モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





土曜日、旦那プレゼンツ!!  
週末限定・薪ストーブ料理第四弾

今回は、薪ストーブ登場なしです!!

ダッチオーブンを使って、自宅の庭で調理
土砂降りの雨の中、タープを張ってのアウトドア料理となりました


DSC_1731_20141222175016d91.jpg




写真を撮り忘れ、食べ残った物しか撮れなかった・・・・・

メニューは、豚バラ大根だそうです

豚肉と大根を、薪ストーブでコトコト2時間くらい煮たいところですが
ニオイが気になったので、外での調理となりました

味の方は・・・・・
少々濃いめですが、そこそこでした


DSC_1735_201412221750174d6.jpg




夕方になり、まだまだ外は土砂降り
でも、散歩には行きたいモコ
トイレは、外派なんです・・・・・

スタンバイOKだそうですよ!!


DSC_1738_20141222175019686.jpg




この雨じゃ、ほとんど意味ないけどカッパ着用
モコ、マズル伸びた??


DSC_1740_20141222175020797.jpg




イヤだ!イヤだ!!と逃げ回るモコを
挟み撃ちにし、ようやく確保して着せたいちごカッパ

10分ほどで帰宅  
案の定、ずぶ濡れ・・・・・・


DSC_1743.jpg












さて、翌日の日曜日

朝からよいお天気に恵まれまして、暖かな日差し
まさに、アウトドア日和

何か気配を感じて、朝からソワソワのモコ


DSC_1749_2014122217503969f.jpg




そこへ、お友達が駆けつけてくれました
先週も来てくれたメンバー、クロワちゃんとハルちゃんです


DSC_1754_20141222175041fe4.jpg




ハルちゃん、さっそくモコから歓迎のワンプロを受けています
リードがおめめにかかってるよ~
気の毒なハルちゃん・・・・・


DSC_1755_20141222175042e8d.jpg




お構いなしのモコ
完全に悪役になってる・・・・・


DSC_1757_20141222175044624.jpg




そこへ、クロワパパが作業を始めました


DSC_1758_20141222175045510.jpg




こんな感じでブロックを並べて、積み上げて


DSC_1759_2014122217510519c.jpg




できてきました!!


DSC_1762_20141222175107fbf.jpg




これで準備完了
ここで、いまから燻製してベーコンを作ります


DSC_1763_201412221751080ad.jpg




まずは、先週塩漬けにしておいた豚肉の作業から
自宅の中で行います

まだまだ遊び足りないワンズ 
大興奮のハルちゃん、ソファーの上を、走り回ってます


DSC_1772_2014122217511060b.jpg




その後、モコとハルちゃんの第2ラウンドin室内、開始!!


DSC_1773_201412221751114d2.jpg




つづきまして、クロワちゃんも参戦しての追いかけっこ~


DSC_1778_20141222175136a1c.jpg





このコたちの興奮がおさまらないと、作業ができませんよ~
このあと、クマちゃんも合流していよいよ
ベーコン作り、スタートです!!









ちゃんちゃんこトナカイモコに
ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

明日もつづくよ
よろしければ、また見に来てくださいね

ありがとうございました☆





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR