モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日



琵琶湖デイキャンプに来ています

ドッグランでいっぱい遊んで満足したワンズ

モコは、火照った体を冷やしに、琵琶湖で泳ぎたそうでしたが
風が強く寒かったこの日はダメ!!

台風接近にともなり、いつ雨が降ってくるかもわからない
慌てて撤収になったときに備え、遊泳禁止です


DSC_1821_20141016144521825.jpg


サイト内は、ハロウィンムードです
みんな、仮装してかわいく変身しました

DSC_1830_201410161445222a6.jpg


きぃちゃんもハロウィン楽しんでます

DSC_1836_201410161445236e9.jpg


モコも、こんなかわいいお耳に変身!!

DSC_1839_20141016144525e5f.jpg


この装置、わかりますか??
ピザを焼くものなんですよ

DSC_1855_20141016144548735.jpg


お昼ごはんは、パパたち特製の手作りピッツアです♪

DSC_1851_20141016144545f0b.jpg


生地から手作りしたこの本格ピッツア、とっても美味でした☆

実は、トマトが大の苦手なわたしです
このピザに大量にのってて大丈夫かな~って心配してたけど
なんと!!、トマトが食べられました (笑)

それくらい、おいしかったです♪

DSC_1852_20141016144546cd9.jpg


ランチタイムのようす  みんなでピザパーティ♪ 
パパたちは焼き係おつかれさまです

ゴルたちはみんな、サイト内フリーなのに
うちのモコは、リードでお縄です!!

毎回、盗み食いがひどくなっています・・・・・・
むしろ、悪質になってます
目を離した一瞬の隙に、一気にガッついてます!!

DSC_1858_20141016144549659.jpg


こちらは、焚き火でケトルにお湯を沸かしています

DSC_1865_20141016144613c81.jpg


遊びに来ていた、バーニーズさん

DSC_1859_20141016144551806.jpg


パパのお膝に乗るラフくん
パパ重いって~

DSC_1870_2014101614461516f.jpg


さくらちゃん、バイザー着用です!!
よく似合ってたよ~

DSC_1875_2014101614461739f.jpg


きぃちゃんも、ママに作ってもらったバイザーかぶってお散歩

DSC_1930_201410161447434d5.jpg


ちょこちゃんも、バイザー娘♪

DSC_1883_20141016144644cfa.jpg


妹のマロンちゃんも、おそろいのバイザー

DSC_1877_2014101614461883f.jpg


お姉ちゃんのラムちゃんも、小さなバイザー☆

DSC_1888_20141016144647937.jpg


お姉ちゃん、似合ってるよ~       まろんもかわいいよ~

DSC_1878_20141016144619096.jpg


仲良し三姉妹でパチリ!!

DSC_1885_201410161446451a1.jpg


バーニーズのみなさまが記念撮影していました
超大型犬がこれだけ揃うと、圧巻です

DSC_1910.jpg


我々ゴールデンも記念写真に参加させていただきました

こちらがゴルチームの
ちょこ、きぃな、モコ、ラフ、チェリー、エニーです

DSC_1909_201410161446480f0.jpg


こちらがバニ軍団、総勢16頭です

DSC_1913_20141016144713da0.jpg


向いてる方がみんなバラバラ~

バーニーズってみんな同じに見えて、見分けがつかない!
って思ってましたが、よく見るとちゃんと個性があるんですよ

ゴル飼いじゃない方は今まで、ゴールデンもみんな一緒~
って思ってたかもしれないですね・・・・・(笑)

DSC_1914_201410161447148b2.jpg


ラフパパによる、おやつタイムです

DSC_1921_20141016144715fb7.jpg


みんな、キラキラお目目で集まってきましたよ

DSC_1923_201410161447173cc.jpg


あれ!? おかしいな~
いやしんぼのモコ、いつも最前列にいるはずなのに
今回はうしろで控えめとは・・・・・

DSC_1927_20141016144739440.jpg


またまたこちらでも、おやつタイム
ミニチュアダックスのラムちゃんも参加してますよ~

DSC_1928.jpg


真剣に一点を見つめるワンズ

やっぱりいやしんぼモコがいないな~
そんなはずはない!!


そのころフリーになったズル賢いモコは・・・・・・
おやつタイムに参加するのではなく
テーブルの上にあった、kobana*さん手作りの
かぼちゃのクッキーを、ひとり盗み食いしてました!!

もちろん現行犯逮捕となりました・・・・・

DSC_1929_20141016144742320.jpg


チェリーちゃん

DSC_1934_20141016144806b51.jpg


マロンちゃん

DSC_1931_201410161447452eb.jpg


エニーちゃんは、木をガジガジ

DSC_1936_20141016144808122.jpg


チェリーちゃんは、芝生を味見してるのかな~??

DSC_1942_20141016144809620.jpg


さくらちゃんと、エニーちゃんのワンプロがはじまりました
チェリーちゃんも木を持って参戦

DSC_1948_20141016144811e57.jpg


DSC_1949_201410161448120e9.jpg


さくらちゃんのターゲットが、チェリーちゃんになった!?

DSC_1950_2014101614483340c.jpg


エニーちゃん、えらいとこからお顔出してるよ

DSC_1953_2014101614483580e.jpg


モコはひとりで、サッカーボール遊び (いや、壊し??)

DSC_1968_20141016144836288.jpg


それは無理だって!!
アゴ、どうなっても知らないよ・・・・・

DSC_1971_20141016144838b18.jpg






夕方になり、後片付けをします


今回の琵琶湖キャンプは、短い滞在時間となりましたが
とても有意義な時間を、過ごすことができました


ゴールデン・アウトドア部のキャンプ、10月編これにて終了です☆












ゴル・バニセッションにぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR