
カーキの服着たバディくんにあいさつするチェリーちゃん
そのうしろで、モコはなぜかチェリーちゃんにクンクン


DSC_1306_20150318133155ff0.jpg




チェリーちゃんがごあいさつするのは
ニコちゃん、英国ゴルさんかな~
またしてもモコ、出遅れる・・・・


DSC_1313_20150318133158fe9.jpg




やっぱりか・・・・
犬よりも飼主さん大好きモコ
さわって~のごあいさつに行ってます

手前、ゲンキくんと、ハルちゃん


DSC_1318.jpg




この日は雪球付かなかったけど、みんな着てるし
ダブルフルドッグガード着させようとすると
気配を察知して逃走・・・・


DSC_1321.jpg




ニコちゃん


DSC_1336_20150318133227070.jpg




大きな体のバディくん


DSC_1340_201503181332434be.jpg




バディくんと胴体犬の、レオくん
レオくんも立派な体格です


DSC_1341_20150318133245e12.jpg




チェリー&モコ、よく一緒にいます

二度も逃走し、二人がかりでやっと着せたドッグガードです 
やれやれ、世話がやける・・・・ 


DSC_1345_20150318133248946.jpg




またまたさわって~のごあいさつに行くモコ
チェリーちゃんも一緒にやってきて
モコの上から、わたしも! わたしも!!


DSC_1348_2015031813324918c.jpg




おやついただいたのかな~


DSC_1354_20150318133309bd9.jpg




チャビィちゃんと、ニコちゃん


DSC_1352_20150318133308908.jpg




ぽぽちゃんはママと、まずは様子見


DSC_1357_2015031813331248d.jpg




トイプーのボクちゃんとモコか??
まさかの我がコ、わからず・・・・


DSC_1358_201503181333146cb.jpg




これは、まちがいなくモコ
ぽぽちゃん家のコになりたいようです


DSC_1359_20150318133333ef0.jpg




青空の下、記念写真撮っていただきました
チェリーちゃん、モコ、ぽぽちゃん、チャビィちゃん


DSC_1329_2015031813322284c.jpg




お湯を沸かして、恒例のカップラーメン
&淹れ立てコーヒーをククサでいただきます


DSC_1343_20150318133247836.jpg DSC_1380_20150318133400ebf.jpg




そういえば、モコの姿が見えないね~ どこ行った??
いました!!いやしんぼ!!

ぽぽちゃんママの食べてるパンをガン見する姉妹・・・・
左モコ、右ぽぽちゃん


DSC_1367.jpg




横顔もそっくりな、ぽぽ&モコ
いつモコが、パンを強奪するのかヒヤヒヤです・・・・

モコ、足が冷たいからってぽぽちゃんママに乗っちゃ重いって!!


DSC_1371_20150318133337878.jpg




並んだ写真が撮れました!!
どっちがどっちか、わかるかな~

あ・・・カラーでわかっちゃうね~ 右側がモコ


DSC_1376_20150318133339b86.jpg




モコがごあいさつするのは
真っ白の毛が美しいニコちゃん

モコと同じくらい小柄さんだったね~
なあに? って首傾げてるよ


DSC_1394_201503181334024ba.jpg




モコも一緒について行くことにしたみたい


DSC_1395_2015031813340319c.jpg




チャビィちゃん、午後はまったり


DSC_1404_20150318133428cd3.jpg




何かを見つめる、ぽぽちゃんの横顔


DSC_1406_201503181334301ea.jpg



DSC_1418_201503181334333b2.jpg




お顔も体も手足も、すべてが大きいレオくん
このドッグガードのサイズでどれくらいだろう??


DSC_1410_20150318133431daa.jpg




パパと戯れるチャビィちゃん
アップで三連発!!


DSC_1448_20150318133458efe.jpg



DSC_1449_20150318133500509.jpg



DSC_1450_20150318133515449.jpg




モコ、おいでーー!!


DSC_1426_2015031813343427a.jpg




勢いよく駆けてくるのは、ぽぽちゃんでした~
走り方、走ってるときのお顔まで一緒!!


DSC_1427_2015031813345466d.jpg




チェリーちゃん、休む間もなく、ずっと走ってたよ


DSC_1362_20150318133334737.jpg



DSC_1356_201503181333118ac.jpg




モコとぽぽちゃんの後ろ姿
ふたりで何してるんだろう??


DSC_1428_20150318133455066.jpg




出たーー!!
モコの、本日初ゴロスリ~

なんでそんな体勢なんだろ??
お尻突き出して、足ピーン! って・・・・


DSC_1430_20150318133457a23.jpg












明日もつづくよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 上の記念写真にぽちっとお願いしますね ↑
関東の6歳組のみなさんと、ゴルゴル会♪楽しかった~

ありがとうございました☆





コメント

チャビィです

先日はありがとうございました。
メッセージ送ったのですが、届いてますか?

モコちゃんちもチェリーちゃんちもお写真綺麗なので楽しみにしていました。
やっぱり綺麗だわぁ~。

つづきも楽しみです♪

きゃじさんへ

メッセージ届いてますよ~ ありがとうございます♪
日曜日は楽しかったです♪

やっと、やっと、チャビちゃんファミリーにお会いできました!!
いつも見てるチャビちゃんに会えて
なんか芸能人に会ったような気分でした~
そして、チャビちゃんの毛のボリュームが
想像以上で感動です!!

遠くまで会いに来てくださりうれしかったです☆
次回は夏のwoofかな~(笑)
都合が合えば、また一緒に遊んでくださいね♪


モコまま




改めて…

ホントに楽しい一日をありがとうございました!
ブログを読ませて頂いていると、
正直、ぽぽとモコちゃん、本気で間違えます 笑
お揃いピンク着てると、さらにそっくりですよね!

またお会い出来るのを、楽しみにしてますね!

モコちゃん~ ハルと従姉妹ですね
ハルのパパは コナン君 ママは プティちゃん
モコちゃんのパパは コナン君と胴体犬のジュピター君ってことは もちろん親戚で 従姉妹ですよ!

そんなことがあそこでわかったら もっと 盛り上がったね

主人と親戚さんとわかる前
「モコちゃん! ハルによく似てる!そっくりだね」って
話してたのも これで 納得です!

これからも 親戚付き合いよろしくお願いしま~す(笑)

ぽぽちゃんママへ

あっという間の一日でした~
富士見パノラマいいところですね♪
これは、来年も行かないと!!
って、その前にもう少し体力つけておかないと
ダメかな・・・(笑)
帰り道は、完全に足手まといでしたね!!

ぽぽ&モコ、ふとした表情や、走ってるときのお顔は一緒~
犬見知りなところまで、ホントよく似てました
二回目の今回は、少し近づけるようになりましたね♪
(パン目当て・・・??)
夏こそは、追いかけっこできるといいな~♪


モコまま





ハルルンさんへ

ええーー!?
まさかの従姉妹だったとは!!
やっぱりね~ 似てるって思ってました~
ぽぽちゃん、チェリーちゃんより
ハルちゃんは、モコが一番似てるって・・・(笑)

運命の出会いでしたね☆☆
これはまた、親戚会しないといけないですね♪

関東方面も行ってみたいと思ってました
どこかいい場所があったら、教えてくださいね☆


モコまま





全然!全然!

あれは足手まといとは言わないですよ!
私も体力は無いんですけど、
嫌な事は早く終わらせたいタチなので、
必死に登ったのです(^_^;)
登り切ったときは失神寸前でした 笑

でも、ちょうどお互い中間地点ですし、
来シーズンもまた一緒に雪遊びしましょう!
山頂まで登山は…厳しいかも?ですが 笑


ぽぽちゃんママへ

やっぱ、都会の人は普段から歩いてるから
体力もあるし、足腰も丈夫なんですよね~
って勝手に想像してました・・・
車に頼りっぱなしの、暇な主婦とは訳が違う!!
ってね・・・(笑)
これでも、モコのお散歩はちゃんと行ってるんですよ♪
少々疑わしいけど・・・

そうですね!富士見パノラマは中間地点!!
これは毎年恒例行事になりそうですね♪
わたしも山頂まで登山は、永遠に無理そうです・・・
あそこで十分楽しめますもんね♪


モコまま


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR