モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






岐阜県高山市にあるドッグラン
WAN-WAさんにて、雪中キャンプをしています

お昼になり、まずは腹ごしらえです
こんな山奥の雪の上で食べるランチ、格別です!!


DSC_0265_20150305131939884.jpg




パパに、それくれないかな~
と期待するのはラフくん


DSC_0269_20150305131941e3c.jpg




ママのテーブルの下から顔を出すのは
ちょこちゃん


DSC_0270_201503051319411cc.jpg




きぃちゃんは、大好きなママと一緒♪
ママお手製の、グリーンの首輪がお似合いだよ~


DSC_0271_2015030513194316a.jpg




エニーちゃん
もらえるのを期待して、真剣な眼差し


DSC_0272_20150305131944385.jpg




そのころ、まろんちゃんは
みんなが食べてるごはんなんて、興味はなくて


DSC_0273_20150305132013d0e.jpg




ずっと見張り役をしててくれました~


DSC_0274_201503051320141c2.jpg




おっと! モコがフリーだったなんて!?
危険!危険!!
なんと、盗み食い女王のモコがこの日
奇跡的に食べ物強奪しませんでした (おそらく・・・・)


DSC_0275_2015030513201641e.jpg




昼食が終わって、みんなでお出かけします
ここはランの外、一般の道路なのですが
フリーで道のど真ん中を、堂々と歩くゴルたち


DSC_0281_20150305132019710.jpg




向かったのは、ランの裏手にある山です
ソリを持って、雪山を散策してみよう!!


DSC_0283_20150305132045294.jpg




チェリーちゃん


DSC_0284_20150305132047671.jpg




エニーちゃん


DSC_0285_20150305132048a9e.jpg




ちょこちゃん


DSC_0286_20150305132050262.jpg




雪深い山道を、奥へと進みます


DSC_0287_20150305132051030.jpg




こんなとき活躍するのがスノーシューです
深い雪道も楽々歩けます

スノーシューを履いていないと、どうなるのか!?
写真中央の彼女、この直後・・・・


DSC_0290_201503051321096b1.jpg




右足がすっぽりと雪にはまり
脱出するのに、またはまり・・・・
お気の毒ですが、苦労しておりました・・・・


DSC_0292_201503051321117dc.jpg




距離にして、それほど登っておりませんが
行き止まりになったので、ここで遊ぶことにします


DSC_0297.jpg




モコ、さっそくそれか!?
持参したヒップソリをガジガジ


DSC_0296_20150305132114c26.jpg




エニーちゃんのお兄ちゃん
新雪の斜面を登ろうと必死なのがほほ笑ましい


DSC_0293_20150305132112b26.jpg




ほほ笑ましい光景もありますが
ここからは、大人の雪遊びの様子をどうぞ!!


DSC_0300_20150305132131050.jpg




きいちゃんママ


DSC_0303_2015030513213462c.jpg




エニーちゃんのお兄ちゃん
これは、ソリ上級者の滑り


DSC_0302_20150305132132e05.jpg




エニーちゃんと、パパ


DSC_0307_20150305132135ae5.jpg




ちょこちゃん、全力疾走!!


DSC_0311_201503051321373d1.jpg




エニーちゃんと、お兄ちゃん


DSC_0314_20150305132154168.jpg




次は、チェリーちゃんと一緒に滑ってきたよ


DSC_0316_20150305132156431.jpg




モコも、走ってる


DSC_0318_2015030513215742f.jpg




きいちゃんパパ、うしろにエニーちゃん


DSC_0322_201503051321599a5.jpg




エニーちゃんと、お兄ちゃん


DSC_0326_2015030513220066b.jpg




チェリーちゃん
早く、ママたちと一緒に滑りたい!!


DSC_0332_201503051322192fc.jpg



DSC_0333_20150305132220a27.jpg




エニーちゃん、ソリを運んでくれるよ
ちょっと向きが大変そうだね


DSC_0337_20150305132222a05.jpg




チェリーちゃんと、ママ
同じ顔してます!!


DSC_0340_201503051322237cf.jpg




ラフパパコースを外れ転倒・・・・
モコ、助けてあげて~


DSC_0345_2015030513222558b.jpg











夜の部へと、つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

上の写真に、ぽちっとしていただけたらうれしいです☆
またの訪問、おまちしてます

ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR