モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




毎年恒例となりました、雪遊び満喫旅行
今年も行ってきました

1月4・5日の一泊二日で、3ケ所を訪問し
たくさんのお友達に会ってきました

朝からバタバタと準備してると、ソワソワするモコ
これは、ただのお出かけじゃないな~
と気配を察知して、置いてかれちゃ大変!!
と、勝手にスタンバイしてます
あたし、玄関で待ってるから~ はやくしてね・・・・・


DSC_0885_20150106123957b85.jpg




出発して1時間ほどで休憩
前回、WAN-WAさんへ行く途中にも寄った
道の駅・明宝です
うわ~ ここ、さぶっ!!


DSC_0896_20150106124030dda.jpg




雪が降り続き、気温は、-4度
じーー、 ここは、もしや??


DSC_0895_20150106124028084.jpg




明宝ハムで有名なところです
スーパーでは売ってない、明宝フランク
なかなかの大きさ、1本150円です

では、さっそく・・・・・


DSC_0886_20150106123958857.jpg  DSC_0892_20150106124001049.jpg 




モコは、ちょっと待っててね~

ここは、5日前にも来た場所
そして、あの記憶がよみがえる・・・・・
多めにたのむよ~


DSC_0894_201501061240030a4.jpg




恐るべし、モコの食に関する記憶力・・・・・
ここで、あの上等なハムがもらえるって、わかってる!!

おみやげコーナーの試食品を少々拝借して
恒例! 名宝ハムの鼻のせ~パクッ!!
新年1発目、失敗・・・・・


DSC_0890_20150106124000539.jpg




では、再び出発!!

雪深い山道、せせらぎ街道をひたすら走る
高速で行けばいいんじゃないの??
素朴な疑問なんですが
旦那は、あえて、雪道を走りたいそうです

自宅を出て、3時間弱
ついに到着!!

えっ!? 真っ白!!


DSC_0899_2015010612403129f.jpg




着いたのは、ステラフェリス
岐阜県飛騨市神岡にある、ペットと泊まれる宿です

ここは2年前、モコがまだまだ、やんちゃな1歳の時に
一緒に泊まった思い出の場所です


DSC_0901_201501061240338cf.jpg




外観はこんな感じで雪に埋もれています

手前が本来ドッグランのある場所
右下の三角のものが、テントの骨組みです
テントの屋根の位置まで雪が積もっています


DSC_1012_201501061241026da.jpg




去年は、こんなに積もっていませんでしたが
今年は異常なほどの雪の量だと
オーナーさんがおっしゃっていました

ペンションの屋根には1メートル以上の雪
年末年始、毎日降り続いたそうです


DSC_1060_201501061241229ae.jpg




いろんなワンちゃんが、お出迎え


DSC_0902_20150106124034a1a.jpg



DSC_0903_20150106124056336.jpg




いた、いた!!
看板犬のゴールデン・ステラくん・4歳です


DSC_1091_201501061342597d8.jpg





モコ、しっぽブンブンで、入ってきました
ここは、どこだ~??


DSC_0911_201501061240590c0.jpg




うしろには、先に到着していたクロワちゃん
ブレブレでごめんね・・・・・
ここ、知ってる!!


DSC_0915_201501061241011b5.jpg













明宝ハムのせモコに、ぽちっとおねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

このあと、みんなで雪遊びしますよ~
今年に入り、雪ネタばかりがつづいています・・・・・

またの訪問、おまちしてます☆





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR