モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





遠出をしない週末は
何かと薪ストーブで料理をしたがる
料理ド素人の旦那です・・・・・

以前、大失敗に終わったスイートポテト以来
スイーツ系は、二度と作らないと豪語していたにも関わらず
りんご使ってるし・・・・・


スライスしたりんごを、熱したスキレットに並べてます


DSC_0030_01.jpg




作り方を見ていなかったので想像で・・・・・
おそらく甘い匂いがしてたから
バターで炒めています


DSC_0028_20150202132356c8a.jpg




へえ~ こんなシャレたことするんだ・・・・・

冷凍パイシートを細長く切って繋げ
さきほどのりんごを重ねて並べています


DSC_0033_20150202132358c05.jpg




くるくる巻いて、バラのアップルパイだって~

その前に、りんごを冷やしてたような・・・・・
はちみつも見かけたから、入れたんだね~


DSC_0034_201502021324002ee.jpg




3個・・・・ 少なっ!!
バラを耐熱皿に入れて、ストーブへ投入


DSC_0037_20150202132436fd9.jpg




今回は、こちらのオーブンで調理します
薪ストーブの下の引き出しです

ここは本来、灰が落ちて溜まる場所ですが
灰が下に落ちないように、上の部分を鉄板で塞いであります


DSC_0036_01.jpg




りんごの切れ端は、薪ストーブ本体の上で
おもちなどを焼く、100均の網で焼いてました

こちらは、モコがいただきましたよ~ (写真なし)
もしかしたらモコは、そのままのりんごの方がよかったかも??


DSC_0039_20150202132438856.jpg




アップルパイ完成!!
少々りんごが焦げておりますが・・・・・


DSC_0042_2015020213243902d.jpg





いつもは薪ストーブの中に入れて
高温尚且つ短時間で調理していましたが
今回は、ストーブの下で、低温で焼き上げました

気になるお味は、美味でした~
でも、ふつうのアップルパイの方が好きかな・・・・
りんごの感じとかがね・・・・・










また、あたしの出番なかったわ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

明日からは、きのう遊びに行ってきた
地元のドッグラン・フォレの様子をお送りします☆

ありがとうございました☆





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR