モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





今朝、起きると
初雪☆☆


DSC_0356_20141206192857be8.jpg





うっすら積もっていました


DSC_0351_201412061928562ed.jpg




そんな寒い日は、ストーブが大活躍してます

週末限定!!  旦那プレゼンツ
薪ストーブ料理 第3段です


DSC_0371_2014120619292182f.jpg




先日、自宅の庭で採れたさつまいも

たくさんあったので、今回はこれを使って
ストーブへ投入


DSC_0358_2014120619285902c.jpg




濡らした新聞紙とアルミホイルで
包んで入れるだけ~


DSC_0360_20141206192900806.jpg




しばらくすると、焼き芋の完成
ホクホクで、甘くておいしかったです


DSC_0363_20141206192902fe0.jpg




その後、クッキーでタルト生地を作っていました
焼き芋を使って、スイートポテト作り

あま~い匂いに、モコも興奮気味


DSC_0368_20141206192918204.jpg




ストーブへ入れて、あとは焼くだけ

クッキングシートが燃えて、灰になっちゃいました
その灰がスイートポテトにかかるという惨事・・・・・


DSC_0369.jpg




あっという間に焼き上がりました

少し目を離した隙に、焦げちゃったみたい・・・・・
ストーブの温度が高すぎたようで
下のタルトも焦げついてしまいました


DSC_0374_20141206192922898.jpg





まあ、お菓子作りは、難しいよね・・・・・
スイーツ関係は、二度と作らないそうです












まあ、そんなことも、あるさ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ちょっと、おこぼれを期待しているモコに、ぽちっとお願いします☆
砂糖や、バターが入ってるから、もらえないモコでした






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR