モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






日曜日におじゃました、ドッグラン・アンカレ
本日、最終話となります

お昼少し前に到着して、夕方5時くらいまで
みんなたっぷり遊ぶことができました


ねっ、チェリーちゃん♪

DSC_0855_20141030132537c45.jpg



パパの側から離れない、パパ大好きラフくん

DSC_0856_20141030132538ad5.jpg



大型犬だらけのランに、小さなゴマちゃん
お友達がたくさんいるから、ぜんぜん平気です

DSC_0866_20141030132540af7.jpg



ココママから、自家製のさつまいもをいただいてます

DSC_0872_20141030132541ec1.jpg



あらら・・・・・
どうしてモコだけ、こんなとこに??

DSC_0873_20141030132543924.jpg



理由はコレ!!

ココママの脇の下から強引に顔を突っ込み
さつまいもを強奪しようとしています!!

みんなおりこうに待っていられるのに・・・・・

DSC_0874_20141030132603c26.jpg



夕方、日も傾いてきました

せっかくみんな乾いてきたところなのに
まだ、プールに入りたいコがいるよ

DSC_0884_20141030132605a47.jpg



チェリーちゃんと、モコの姉妹です
ここの家系は、水が大好きのようです

入ろうか、どうしようか、相談中

DSC_0885_20141030132606b18.jpg



やっぱり行くよね??

DSC_0887_20141030132608155.jpg



ここまで来て、やめるわけないか・・・・・
思う存分、泳いでくださ~い

DSC_0891.jpg



泳いだ後は、ランへ直行
水陸レトリーブしてます

DSC_0892_20141030132633e80.jpg



チェリーちゃんも、お気に入りのおもちゃに持ち替えて

DSC_0901_20141030132636192.jpg



うれしそうに、レトリーブ

DSC_0909_20141030132701c3c.jpg



そして、向かったのは

DSC_0910_20141030132702c31.jpg



うちの旦那のところ
引っ張りっこしてます

DSC_0916_201410301327048af.jpg



黒柴さんが来ました、モコ、何してるんだろ??
黒い男子が苦手なのは、知ってたけど・・・・・

DSC_0904_2014103013263732b.jpg



大型犬限定じゃなかったの??
自分より小さいコも、苦手だったんだ・・・・・

横目でチラリ! そして忍び足で、そ~っと逃げるモコ

DSC_0907_20141030132639b94.jpg



ここで、ココママトレーナーによる集合写真に挑戦!!
左から、チェリーちゃん、ココアちゃん、モコ

みんなイキイキ、お目目キラキラ☆
オスワリ!!     わくわく!!
   
DSC_0926_01.jpg



マテ!!     じーーー

DSC_0928_20141030132809698.jpg



フセ!!     は~い♪

DSC_0919_201410301327076c4.jpg



みんなスゴイじゃん!!
ちゃんとできてる~

ここからは、ななちゃんも合流したよ
オスワリ!!     わくわく!!   

DSC_0932.jpg



マテ!!     じーーー

モコ、よそ見してちゃダメだよ・・・・・

DSC_0933_20141030132812b9b.jpg



フセ!!     ???

DSC_0937_20141030132814c4f.jpg



あらま・・・・・・。
ちゃんとフセできたのは、チェリーちゃんと、ココアちゃん
モコ! よそ見してるからでしょ!!





お次は、ココママサロンにて、トリミングしていただきましたよ~

狼爪カット、ブラッシング、耳洗浄、伸びてきた毛もカット
なにから、なにまで、フルコースでお世話になりました

いつもありがとうございます☆

DSC_0944_20141030132838483.jpg



ななちゃん、そんなに怖がらなくても、大丈夫だよ

DSC_0955_20141030132839898.jpg



チェリーちゃんは、慣れてるもんね~

DSC_0956_20141030132841d51.jpg



わたしのママってスゴイでしょ~

DSC_0959_20141030132901c4b.jpg



なんでもできちゃうんだからね~

DSC_0958_20141030132842839.jpg




大好きなチェリーちゃんのトリミングが
終わるのを待つ、ソラくん

DSC_0960_20141030132903e84.jpg



ななちゃんのもとへ、アンカレさんの看板犬
ドーベルマンのジーニーくんが来たよ

DSC_0974_20141030132904c66.jpg



おっと!!  激しい!!

DSC_0978_2014103013290685a.jpg



ななちゃん、ビックリ!?

DSC_0985_20141030132934235.jpg



お耳カプッ!!

DSC_0986_201410301329369f3.jpg



そろそろ帰ろうか~
って、モコはまだプールの前にいました・・・・・
はやくここ、あけて~

DSC_0942_20141030132836c66.jpg














    これで、おわりだよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ゴールデン娘たちに、ぽちっとしてくださいね~
最後までおつきあいいただき、ありがとうございました☆




コメント

先日はゴル会にご一緒させてもらってありがとう。
お声までかけてもらってとっても嬉しかった~♪
ゴルたちみんな仲良しさんでチームワークバッチリだね。
またアンカレさんで会った時はよろしくね。
あっ、いつもつくしブログ見に来てくれてありがとね~♪

つくっち母ちゃんへ

またお会いできましたね~♪
いつもブログで見てるつくしちゃんだ!!
って思って、思わず声をかけちゃいました(笑)
写真はもちろん、つくしちゃんママの書く文章が好きで
見てて、ほほ笑ましくなります♪

4レトで、集合写真を撮ってくれてたようで
うれしかったです☆
最年長3歳のモコ、ぜんぜんオスワリ・マテができてなかった・・・・・
つくしちゃんを、見習わねば!!

モコまま

久々にコメント欄が開いてた~☆

プチゴル会楽しかったなぁ♡って
みんなのブログを見ながら
2度楽しめちゃったわッ(*^^*)

モコちゃんの忍び足姿、オヤツ強奪(^^)
何度見ても好きだわ~♡

ななもたっくさん写してくれてたのね
モコパパ♡ありがとぉ(о´∀`о)

次の『プチプチゴル会』情報も入手~
何とフォレのL-1と同日(。>д<)
パパさんはすっかりゴル会に
ハマったらしく、
『俺はゴル会の方がいいな~』だって
そんなパパさんにビックリ

でも、ゴル会って
ホント楽しいね~(*´∀`)
また、チェリーちゃんにガウガウされに
行っちゃおかな~(笑)
そしてジーニくんにも遊んでもらおかな

モコちゃんとななの絡みは
いつ見れるかなぁ♡それも楽しみだわっ♡

モコちゃんが遊びに行く時は
絶対声かけてね(*^ー^)ノ♪















ななママへ

アンカレさん、楽しかったね~♪
ななちゃん、大はしゃぎやったね☆
ママも、負けてなかったけど・・・・(笑)

ゴル会に参加するようになってからだよ
モコの、いやしんぼが開花しはじめて
今ではやりたい放題だよ!(怒)
どんなに怒られても、決してめげないという
打たれ強さ、誰に似た??
そのくせ、ランではビビリという・・・・

そっか、来月はL-1と同じ日なんや~
ある意味、アンカレさんもL-1状態だけどね(笑)
パパは、ゴル会派なのね♪
ゴルちゃんいっぱい集まるとうれしいもんね

また決まったら教えてね☆
モコが遊びに行くときは、声かけるよ~

帰りは暗い峠道から、スイス~イっと帰れたよ!!


モコまま

こんにちは^^

昨日コメント入れてつもりでしたが・・・やっぱ入ってなかったようですね(>_<)

先日はアンカレでご一緒出来て楽しかったです^^

モコちゃん小柄で可愛いお顔のゴルちゃん♡
頭のテッペンがとんがってるってあったけど・・・ねねも結構とんがってますよ(笑)

最近ブログ拝見させてもらっていたので~すぐに分かりました。
ママさんとも少しでしたが、お話させてもらって楽しかったデス♪

また機会があれば~ねねと遊んでもらえると嬉しいです。
ありがと~ございました!!

hotdogs3さんへ

先日はとても暑かったけど、楽しい1日でしたね♪
hotdogs3さん&ねねちゃんにもお会いできて
うれしかったです☆☆
スレンダーなねねちゃん、すぐにわかりましたよ~
同じ体重のはずなのに
なんかモコは田舎くさい子に見えましたね(笑)

おやつもいただいてありがとうございます♪
噂どおりの、いやしんぼモコ
何度も飛びついてスミマセンでした・・・・・

後頭部が尖ってるのは、実は最近なんですよ
前は気にならなかったのに、なんか骨が出てきたような
ねねちゃんもですか??
詳しい理由はわからないけど
尖ってないほうがいいのにな~(笑)

モコまま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR