モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日



17(土) 初詣へ行き
次に向かったのは、お久しぶりの ドッグラン・フォレ です

入り口のところで、ちょうど帰るところだった
ひらがなのもこちゃん・1歳・女の子に会えました~

随分会わないうちに、キリリとした大人の表情
スリムな体型の大人のレディになっていました

また次回会ったら、一緒に遊ぼうね♪


DSC_0102_201501201255491db.jpg




ランの中に入ると、熱烈なあいさつを受けるモコ(奥の裸のゴル)
飼主さんにさわってもらって、ごきげんなんだけど
なんで、後ろ足上がってる??


DSC_0107_20150120125551e6a.jpg




はじめてお会いしました
こう並ぶと、横顔がなんか似てる??


DSC_0119_20150120125553e5a.jpg




ふわっふわ、さらっさらのゴージャスな毛
つぶらな瞳に、かわいいりぼん付けてるこのコは

けんたくん・4歳・なんと!! 男の子です!!


DSC_0128_201501201256135c0.jpg




骨格が太くて、立派な体格なけんたくん
体高は、モコと同じくらいで
とにかくガッシリした、男前ゴールデンです

ちなみに、レトリーブ大好き&おもちゃ大好き!!


DSC_0126_20150120125555bb8.jpg




わたしたちが、そんなけんたくんに
夢中になっていると、モコあんなところで・・・・・
気を引く作戦か!?  遠くから見てます!!


DSC_0138_201501201256162e7.jpg




強風にあおられながらも、様子を伺ってます
もおーー あのコばっかり!!


DSC_0135_201501201256142a8.jpg




けんたくんも、強風にあおられながら
レトリーブ楽しんでました


DSC_0141_20150120125617c39.jpg




1ヶ月半ほど前に、赤ちゃんを出産したばかりの
ダルクちゃん・2歳半
フレブル・コトラくんと遊んでいます


DSC_0143_20150120125619690.jpg




そのまま追いかけっこ


DSC_0148_2015012012564319c.jpg




そんなダルクちゃんの旦那様

ダルクパピーちゃんたちのパパは、ビートくん・3歳です
少しだけ会えました


DSC_0118_20150120125552598.jpg




きょう、風つよすぎ~ やる気でな~い


DSC_0161_20150120125646cd9.jpg




けんたくんは、楽しそうに遊んでるよ~


DSC_0163_20150120125647c33.jpg




コトラくんと、ダルクちゃんも、引き続き遊んでるよ
モコは? まだ遊ばないの??


DSC_0165_20150120125649c4c.jpg


DSC_0168_20150120125712550.jpg





あたしのことは、いいから・・・ 気にしないで~


DSC_0166_2015012012570944b.jpg




すると、またまたはじめましてのゴールデンが!?

おっとりした雰囲気の小柄なゴルちゃん
ももちゃん・6歳・女の子です
(左、背中を丸め、固まってるのがモコです)


DSC_0174_20150120125712451.jpg




が、しかし!?
次の瞬間、こうなってた・・・・・
なにー やるのかーー!!


DSC_0184_20150120125713517.jpg




めずらしく、自分から誘ってる
これは、あたし逃げるから、追いかけてのお誘いです


DSC_0185_20150120125715087.jpg




そんなこと、ももちゃんが分かるはずもなく失敗・・・
モコ、再び誘ってみる
どうだーー  行くのかーー!?


DSC_0187_20150120125734493.jpg




せーの!  それーー!!
だから、ももちゃんは知らないって・・・


DSC_0197_20150120125736d9b.jpg




やっとエンジンがかかり、遊び始めたモコですが
なんか空回り・・・・・

得意の追いかけっこで、自分の走りを自慢したいのか??

しかし、これでようやくわかりました!!
モコが一緒に遊ぶコの基準

・自分より大きいコはダメ   (ワンプロに不利だから)
・自分より若いコはダメ    (主役の座を持っていかれるから)
・自分より体力のあるコはダメ (負けるのがわかっているから) 

要するに、自分が勝てる!!
って思った相手じゃないと遊ばないと判明!!


なんて、セコイモコ・・・・・









負け戦はしないタイプなのよ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんともズル賢い、ビビリモコにぽちっとお願いします
明日も、フォレのつづきです

また遊びに来てくださいね☆







モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR