モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





ドッグラン、さくら&ドレミに来ています


ボーダーコリーのユノちゃん・2歳☆

モコとユノちゃんは、一緒に遊ぶことはないけど
 (ユノちゃんに限らず、誰とも仲良く遊べません・・・・・・・)
モコにとって、大切なお友達♪

DSC_0177_201409250953069a6.jpg

DSC_0180_201409250953088cb.jpg


各自ボールを咥えて、並んで走ってるのかな??
こんな関係が心地いいみたいだね

DSC_0182_20140925095309463.jpg

DSC_0184_20140925095310931.jpg

DSC_0187_20140925095312383.jpg


日中、外はまだ日差しが強いから
室内カフェで休憩します

ユノちゃんのお兄ちゃん
同じくボーダーコリーのレオくん・12歳

DSC_0209_20140925095339a12.jpg


レオくんは、モコがパピーの頃から知ってる、やさしいお兄さん

DSC_0205_201409250953366a2.jpg


レオくんは、モコのことがタイプ!!って
前にママ言ってたけど、ホントかな~??

DSC_0208_20140925095337b1a.jpg


ここで、お待ち兼ねのパピーちゃん登場!!
生後45日の、アメリカン・コッカー・スパニエルです

前回こちらへオジャマした時に、昨日かけ合わせたんだよ~
って聞いていて、本日久々に来てみると
パピーちゃんが3頭誕生していました☆

パパ&ママは、こちらで飼われているアメコちゃんですよ


このコは、トライカラーの男の子
新しい飼主さん、見つかるといいね~

DSC_0216_20140925095340d2c.jpg

DSC_0225_201409250954068ff.jpg


このコは、ブラック・タンの女の子
2週間後には、新しい飼主さんの元へ行くんですよ

DSC_0279_20140925095412b10.jpg

DSC_0274_2014092509541155c.jpg


そして、このコが超レアなカラーのパピーちゃんです
少しわかりにくいですが、毛はブラウンで、おめめはブルー!!

ブラウンのトライカラー(ブチ=水玉模様)が出るコ
中でも女の子は、めずらしいそうです

このコは、ここのオーナーさんの元で暮らすエルサちゃんです♪


DSC_0230_20140925095408b20.jpg

DSC_0233_201409250954098ba.jpg


少し日が傾き涼しくなってきました

すると、ここドッグランのボス的存在
ボクサーのルーちゃん・7歳・女の子がやってきました

さっそく久しぶりに会う、モコのところへ
しかしモコは、なぜか昔からルーちゃんが苦手なようです・・・・・・・

あんた、久しぶりだね~       はい、すいません・・・・・・

DSC_0281.jpg


あからさまにルーちゃんにだけ、態度が違うモコ
毎回、見てて笑えます!!

ルーちゃん、ごめんね・・・・・・

DSC_0287_20140925095438eaa.jpg


ハァ~  あせった~・・・・・・

DSC_0290_20140925095440384.jpg


そして、はじめてお会いする
よその飼主さんのところへ、あまえに行くモコ

DSC_0294_201409250954412fb.jpg


ハルちゃん、微笑んでるよ
モコは、なにやってるのよ~

DSC_0296_20140925095443509.jpg


クロワちゃんは、ルーちゃんと仲良しだもんね~
ルー姉さん、やさしいよ!

DSC_0363_201409250958541ca.jpg


左のコは、ミニチュアシュナウザーと、ラブラドールのミックスさん
10ヶ月の男の子です

さっそくパピー大好きルーちゃんの洗礼を受けます

DSC_0303_20140925095503a3e.jpg


ルーちゃんが構えたところ、ビックリしたようす
思わず飛び上がっちゃったパピーちゃん

DSC_0302_20140925095501943.jpg


あらら・・・・・いつの間にか仲良し??

DSC_0311.jpg


レオくん

DSC_0321_20140925095506522.jpg


ユノちゃん

DSC_0329_20140925095716f82.jpg

DSC_0330_2014092509571721f.jpg


モコ、いつの間にか、ここの家のコになってたよ・・・・・・
この日はじめて会ったのに、すっかり馴染んでる

DSC_0323_2014092509550792b.jpg


すると、ホントのここの家のコが来て
怒られたかな?? シッポINして、慌てて逃げ出すモコ

DSC_0328.jpg


あたし、悪いことしてないも~ん!!

DSC_0337_2014092509571959c.jpg


あーあ、あの家族みんなに笑われた・・・・・・

DSC_0346_20140925095753e75.jpg


なにやってんだ!?  モコは・・・・・・

DSC_0341_201409250957206f0.jpg


お名前、年齢など聞くのを忘れましたが
とってもかわいい柴ちゃんでした

DSC_0343_20140925095752691.jpg


ドッグランに来て、まさかのフセして見学するモコ

DSC_0347_201409250957553b0.jpg


何イジけてるの??

DSC_0348_2014092509575605b.jpg


パピーちゃんと、レオくん

DSC_0351_201409250958224c3.jpg


パピーちゃん、モコのこと気になるみたいだよ

DSC_0354_201409250958233b4.jpg


一緒に遊ぼうよ~って近づいてきたパピーちゃんに
思わずビックリするモコ

DSC_0355_201409250958256b7.jpg


そして、情けない姿で逃げ出す・・・・・・

DSC_0356_20140925095826b9b.jpg


そんなことお構いなしのパピーちゃん、またモコを誘う
しかしモコ、今度は黙っちゃいません

お姉さんは、忙しいのっ!!

あーあ、ビックリさせちゃった・・・・・・

DSC_0358_20140925095828b1d.jpg


いくつになっても、上手に遊べないね~

そして、こんなところでめずらしくゴロスリ~

DSC_0366_20140925095855701.jpg


ちらっ! なによ、別にイジケてないから!!

DSC_0371_20140925095857466.jpg


お姉さんを誘うなんて、10年早いわ!!

DSC_0372_2014092509585868d.jpg
















あたしは、ひとりが好きなんだから~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

相変わらず無愛想なモコに、ぽちっとお願いします☆
ドレミでお会いしたワンちゃん、すみません・・・・・・・





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR