モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日



いつものカメラ不在のため、スマホ撮影してみました
やっぱり、画質が悪いな・・・・・

腕の問題か??




お天気にも恵まれそうな三連休

明日は、お友達が本日よりキャンプしている
奥琵琶湖キャンプ場へ、遊びに行きます

朝晩特に、冷え込みそうなイメージ
モコも、防寒対策しないと!!

ということで、タンスの肥やしを引っ張り出してきました
スカジャン!!

モコ、フリーズ中・・・・・

DSC_0101_20141122133738c45.jpg





服を見ただけで、逃げ出すほどの服キライ

寝ているところに、そ~っと服を乗せてみました
すると、ビックリして、飛び起きた!!

あとは、観念したのか、されるがままでした


DSC_0097_20141122133735381.jpg





ムスッ!!
やっぱり怒ってる??  よね??・・・・・

この服、実は2年前に購入したままの、新品同様だったんです
レインコートの次に買った2番目の服
 (旦那が、自分のおこづかいで、かわいいモコにプレゼント♪)


DSC_0098_20141122133736a80.jpg





あまりにも固まって動かないから
少々強引にオスワリさせてみました

オスワリしても、やっぱりフリーズ
モコ、お似合いだよ~
っておだててみても、効き目なし・・・・・

DSC_0102_2014112213373930b.jpg





まだなのか??
しかしモコ、2年前、1歳の頃から
ぜんぜん大きくなってないんだね・・・・・

それはそうと、この服嫌いを、どう克服しようか??

DSC_0103_201411221338118a3.jpg





大好きな、おやつ作戦!!
モコにとって、おやつに勝るものはありません

しかし、呼んでも来ない・・・・・・
完全なフリーズ、徹底してます

仕方ない、ぼちぼちやっていくか~

DSC_0106_201411221338125c6.jpg





機嫌直しに、お庭でボール遊び
あたしは、こんなんじゃ機嫌直らんぞ!!

DSC_0096_201411221337348fd.jpg













服の恨みはコワイからな~!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

べつに、無理に着せなくてもいいんだけどね・・・・・
よろしければ、ぽちっとお願いしますね☆

本日も、ありがとうございました☆





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR