モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





日曜日に行った夢の国とは
ゴールデン・ななちゃんのお宅のことです

おもちゃいっぱい、おやついっぱい
そして、そして、ステキなお庭でプライベートランまであるという
ななちゃんちは、モコにとってまさに夢の国☆




まだ未完成だというのに、図々しくも
お庭のドッグランで遊ばせていただきました

人工芝が敷き詰められています

※ ここからずっと、ブレブレ写真が続きます
  酔わないように、注意願います






ななちゃんに案内されてオジャマした
プラーベートラン♪
こっちだよ~


DSC_1489_20141219133941d52.jpg




ここで遊んでいいの??って不思議そうな顔するモコと
遊ぼうよ!!ってお誘いするななちゃん


DSC_1503.jpg




前は、こんなのなかったのに~         えへっ、できたんだよ~

DSC_1510_201412191339455c2.jpg




家の中では、ななちゃんのお誘いを無視する
いじわるオバサンモコ!!
でも、外では・・・・・・    まんざらでもない様子


DSC_1498_20141219133942848.jpg




ななちゃんに案内されて、着いていくモコ

ここは、自宅の裏になります
家をぐるっと囲うようにつくられた、プライベートラン

家の周りを思いっきり走り回れるってわけね!!
なんて、画期的!?


DSC_1518_20141219133946a7e.jpg




突然、スイッチが入ったモコ!!


DSC_1526_20141219134004c76.jpg




うれしくてつい、キレ走り!!


DSC_1528_20141219134006c8e.jpg




これには、ななちゃんもビックリ!?
いつもは、追いかける側なのに
急に来られても、困るよね・・・・・

おっと! あぶない・・・・・      キャーー!!


DSC_1534_20141219134007649.jpg




ひとり、ハイテンションなモコ


DSC_1541_20141219134010952.jpg




勢いよく走り出した!!


DSC_1542_20141219134031466.jpg




と思ったら、ななちゃんに飛びかかってた!!


DSC_1539_201412191340094ef.jpg




こんな感じで、仲良く?? 楽しく??
まだ未完成のお庭でななちゃんと一緒に遊ぶことができました
ななちゃん、遊んでくれてありがとね☆
えへへ♪


DSC_1544_2014121913403250f.jpg



上の写真の左上、まだ未完成のお庭
柵が一部ついていないので、部屋の中で使っているものを
わざわざ出して、出入り口を塞いでいただきました

しかし、少し開いた左側の隙間から、モコが脱走!!
道路の方へ駆けて行ってしまいました

危ない!!
とも思いましたが、モコにはこれが一番効くんです

モコ、おやつ食べるよ~

すると、慌てて帰ってきました・・・・・
なんて、いやしんぼモコ!!
でもこれで、助かるときもあるようです

脱走したモコを、連れ戻しに行ってくれた
ななちゃんパパ、ありがとうございます☆



おやつは??  どこ、どこ??


DSC_1547_201412191340344e2.jpg




雪が降る中、急遽おじゃまして
まだ完成してもいない新しい、ステキなお庭で
遊ばせていただいて、ありがとうございました☆



ななちゃんとお別れして、向かった先は・・・・・
庭遊館、お庭屋さんです


DSC_1550_20141219134035b94.jpg




お庭??
目的は、そうなんです! これ!!
犬のセルフシャンプーです

なんてゴージャスなバスタブ☆
広々とした空間に、設備は完璧です
 (今まで行ってたセルフシャンプーはちょっと、狭かったし・・・・・
   決して、よい環境ではなかったかも・・・・・)


DSC_1552_2014121913403724d.jpg




シャンプーして、サッパリ!!


DSC_1556_20141219134056210.jpg




ドライヤーで、しっかり乾かして完了!!

時間制と聞くと、なぜか急いでしまうせっかちな我が家・・・・・
1時間後に声を掛けに来ますね
と言われていたにもかかわらず、45分で終了し
こちらから声を掛けに行ってしまった・・・・・


DSC_1558_201412191340577d7.jpg




いつも行く、ホームセンターのセルフシャンプーと
変わらぬ低料金でありがたいです

少しの間、お嬢様気分をあじわえたモコでした


DSC_1561_201412191340594ba.jpg
















わたしたちに、ぽちっとよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

この日は朝からたくさんのお友達と遊んだモコ
これにて、ハードな日曜日の終了です

ありがとうございました☆





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR