モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




薪ストーブで料理をすると張り切っておりました旦那が
料理未経験にも関わらず、自ら買い物までして
休みの日は、料理をするそうです

手伝い不要とのことでしたが、期待せず待機してました


薪を燃やし、おきを作ります

DSC_1060_20141109160934150.jpg






何を作るのかと思えば
出たっ!! ピザ生地  

料理の本を見てるんだから、そのままの分量で作ればいいものを
なんと、適当な目分量で混ぜ合わせてる・・・・・

こりゃ、失敗するな・・・・・
なんか、ベトッとしてるもん (笑)

DSC_0076_20141110134507d5e.jpg





料理ド素人の割りに、ピザソースまで作るという・・・・・

なんか、玉ねぎ・セロリ・にんじんなどの
みじん切りが荒いな~

DSC_0071_2014111013450559b.jpg





そして結局、手伝わされる羽目になる・・・・・

DSC_0077_201411101345090de.jpg





いよいよピザを投入
2~3分で焼き上がりです!!

DSC_0079_20141110134510a02.jpg





生地の形・・・・・見事だね・・・・・

写真撮ったり、熱いラウンドグリルをどこに置くのか
どこで切って食べるのか、モコが狙ってるから危険だし
次はすぐに焼くのかなど、バタバタで・・・・・・

DSC_0081_201411101345292a5.jpg





こちらは、明太マヨ・ポテト・もちピザだそうです
味は悪くないのですが、生地に問題あり!!
う~ん、パン!!って感じがおいしくない・・・・・・

DSC_0084_20141110134531b38.jpg





まあ、はじめてだし、こんなもんだよね??
また次回リベンジしてください

次はちゃんと、分量計った方がいいと思います・・・・・

最後にオリーブオイル塗って、終了~

DSC_0086_201411101345326b1.jpg












今日も出番なしのモコでした~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ぽちっとしてくれたら、うれしいです☆
明日からは、モコメインブログに戻りますよ

本日も、ありがとうございました☆





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR