モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






不定期開催! 薪ストーブ料理!!

今回は、11月にはじめて作ったピザが大失敗に終わったため
リベンジするそうです


そのときの様子は、こちらをどうぞ~
薪ストーブ料理初戦、失敗に終わる・・・・





今回、また生地から作るのね・・・・大丈夫か??
前回の失敗は、材料の適当さが原因

今回は、きっちり計っておりました (当たり前なんだけど・・・・)


DSC_0780_01_2015022014100292e.jpg




なんとか、ひとまとめになった~
前回の、べちゃっとした感じがないから
とりあえず、ひと安心


DSC_0782_201502201410040df.jpg




おっと!!
生地を伸ばすのも、うまくなってる??

最初から麺棒を使えばいいものを
前回は手でのばしてたからね・・・・


DSC_0786_01.jpg




今回はシンプルに、シーフードミックスで
ピザソースも市販のものです (間違いない!!)


DSC_0787_20150220141007c32.jpg




おきができ、適温となったストーブへ投入


DSC_0790_01.jpg




あっという間に、完成!!

見た目はなかなかです
味も悪くない!! 前回のパン!?って感じはなく
ちゃんと、クリスピーでした


DSC_0797_20150220141026847.jpg




トマト&ベーコン


DSC_0806_01.jpg




3分ほど焼けば、完成!!
こちらも、ふつうにおいしかったです


DSC_0807_20150220141029ef1.jpg





今回、二度目にしてピザ成功か!?

てゆーか、作ったのは生地だけで
あとは全部買ってきた物を切ってのせただけだからね・・・・

逆に、失敗するところがないかも!?





明宝ハムのせモコです☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ピザの端っこを、少しわけてもらえて
ご満悦だったモコに、ぽちっとお願いします☆





ゴールデン・オフ会のお知らせ

    ↑   こちらより、アクセスください   ↑

ご不明な点は、フォレまたは、ブログ内のコメントへどうぞ





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR