モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





お友達のクロワちゃんと待ち合わせして
ステラフェリスに来ています

降り積もる雪、毎日新雪があります
積雪は、どれくらいかな~??
わからない・・・・・
何メートルも積もって、踏み固められていますが
それでもすごい雪

さっそく目の前のドッグランへ行きました
看板犬のステラくん・4歳も一緒だよ


DSC_0923_20150107124758ea7.jpg




そもそもここへ来た理由は
お友達の、柴犬クマちゃんが
こちらで看板犬を務めているからなんです

クマちゃんママも、年末年始こちらで働いているんですよ
会いに来たよ~って言いながら
ドッグランを貸切で、使わせていただきました


DSC_1015_201501071251207a4.jpg




モコ、うれしそうにかけ回る


DSC_0929_20150107124759e94.jpg




クマちゃん、それはどういう遊び??
雪に潜って、おもちゃ探せ~かな??


DSC_0932_201501071248017d2.jpg




モコもマネしてる~

雪質はサラサラで、強く握ることができません
雪玉が作れないほどのパウダースノー!!
だから、おもちゃも埋まる、埋まる・・・・・


DSC_0940_20150107124802ca8.jpg




出てきたときには、雪まみれ
あったよ~


DSC_0944_20150107125007348.jpg




このパウダースノーでは、埋もれてしまって
長靴では歩くことができません

そんなとき、クロワちゃんパパ持参のスノーシューで雪歩き
みんなも後につづきます


DSC_0949.jpg



DSC_1005_2015010712511409c.jpg





クロワちゃんとモコ
泳いでる??


DSC_0957_20150107125010c24.jpg




溺れてない??


DSC_0958_20150107125011455.jpg




大丈夫なようです
うれしそうに、帰ってきました


DSC_0961_2015010712501351a.jpg




みんなでラッセル!! 道を作ってくれます
(新雪を、荒らし放題です・・・・)
モコは、何をそんなに潜ってるんだろ??


DSC_0966_20150107125030422.jpg




出た!!  雪女風のゴル!!
はっ!?  たのしいから~


DSC_0968_20150107125031b8d.jpg




クマちゃんママも、スノーシュー履いて雪歩き
その後を、クマちゃんと、ステラくんが続きます


DSC_0996_20150107125055e3f.jpg




モコは、何しに行ったんだ??


DSC_0998_20150107125056a4f.jpg




雪国出身のこちらの方達は
雪遊びも上級者です!!


DSC_0987_201501071250335b1.jpg




モコは、お決まりのレトリーブ
全速でもなかなか、進まない・・・・・
いくぞーー!!


DSC_0994_20150107125053d6a.jpg




ここだーー!!


DSC_0988_20150107125034816.jpg




見つかった??
なかなか取れない
おそらく、掘り堀りしたくて、自分で沈めてるな・・・・・


DSC_0990_201501071250524f1.jpg




こんなところで、くつろげるクマちゃん
さすが!! 慣れてるね~
クマちゃんは、雪玉がまったくつかないんだよね~


DSC_1000_2015010712505862b.jpg




モコ、遭難してる??
あの~、だれか、すいません・・・・・


DSC_1007_20150107125116e03.jpg




おーっと!!  出てきた~
あたしだって、やればできる女よ!!


DSC_1008_20150107125117238.jpg




疲れ果てたか??
雪って、シンドイわ~


DSC_1011_20150107125119870.jpg
















まだまだ、つづくよ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

雪遊び満載の記事になりますが、少しずつアップしていきます
上の写真、ぽちっとお願いします☆

ありがとうございました☆



モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR