モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




休みの日は、朝から薪の管理に大忙し

薪棚を整理して、新しい薪は
来年、再来年用に、保管しておきます

うちでは燃やせない木は、わたしの実家へ運び
だるまストーブの燃料となります
車で15分、モコもお手伝いする!とついていきました
では、行って参ります!!


DSC_0497_201501191312115e6.jpg




なかなか軽トラが様になってます
モコ、しっかり頼んだよ!! (ジャマしかしないと思うけど・・・・・)


DSC_0498_201501191312130b3.jpg









さて、旦那プレゼンツ 週末限定、薪ストーブ料理
第・・・何弾だっけ??

本人の希望により、今まで自分で作った
ストーブ料理を(失敗ばかりですが)紹介してきました

こんなもの、誰も興味ないだろうと思い
廃刊にしようと思っていた矢先

楽しみにしてくれている読者様がいることが判明!!
ありがたい声援に勇気をもらい、続行が決まりました



今回は、肉料理だそうです
豚ロースかたまりに、岩塩やハーブ、にんにくなどで下味


DSC_0551_20150119131216b22.jpg




まずは、表面を焼いておりました


DSC_0690_20150119131217248.jpg




ダッチオーブンに、肉・じゃがいも・玉ねぎを入れ


DSC_0692_20150119131242357.jpg




いい感じの熾ができて、本体の温度も最適
いざ、ストーブへ投入


DSC_0696_20150119131245c04.jpg




20分待ちます
中では肉汁が溢れ、ジューっと音がしています


DSC_0694_20150119131244a94.jpg




完成!!
こちらは、ローストビーフではございません
ローストポークです!!


DSC_0701_20150119131247358.jpg





見栄えは、なかなか良し!!
気になるお味ですが、ふつうにおいしかったです
(特に、じゃがいもが美味)

まあ、この料理は簡単なので
失敗するところが逆にないのです

今回、うまくいった久々の料理に
気をよくした旦那は
また次回、新たな料理に挑戦するそうです!!

今回もまた、失敗を予想されてたみなさん
今回だけは、期待外れで、スイマセン・・・・(笑)






部屋中に漂うローストポークの匂いに
こちらの方も、欲しい!とアピールしましたが
もらえず、ふて寝・・・・・


DSC_0745_201501191313059f4.jpg













ムスーっとするモコに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

明日からは、土曜日に行った初詣の帰りに寄った
ドッグラン・フォレのようすをアップしていきますね

最後まで、おつきあいありがとうございました☆




モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR