モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





雪山キャンプ最終話です

これより、夕方→夜→二日目の朝→昼
とつづくのですが、ビックリするほど写真が撮れてなかったです・・・・


ソリで思いっきり遊んだあとは、おやつタイム♪
手作りのシュークリームにスノーボールクッキー
どれも、おいしかった~

パパたちが淹れてくれた挽きたてコーヒー
贅沢に、豆の飲み比べをしちゃいました~


DSC_0428_20150307123321448.jpg DSC_0429_20150307123322a0d.jpg




冷えてきたし、そろそろ帰る時間だけど・・・・
おかしいな~と思ってるモコ
だって今日はお泊りだから、帰らないよ~


DSC_0432_20150307123324fcf.jpg




夕方になり、ママたちは閉店後のカフェへと移動しました
薪ストーブがあるから、店内ポカポカです

パパたちも薪ストーブ焚いてますよ~


DSC_0435_2015030712332693e.jpg




煙突からも煙がモクモク

こちらの薪ストーブ、タープの中で焚いているため
リビングの床は雪なのに、中はポッカポカなんです


DSC_0430_20150307123323e72.jpg




吊るされてるスノーシューもオシャレな雰囲気☆


DSC_0440_20150307123346f6f.jpg




キャンプの恒例、焚き火にケトルです


DSC_0438_20150307123344f50.jpg




日が落ち、辺りはすっかり夜へと移り変わり


S__8560644.jpg




サイト内はランタンの明かりが灯りました


DSC_0448_2015030712334911e.jpg




ママたちがカフェで休んでいる間
パパたちが夕飯を作ってくれています

寒い雪山では、鍋料理に限るね!!
メニューはキムチ鍋に、うどんすき・・・・(写真がなくて、ごめんね~)


DSC_0444_20150307123347592.jpg DSC_0449_20150307123350305.jpg




キムチ鍋は、タープ内のリビングにある
薪ストーブの上で煮込みます
環境にやさしい、エコ料理だね~


DSC_0450_01.jpg





夕飯が出来上がりました
ここは、洞窟の中じゃないですよ・・・

ポカポカのリビングであったか~い鍋をいただきました
冷えた体、あったまるね~


DSC_0456_20150307123411653.jpg




夕飯が済むとママたちは、そそくさとカフェへ戻っていき(笑)
夜な夜な女子会トークとなりました

パパたちは、リビングにコットを並べ
シュラフで寝るという、体育会系の合宿みたいでした・・・


DSC_0458_201503071234129e8.jpg




ちなみに、ゴルたちはカフェでおやすみして
ラフくんとモコは、車の中でパパと一緒に寝ましたとさ
めでたし、めでたし~

あれ? まろんちゃん!?
寒いの得意なまろんちゃんは、ずっと外でした・・・


DSC_0459_20150307123414034.jpg




~翌朝~
深夜より強い雨が降り、この日は一日中雨でした

朝食は、朝マック風のマフィン・ハッシュドポテト・コーンスープ
淹れ立てコーヒーで、贅沢なモーニングです


DSC_0464_20150307123415fb6.jpg




いきなりですが、きいちゃんのドアップです
きいちゃんの真剣な眼差しの先は・・・


DSC_0477_20150307123440cf3.jpg




おやつでした


DSC_0474_201503071234391bf.jpg




みんな並んでおやつをもらうよ
誰だ!! うしろから、くれーー!!
って訴えてるのは??


DSC_0485_20150307123442529.jpg




ゴルたちも、おやついっぱい食べて
大満足でのお開きとなりました


DSC_0497_201503071234437fd.jpg




このあと、昼食も食べたんだけど写真なしでした・・・・
土砂降りの雨の中、撤収です
みなさま、お気をつけてお帰りくださいね~

最後にこの写真、何だかわかりますか??


S__8560643.jpg













これにて、雪中キャンプ完結!!
↓  下の写真、ぽちっとお願いします  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

さきほどの写真、天然の冷蔵庫です
ランタンを置いたら、なんとも幻想的な雰囲気に・・・・

最後までおつきあい、ありがとうございました☆







モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR