モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






先日、旦那が張りきって出かけて行きました
行き先はこちら ファイヤーライフ岐阜・コトコト さんです

本日、こちらで開催されるイベント
写風人と写す薪ストーブ料理” に参加するためです


DSC_1074_20141109161112cf9.jpg




そしてこの日、お迎えされた講師の方が
カメラ・薪ストーブ・アウトドアなど、旦那がすべてにおいて尊敬する
 写風人 さんです


DSC_1077_2014110916113492f.jpg




鉄鍋料理を教わりながら、写真を撮り
カメラのことも教わりました


DSC_0820_2015021312051102d.jpg




ミネストローネです

料理の写真がつづきます
本日モコは、出番なしです!!

カメラに興味のある方、見ていただけたら
うれしく思います
(いつもの、余計なコメントも控えます・・・・)


DSC_0821_201502131205130e9.jpg



DSC_0875_20150213120613386.jpg



DSC_0902_20150213120615903.jpg



DSC_0860_20150213120540181.jpg




ローストポークです


DSC_0840_20150213120515ca5.jpg




写風人さん、焼いております


DSC_0836_2015021312051413b.jpg




セロリと一緒にストーブへ


DSC_0845_2015021312051742c.jpg




ストーブ下のこちらのオーブンにて
低温でじっくりロースト


DSC_0847_20150213120538a10.jpg




りんごの写真
あえて、逆光で撮ってあるそうです


DSC_0867_2015021312054320e.jpg




構図のバランスが難しい


DSC_0866_20150213120541f4e.jpg




準光


DSC_0868_20150213120544f0b.jpg



DSC_0870_2015021312061204a.jpg




ローストポーク完成


DSC_0909_2015021312061638c.jpg





DSC_0913_20150213120618f29.jpg



DSC_0916_20150213120640c7e.jpg



DSC_0920_2015021312064173d.jpg



DSC_0933_20150213120643ad2.jpg



DSC_0934_20150213120644a58.jpg




ミネストローネ完成


DSC_0947_20150213120705c6e.jpg




シュリンプピラフ


DSC_0976_20150213120708e59.jpg




どれもおいしそうです


DSC_0967_20150213120706a99.jpg




最後に、我が家にもあるスティーマー(加湿器)
撮ってました


DSC_0936_201502131206466c1.jpg





そして、憧れの芸能人に会ったかのように
ウキウキしながら帰宅し、この日の出来事を
永遠と語ってくれました




サイン色紙がなく、カップを購入し
写風人さんのサインいただけたそうです


DSC_0987_20150213120710bdf.jpg















ぽちっと、お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

明日はまた、雪山へ雪遊びに行こうと思ってます!!

ご訪問いただき、ありがとうございました☆






コメント

写風人さん???
そんな有名なお方なんですかぁ~

すごいなっモコパパ( 〃▽〃)
カメラも薪ストーブ料理も
どんどん極めていくんやろな~♡♡♡

カメラ、あたしもいい加減
取説読まなきゃな( ̄▽ ̄;)
基本☆撮れればいい!のあたし.....

確かにモコパパの写真
芸術やぁ~( ☆∀☆)
薪ストーブ料理も
いつか
ごちそうになれる日があるかしら♪♪♪

楽しみにしてよ~っと(*^ー^)ノ






ななママへ

写風人さん、旦那の憧れの人だよ!!
念願叶ってやっと会えたって、喜んでた・・・・

カメラも薪ストーブ料理も極めたいところなんだけど
イマイチ結果がついてこない感じかな~
意気込みだけはあるんだけどね!!

ななママに料理を振る舞える時がくるのかな??
最近は、少しはマシになってきたかも・・・・
以前の料理はヒドかったからね~
よくそれをブログに載せろ、なんて言えたもんだね・・・・

あまり期待せず、待っててね~


モコまま

こんばんわ~

楽しそうなキャンプでしたね~

スーパーインドア派の一家で
読み逃げ専門ですけど
リンク貼らさせていただいてもいいですか~

はっちちゃんへ

はっちファミリーにお会いできて、うれしかったです♪

キャンプって冬でもするんですね~
わたしも今回はじめて参加しましたよ!!
実は、アウトドア苦手のインドア派な、わたしです・・・・
キャンプから帰ったら、寝込んでしまいました(笑)

読み逃げは、わたしも得意分野です☆
ぜひ、リンクしていただけたらうれしいです♪


モコまま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR