モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





今週は、少しずつ暖かくなってきて
真冬のように、薪ストーブをガンガンに焚く日も
減ってきました

ということは、期間限定のストーブ料理も
おわりが近づいているのかな・・・・


DSC_0009_20150226120402c09.jpg




先週、土曜日の夜の様子です
明日は、高山へ雪遊びに行くので
みんなに食べてもらおうと、ローストポーク作っていました

前回のローストポーク はダッチオーブンで
じゃがいもや、玉ねぎと一緒に料理しましたが
今回はまた別の調理法を試していました


DSC_0007_20150226120401a53.jpg




豚肉に塩こしょう、ハーブ、にんにくなどで下味をつけ
凧糸で縛り、寝かせておいたものです


DSC_0011_20150226120403418.jpg




まずは、ストーブ本体の上で焼いていきます


DSC_0014_20150226120405657.jpg




表面が焼けました


DSC_0015_20150226120406496.jpg




臭みをとるための、セロリと一緒に
耐熱皿にのせます


DSC_0016_20150226120425278.jpg




ストーブ下のオーブンにて低温でローストします

このとき、温度が低すぎたようで
通常よりもかなり時間がかかってしまいました・・・・(約3時間)


DSC_0019_20150226120426b96.jpg




翌日、雪山にて切ってみると・・・・

こういう物らしいのですが、微妙に赤くて心配だったため
焼いて食べました


DSC_0240_201502251325327ae.jpg






成功だったのかは、よくわかりませんが
みなさんに食べていただけて、よかったです!!









今日は朝からずーっと雨・・・・
モコ、退屈だね~

あれやってみよっか!?
大好物を前に、口が歪んでるモコ


DSC_0054_201502261204283be.jpg




大好きなパンを鼻のせ~


DSC_0060_20150226120429768.jpg




からの~  パクッ!!
お化けじゃないですよ・・・・
こんな顔だけど、ちゃんと成功したんだよね!!


DSC_0062_20150226120431efd.jpg












雨の日は、よくねるにかぎるな・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

晴れた日の昼間は、いつもお庭で遊んでいるモコですが
雨の日は、ずーっと寝てるモコに、ぽちっとお願いします☆

ありがとうございました☆





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR