モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




今月も、やってきました~、琵琶湖

台風直撃キャンプは中止になるかと予想してましたが
まさかの決行!!
そして、最終日13日は、キャンセルを余儀なくされ
わが家は、12日朝から夕方までの参加となりました




前日からのキャンプ組がいるので、早朝からサイトへ入ることができます
いつも、すべての準備をありがとうございます

そして、朝着いてすぐに朝食が食べられるんです♪
今回も、ラフパパ&ママお手製モーニングセットをいただきました

DSC_1490_2014101411555148c.jpg


挽きたて、淹れたてコーヒーもいただきました

この日は朝から強風&琵琶湖の波も高く、寒かったです・・・・・・

DSC_1523.jpg


そんな中、ハイテンションなのは
かわいいワンピースを着たエニーちゃん

DSC_1502_20141014115552b1a.jpg


何の躊躇もなく、琵琶湖へ直進!!

DSC_1511_20141014115553fef.jpg


おっと、エニーちゃんどうした!?
水が冷たかったかな??  波が高くてビックリしたかな~

DSC_1516_201410141155540bd.jpg


ハァ~、さっぱりした~  

DSC_1520_20141014115555e2a.jpg


前日から、キャンプしてる
チェリーちゃん

DSC_1526_20141014115614b06.jpg


きぃなちゃん

DSC_1550_20141014115638e8f.jpg


きぃちゃんのお兄ちゃん
マルフォイくん

DSC_1596.jpg


ラフくん

DSC_1620_20141014115755d90.jpg


さくらちゃん

DSC_1554_20141014115639223.jpg


2日目より参加組
エニーちゃん

DSC_1545.jpg


ちょこちゃん

DSC_1635_201410141158266b1.jpg


まろんちゃん

DSC_1632_201410141158244a7.jpg


ちょこ&まろんちゃんのお姉ちゃん
ラムちゃん
DSC_1629_20141014115821dce.jpg


さっそくワンプロ開始したのは
エニーちゃんと、さくらちゃん

DSC_1540.jpg


さくらちゃん、ハロウィンの仮装しました
紫がよく似合ってるよ~

DSC_1563_2014101411564110b.jpg


パパの手首を取ったのは、チェリーちゃん

DSC_1570_20141014115701ca0.jpg


離すもんか~!!
でも、チェリーちゃん、首が・・・・・・おめめが~

DSC_1571_201410141157027f8.jpg


ちょっと反省中!?
やっぱり、首痛かったんじゃないの~

DSC_1572_20141014115703a5c.jpg


あいさつ回りは、毎回欠かさないモコ

DSC_1576_20141014115705617.jpg


きぃちゃんと、ラフくんが・・・・・・
一緒には遊ばないよ~

DSC_1578_20141014115706978.jpg


きぃちゃんは、パパの元へ

DSC_1580_201410141157251a5.jpg


ラフくんは、コングを追いかけてるよ~

DSC_1583.jpg


いつも、ニッコニコな笑顔のラフくん

DSC_1585_20141014115728ceb.jpg


走ってるときも、お顔が崩れません!!

DSC_1587_20141014115730bf8.jpg


おやつタイム
だれだ!? 飛びついてるのは??

DSC_1603_20141014115751a99.jpg


DSC_1608_20141014115752d73.jpg


サイトの近くには、バーニーズの団体様
総勢16頭だそうですよ  大迫力でした

DSC_1627_20141014115820192.jpg


エニーちゃんと、パパ

DSC_1617_20141014132252e41.jpg


ラフくんと、パパ

DSC_1544_20141014115619bd7.jpg


さくらちゃんと、ママ

DSC_1630_2014101411582366a.jpg


きぃちゃんは、エニーちゃんのにいたんと

DSC_1641_20141014115957064.jpg


今日のまろんちゃんの衣装は
真っ赤なハロウィンバージョンのお洋服

DSC_1632_201410141158244a7.jpg


ちょこちゃんもオレンジで、おそろいでね

DSC_1635_201410141158266b1.jpg


ハンドメイドのお洋服うれしいね☆
ちょこまろ姉妹です

DSC_1645_20141014115958def.jpg


みんなそろったところで、ドッグランへ向かいました

行く途中に出会った、フラットの男の子・10ヶ月です

DSC_1653.jpg


モコの盗み食いがエスカレートしてきているので
サイト内では、リードでつながれていることが多いんです

ですので、フリーに遊べるドッグランがたのしいようです


ドッグランに着くと、ボーダーコリーさんかな??
2頭遊んでいました

DSC_1676_20141014120140b81.jpg

DSC_1677_20141014120141298.jpg


この日も、大好きなエニーちゃんの兄たんと一緒にボール遊び♪

DSC_1658_20141014120002c4a.jpg


うれしそうな顔して

DSC_1657.jpg


サッカーボールを追いかけてジャンプ!!
けっこう飛んでるね~

でも、体勢なんか変だよ・・・・・

DSC_1660.jpg


風があって、ちょうどいい気候
だからみんな、走る、走る!!

チェリーちゃん

DSC_1673_2014101412011643e.jpg

DSC_1661_201410141200232cb.jpg


ちょこちゃん

DSC_1663.jpg


エニーちゃん

DSC_1664_2014101412002689e.jpg


ボールを追いかけてたら、ボーダーさんのところへ

DSC_1666.jpg


モコ、ちゃんとごあいさつできたかな??
大丈夫ってことは、ボーダーさんは女の子かな~

男の子なら、きっと逃げ出してるもんね・・・・・

DSC_1668_20141014120111579.jpg


きぃちゃんは、ママと一緒に

DSC_1674_2014101412011792d.jpg


お兄ちゃんのマルフォイくん
大型犬だらけの中でも、堂々としてたね

DSC_1682_20141014120143a4b.jpg


お昼まで、たっぷりみんなとドッグランで遊びました

DSC_1672_20141014120114e86.jpg






話は変わりますが、夕方後片付けの最中
モコが、一口サイズのバームクーヘンを盗み食いしました!!


乾燥剤は入っていなかったものの
個包装されたものを、袋ごと食べてしまいました


モコ!!と慌てて追いかけたところ丸呑みです・・・・・・



心配してたけど、今朝無事に、苦しそうに吐いていました
一緒に、見覚えのない紺色のプラスチックの破片
2センチ角ほどのものも、出てきました


なんなのこれは!? 
まったく知らないうちに、食べていたようです・・・・・・










何度怒られても直らない、盗み食いモコ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ジャンプしてる場合か!? 困ったコです!!
あと2話つづきます
またのご訪問、お待ちしてます☆





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR