モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





日曜日のお昼頃、ベーコンの燻製開始しました

我が家の薪ストーブの煙とはちがい
やさしい煙で燻製機の中は包まれています

クマちゃん、なんかにおう??


DSC_1832_201412231955360e7.jpg



DSC_1835_201412231955377d6.jpg




まだ終わらないの??
退屈そうなクロワちゃん


DSC_1836_2014122319553839c.jpg




この体勢で枝をかじるクマちゃん
モコもビックリ!! なかなかの上級者!!


DSC_1837_201412231955402ba.jpg




デッキの上で遊ぶ仲良しトリオ
あれっ??  モコは??


DSC_1839_01.jpg




いたっ!!
なんか、お庭を走ってるよ~


DSC_1845_2014122319561176c.jpg




障害物が多いこの庭で追いかけっこスタート!!


DSC_1847_20141223195613914.jpg




スピードはあるけど、ちゃんと木は避けて走るワンズ


DSC_1851_201412231956140c2.jpg




日向ぼっこする、クマちゃん&クロワちゃん


DSC_1855_2014122319561686d.jpg




モコは・・・・・
またひとりで何かやってるね・・・・・


DSC_1857_20141223195640126.jpg




少し遅れて、レオくん&ユノちゃん到着


DSC_1862_201412231956443a3.jpg




みんなでおやつタイム
せっかくだから、記念写真撮ろう♪


DSC_1861_20141223195643313.jpg




張りきって撮影に臨むも、ボツ写真ばっか・・・・・
クマちゃんママ撮影の写真をお借りしての集合写真!!

みんな見てる方がバラバラだね・・・・・


14658.jpg




全員揃ったよ~
笑顔のコ、真顔のコ、半立ちのコなどなど・・・・・


14662.jpg




いい写真が撮れたところで
本日(日曜日)のベーコン作りは終了です!!

このあと、みんなでドッグランへ行きました♪








そして翌日(月曜日)の燻製の様子

丸一日、燻された豚肉が色づいてきました


DSC_0007_20141223195850a7c.jpg




低温でじっくり2~3日間燻製します
水分が抜けて、一回り小さくなりました


DSC_0008_20141223195851ad2.jpg



そして、昨日(火曜日)ついに完成です!!

お友達が集まってきてくれました
しかし、今回はパパたちは全員仕事なので
ママたちだけでの、ベーコン試食会が行われました

ソファーでゴロスリするのは、クロワちゃん


DSC_0017_201412231958529b6.jpg



DSC_0018_20141223195854697.jpg




パンや、野菜を持ち寄ってスモパ開始!!
ちなみに、スモークパーティーの略です・・・・・

っとここで、写真終了~
ちょっと余裕がなくて・・・・・といいわけ・・・・・


DSC_0027_201412232001024b1.jpg





ここからは、クマちゃんママ撮影の写真をお借りして

総重量10キロだった豚肉は、水分が抜けて
9,4キロに減りました


出来立てのベーコンを贅沢に厚切りカット


14861.jpg




フライパンで豪快に焼いて


14862.jpg




出来立て、熱々のものをこの場でパクリ!!
見た目、豚肉の角煮!?


14863.jpg




そのベーコンを野菜と一緒にパンに挟み完成
アメリカンサイズの、BLTサンド!!


14864.jpg




これ1個でもかなりのボリュームですが
あまりのおいしさに、みんなついつい食べ過ぎた~


はじめてのベーコン作り
はじめての自宅にお友達ワンをご招待
はじめてのベーコン女子会

などなど・・・・・

とても楽しく、貴重な経験をありがとう♪










ぽちっと、よろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

もしかして、あのいやしんぼモコをご存知の方は
心配してくれてましたかね??

みんなでのお食事中、モコの盗み食いは大丈夫だったのか??

それが!! 大丈夫だったんです!!
なぜなら、モコは一番落ち着く場所
車の中で待機 (お昼寝)していたから・・・・・(笑)


ありがとうございました☆








モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR