モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





庭のデッキに並べられた新聞
その上にある、白いものはお米です

DSC_0064_20141105160441455.jpg


実家でもらってきたお米に虫が湧いていました!!

気持ち悪いから、捨てようか迷った挙句
こうして天日干しすればよいとのことで、やってみました

一見、新聞にお米広げただけでしょ!?
と思いきや、驚く事なかれ
一粒づつチェックしては、虫を取り除いてやりましたよ

黙々と作業すること、3時間以上・・・・・・
昼前にようやく終わりました


途中何度も挫折しかけ、何やってるんだろ??
と自問自答しながらも終了!!


こういう地味な作業、向いてるかも (笑)


その後、何が悲しいって、予報では言ってなかった
突然の雨!!
結局お米を干せたのは、1時間くらいかな・・・・・アハハ~










先日、お友達にこんなものをいただきました
がま口のお財布??

DSC_0057_20141105160436452.jpg






これは、犬のおやつ入れだそうです
かわいい♪ ありがとうございます☆

これだけは、モコに壊されないようにしなきゃな!!

DSC_0058_20141105160437435.jpg






写真見てて、ふと思ったんだけど・・・・・
モコってさあ~

なんだい??

DSC_0248_20141105160507d1f.jpg






やっぱり少し、お顔が白くなってきたね~

モコは、3歳4ヶ月、まだまだ若いと思ってたけど
お口まわりや、よく見ると、目のまわりもうっすらと白い

それって、かわいいの~??

DSC_0246_2014110516050545a.jpg










何にもわかってないモコでした~
お口まわりが少し白い、横顔モコにぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR