モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






久しぶりに、お天気に恵まれた日曜日
愛知県東海市にあるドッグラン・ディニーズガーデンへ
行ってきました


午前中、薪割りの用事を済ませ
午後から、張り切って出発!!
 (毎回、道を間違え、タイムロスがひどいから・・・・・)


高速で向かう途中、名古屋市上空で気球を発見

DSC_0352_201411181435380b2.jpg





これは、もしや!?

メットライフアリコの、スヌーピーの気球だ!!
プチラッキーでした♪

DSC_0344_2014111814353789b.jpg




ランに着くと、お友達がお出迎えしてくれました
お久しぶりのケティちゃんです

DSC_0359_201411181435404c4.jpg




ケティちゃんは、母方の親戚さんで
モコより3ヶ月年上の、お姉さんです

DSC_0372_201411181436049f9.jpg




ケティちゃん&モコは、さっそく近くにいたアメリカンコッカーかな??
ママに抱っこされた、小さなコにごあいさつ

迷惑そうな顔されてるけど、大丈夫??
なによ、このデカイコたちは・・・・・

DSC_0366_20141118143541065.jpg




そんなに入念に!? (笑)
もう、すきにしてよ・・・・・

DSC_0368_2014111814354376b.jpg




モコ、ケティちゃんのボールを借りて
さっそくいつものレトリーブ

DSC_0373_20141118143606b1c.jpg


DSC_0376_201411181436076ab.jpg




モコにボールを取られても、ぜんぜん怒らない
やさしいケティちゃんも走るよ~

DSC_0379_20141118143609784.jpg



DSC_0380_20141118143610a84.jpg




そこへ、テンション高めの真っ白いコが
やってきました

長い手足に、スレンダーボディーのレトリバー
なんて、優雅なのかしら

DSC_0390_20141118143629cd3.jpg




英国ゴールデン・1歳・女の子の、わたがしちゃんです

DSC_0398_20141118143631273.jpg




わたがしちゃんが欲しそうにしてるのに
決してボールをあげることはしない、意地悪モコ

DSC_0404_201411181436322e2.jpg




スレンダーですが、体高は高くカッコイイわたがしちゃん
モコより、ぜんぜん大きいですよ

DSC_0413_20141118143711150.jpg




風のように、ピューっと、突然現れたのは
SORAくん・3歳・男の子です

また会えたね~、今回2度目となります

DSC_0411_2014111814363501e.jpg




SORAくんの咥えてる、ケティちゃんのボールが欲しいモコ

DSC_0410_201411181436343b0.jpg




SORAくんは、足が速い!速い!!
ボールを投げて、みんなで取りに行くも
誰も追いつけませんよ~

DSC_0416_2014111814371202e.jpg




パッチリおめめのイケメンSORAくん

以前、モコに似てる! なんて聞こえてきましたが
とんでもなかった・・・・・
モコは澄んだ瞳を、持ち合わせてな~い

DSC_0419.jpg




みんなで、写真撮れるかな??
だれだ~、立ってるのは

DSC_0422_2014111814371536c.jpg




あらら、誰かがいない・・・・・

左から、モコ・岐阜  わたがしちゃん・三重  ケティちゃん・愛知
東海三県の、ゴールデン女子が揃いました

DSC_0425_201411181437176c1.jpg




バラバラバラ・・・・・

手前の、モコとケティちゃん、やっぱりお顔がよく似ています

DSC_0426_201411181437364ca.jpg




控えめで、マイペースなみんなは
各自、自由に遊んでいます

わたがしちゃん

DSC_0438_20141118143806934.jpg




ケティちゃん

DSC_0429_20141118143739df9.jpg




モコ

DSC_0430_20141118143740597.jpg




SORAくん

DSC_0435_20141118143805bbd.jpg




そして、こんな場面も

みんなで仲良く遊ぶレトリバーたちかと思いきや
各自、好き勝手に遊んでいます

DSC_0433_20141118143742384.jpg




気分がノッた時は、一緒に遊ぶこともあるんですよ

SORAくんと、わたがしちゃんの追いかけっこ

DSC_0442_20141118143808439.jpg



DSC_0448_20141118143809f17.jpg




前回一緒に、川へ行ったときもそうでした
ケティちゃんとモコのシンクロ

並走するケティちゃんと、モコ

DSC_0453_201411181438110e0.jpg




ふたりで、何やら上を見上げて

DSC_0454_20141118143830ad3.jpg




疲れた~って帰ってきたときのお顔も一緒

DSC_0459_2014111814383354b.jpg




何かが気になるふたりの、横顔も一緒~

DSC_0460_201411181438342c1.jpg




みんなレトリーブ大好きなコたちです

SORAくん

DSC_0455_20141118143831e96.jpg



DSC_0466_20141118143858c4b.jpg




えへへ♪ あたしも好きなんだけど、負ける・・・・・

DSC_0463_20141118143836530.jpg




モコ

DSC_0477_2014111814390370c.jpg



DSC_0482_2014111814392259e.jpg




ケティちゃん

DSC_0469_20141118143900287.jpg



DSC_0470_20141118143901e6c.jpg




わたがしちゃん

DSC_0486_20141118143924340.jpg



DSC_0478_201411181439213c5.jpg














バラバラレトリバーに、ぽちっとしてね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村

2話へとつづきます
このあと、ゴールデンのお友達が増えましたよ~

またの訪問、お待ちしてます☆




モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR