モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





日曜日、朝からこんなことやらされてるよ・・・・・・

DSC_0003_201409231349177c9.jpg





せっかくソファでまったりしてたのに~
    あ~、まぶしっ!!


DSC_0002_2014092313491668a.jpg





さすがに、フセしたままじゃ失敗だった・・・・・・
    だからって、場所移動させられて、また~??


DSC_0010_20140923134918db5.jpg





パクッ!!   ヨシッ、成功!!
     ちゃんと、撮ってよね、もーーー!!


DSC_0015_20140923134920c2f.jpg





いい迷惑なんですけど・・・・・・
     これで最後だからね!!

DSC_0018_20140923135005606.jpg





パクッ!!  どおだ~!!

DSC_0019_20140923135006076.jpg





日に日に成功率が上がってきたモコです

しかし、カメラの上達が著しく、うまく収める事ができません・・・・・・・




しばらくすると、庭でなにやら作業をする音がします

DSC_0039.jpg




一緒の写真並べたように見えるけど・・・・・・・

正解は、薪割りの音でした
斧が入っているかどうかのちがいです

DSC_0041_201409231350399b7.jpg




堅くて斧が入らない木は、こんなふうにハンマーで

DSC_0022_2014092313501129d.jpg





来たよ~、お邪魔虫モコ

DSC_0020_20140923135008871.jpg




いつものことです・・・・・・

DSC_0027_20140923135033064.jpg




気に入った木を見つけてはガジガジするのが大好き

DSC_0029_20140923135036a40.jpg




そんなに噛みたいのか、小さい頃からの日課です
放っておくと、ずっと木を食べてるのでほどほどで終了

モコだけ、家の中へ帰されました

しばらくして戻ると、モコの腹いせ!?
このスニーカー何かがおかしい!!



DSC_0044_201409231351073c8.jpg




なんてこった!?
かかとが・・・・・・


DSC_0045_201409231351090b1.jpg













こんな感じに、悪~い顔して齧ってたな!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

いつになったら直るの?? この噛み癖!!
噛む力が強い子は、後頭部の骨が出てるってホントかな~??
まさしくうちのモコなんだけど・・・・・・・





コメント

えっ!?
そぉなの!?
噛む力強いモコちゃん、確かに頭ポッコリしてた( ̄□ ̄;)!!!!

鼻パク☆簡単簡単、朝飯前~って
感じかしら
ななは いまだ 鼻にも乗せれず.....

薪割り楽しそう♪
暖炉に火がともる日も近いもんね~
モコパパさん頑張って(^o^)/
モコちゃんもお手伝い頑張ってね(笑)

ななママへ

モコの後頭部の骨出てるよね??
最近ますます出てきたみたい・・・・・・
そんなに気にしてなかったけど、言われるようになったし
写真で見ると頭尖がってるもんね・・・・
前はもう少し丸い頭だったのに、おかしいな~
病気とかじゃなければいいんだけどね・・・・・

鼻パクね~   最近旦那が毎日やってるよ~
軽いおやつだと、飛んでっちゃうんだよね(笑)
大き目のおやつだとけっこう成功してるかな♪
なんてったって、いやしんぼモコだから!!
食べることになると必死!!(笑)

モコまま




何かがおかしいスニーカー。
すぐにわかったよ!!
だけどアップの写真見て吹いてしまった~。
なんとまぁうまいことかかとの部分だけ…ププ
カジカジしやすかったんだね。
この程度ならまだこのスニーカーはける、はける。
片方だけじゃおかしいからもう片方もカジカジお願いしなきゃだね~(笑)
あ…でも…ご愁傷さまです…。

ドレミ行ってきたんかなー?
ミニガーコ、私も食い付いたわ(笑)
そんなのまであるんやねー!
音もなるなんて是非欲しいアイテムだわ♪

で、薪なんてたくさんあるのー!
これって1シーズンでなくなるんかな?
割るのは大変だけど、家中あったかくなるしいいよなぁ♡

かかとのココママのコメントわろた(笑)

ココママへ

スニーカーどこがおかしいか、すぐにわかってくれた??
さすがだね!! もしかしてココアちゃんも経験あり??
ってココアちゃんは、こんなことしないよね~

モコも大人になってからはしないはずだったのに・・・・・
自分だけ仲間はずれ的なことが、許せないのか
ダメだってわかってるのに、わざと大事なもの壊してるわ・・・・・

まあ、わたしのスニーカーじゃないから問題ないけどね (笑)
でもまだ、新しいらしい・・・・・

モコまま

チェリままへ

久しぶりのドレミ行ってきたよ~
特に変わりなく、いつものメンバーばっかしやった(笑)

ガーコストラップ気になるよね??
7~8センチくらいのミニサイズでかわいいよ♪
ガーガー鳴く音も、高めなんだよ~
あっ、どこに売ってるか、聞くの忘れた・・・・・
100均かな??  うちでは破壊モコがいるから絶対ムリ!(笑)

庭の薪、大量でしょ!? 旦那の趣味みたいなもんだよ
今ある分で、2~3年はもつんじゃないかな~

モコまま


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR