モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




昨日は、モコクイズにご参加いただいて
ありがとうございます☆☆

えっ!? なに? なに??って方

クイズ!?モコはどれだ??
   ↑     ↑     ↑
お時間ありましたら、こちらからどうぞ









では、答えあわせと参ります






NO,1  ちょこちゃん
まだ記憶に新しい先週、アンカレさんでレトリーブするちょこちゃん
ボールを咥えて走ってくる姿が、よく似ていました

DSC_0769_2014100116450495c.jpg



NO,2  モコ
ええ~、これが!!って思われた方、多いかな??
わざとモコっぽくない写真を選んでみました!!(笑)

今年の冬、ディニーズガーデンさんにて撮られた写真です

DSC_0793.jpg



NO,3  6ヶ月のパピーちゃん
1ヶ月ほど前に行った、ディニーズガーデンでお会いしたパピーちゃん
いや、6ヶ月の仔犬とモコは似てないでしょ~
と思いきや、何度も間違えました・・・・・(笑)

DSC_2791_201409111558175a3.jpg



NO,4  クロエちゃん
同じくディニでお会いした2歳の女の子です
小柄で、レトリーブしてる姿が遠くから見ると似てました

DSC_2752.jpg



NO,5  ケティちゃん
モコと同じ3歳の女の子ケティちゃんは、母方の親戚さんなんです
横顔が似てて、特におめめがそっくりなんです

ガーコをレトリーブするのは、モコだけじゃないんですよ~(笑)

DSC_1874_201409011237259d5.jpg



NO,6  きぃなちゃん
2歳の女の子きぃちゃんは、何度も一緒にキャンプした
アウトドア仲間なんですよ

この写真は特に似てる!!って自信あったんだけどな~

DSC_0107_20140805133326e94.jpg



NO,7  チロルちゃん
チロルちゃんとモコは、お父さんが同じなんですよ
お顔はもちろん、体型やワンワン吠えるときの声も高めで一緒~

全体の雰囲気が、今まで会ったゴルちゃんの中でもよく似ています

DSC_0983_20140812100808441.jpg



NO,8  ルルちゃん
4歳の女の子・ルルちゃんは、母方の親戚さんなんです

ママさんに、似てるよ~って言っていただいて
8月の琵琶湖ゴル会でお会いしたとき、雰囲気がよく似ていました

DSC_0568.jpg



NO,9  たんぽぽちゃん
胴体姉妹のぽぽちゃんとは、お顔がモコと一緒なんです!!
今年7月にWOOFにて一緒に、3歳のバースデーのお祝いをしました☆

泳いでるときのお顔なんて、そっくりだわ!!

DSC_2189_20140709102949679.jpg



NO,10  もこちゃん
こちらは、名前が同じ! ひらがなのもこちゃん1歳女の子です
地元のドッグランでよくお会いしていたもこちゃん、元気かな~

実はアスリート! フライボールの選手なんですよ

DSC_0938.jpg



NO,11  うちのモコ!!
まさかの二度目の登場です
このブサイク顔は、みんなスルーするだろうと予想して
実は、ここにもいました~
の予定だったのに、正解率が高い!! (なんか、悔しい・・・・・・)

DSC_0011.jpg



NO,12  チェリーちゃん
ご存知、チェリーちゃんは、モコと両親が同じ姉妹です

このお顔は、飼主のわたしでも区別がつかないほど似てる!!
の自信作なんだけど、みんな分かったかな??

DSC_2924.jpg



NO,13  バクくん
毛の色や、お顔、雰囲気がそっくりなんです!!

男の子だから、体はモコよりずいぶん大きいバクくんだけど
角度によっては、バクくんとモコを間違える自信ありです (笑)

DSC_2942.jpg



NO,14  SORAくん
この表情、モコに似てる~  SORAくんは男の子なんですよ
一度だけ、滋賀県梅の郷ドッグランでお会いしました

ケティちゃんとも似ているSORAくん、また会いたいね~

DSC_5032.jpg









ということで、正解は・・・・・

2番11番がモコでした

当たってたかな??
今回は、少々わたしのいじわる問題だったかもですね (笑)


これからも、モコのブログを、よろしくお願いします☆

協力してくれたみんな、ありがとう
また、お会いしましょうね♪












あたしのこと、わかってくれた??

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ひっかけ問題もありましたが、最後までおつきあい
ありがとうございます☆



コメント

くっくっ
くやしぃーーーーーー

結構自信あったのよね(笑)

そっかぁ
答えが1個とは限らんかったんやぁ


わーお!

まさかの正解二つで当たりとは…さすが私?(笑)

で、たんぽぽちゃんも似てると思った!
やっぱ姉妹やね〜♡

あ、そうそう。
この前はチェリーに木のお土産ありがとうね♬

ななママへ

あっ・・・・そんなに悔しがってくれた!?
やった甲斐があったかな?

モコを2回も出してくるなんて、ズルイよね(笑)
完全に、わたしの自己満足につきあわされて
いい迷惑だよね・・・・・

でも2番のモコを当ててくるとは
なかなかのもんですよ!!(笑)

モコまま

こんにちは♪

昨日解答入れた時にはもう正解が出てからだったんですね~
そして自分のワンと間違えたりして・・・
そそっかしい私です(笑)

みんなイキイキとしたイイ顔してる!!
やっぱりゴルが大好きなぽちこです♪

チェリままへ

くやしーーー!!
あんなに正解されるとは・・・・(笑)
けっこうみんな間違えるだろうな~って自信あったのに!!
ひっかけ問題も何も、あったもんじゃない(笑)


チェリーちゃんあの木、気に入ってくれたかな~
モコのおさがりで、あれなんだけど・・・・・
あの堅さは、なかなかのもんだから
ストレス解消&歯みがき効果にバッチリだよ☆

モコまま




ぽちこさんへ

ゴールデンは、ホント特徴が出やすいですね
みんな個性があって、かわいい♪

わたしの妹がモコとSORAくん間違えてたよ~
SORAくんみたいな、さわやか好青年タイプと
似てるなんて、うれしいな♪
あっ、外見(お顔)の話ね!!

性格が似てたら大変!!(笑)
いつになったら、おもちゃ壊さなくなるんだろう??

モコまま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR