モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





琵琶湖キャンプ15(祝)の朝を迎えました

13(土)からの前泊組、ラフくん家、きぃちゃん家は
14(日)の夜、岐路につきました

よって、15(祝)は、3日目となるチェリーちゃん家と
2日目のエニーちゃん家&、モコ家の、3ファミリーです



すっかりキャンプ恒例となりました
焚き火でケトルにお湯をわかします

DSC_0497_20140919124231565.jpg


モコ、まだ眠そうだけど、ごあいさつは??

みなさん、おはようございます
         本日の天気はくもりです


DSC_0496_20140919124229f0c.jpg


少し肌寒い朝ですが、今日も1日
          張り切って、参りましょう!!


DSC_0495_2014091912422836f.jpg


早朝だけど、みんなもう起きてるよ~
チェリーちゃん

DSC_0499_20140919124232c44.jpg


エニーちゃん、おはよう☆

DSC_0503_20140919124233943.jpg


パパたちが、朝のお散歩を済ませてくれていました

朝ごはん中の、チェリーちゃん

DSC_0510_2014091912425256b.jpg


エニーちゃんも、朝ごはん
今日も、お耳のウエーブが、かわいいね♪

DSC_0511_20140919124254b12.jpg


朝食の準備に取り掛かる、kobana*さん夫妻
何ができるんだろうね~  楽しみ♪

DSC_0507_20140919124251149.jpg


見たこともない、調理法に驚き!!
食パンの中身をカットして、中に卵・チーズ・ベーコンを入れ
くりぬいたパンで蓋をして焼きます

DSC_0519_20140919124257f85.jpg


ここで、思わぬサプライズが!!
これ、何だかわかりますか??
エニーちゃんファミリーよりプレゼントをいただきました☆


ククサ(KUKSA)といって、フィンランド北部ラップランドに住んでいた
サーメ人に古くから伝わる、白樺のコブをくり抜いて作られる手作りのマグカップです。

材料となるバハカと呼ばれる白樺のコブは、十分な大きさに育つまで30年
小さなコブでも10~15年ほどかかるため取れる量に限りがあるそうです

職人がひとつひとつ丁寧に手作りしたこのククサのクオリティは高く
フィンランド国内外から高い評価を得ており、長い間愛着の持てるものだそうですよ


DSC_0516_20140919124255d05.jpg


そんな、大変貴重なマグカップをいただき旦那、感動!!
ずっとニヤニヤして、うれしさを隠し切れない様子

この日から毎朝、コーヒーを入れて飲んでますよ~


DSC_0526_201409191243150d4.jpg


さっそくククスにコーヒーを注ぎ、出来上がりました
クロックムッシュ風のブレックファストです

DSC_0530_20140919124316def.jpg


朝食後モコは、大好きなエニーちゃんのお兄ちゃんのところへ
エニーちゃん、じーーっと、見てるよ
わたしのお兄ちゃん取らないで!!って

DSC_0532_20140919124318e9a.jpg


うれしそうなモコ

DSC_0534_201409191243197a8.jpg


この日は朝から、生臭かった・・・・・・
大量の鮎の死骸が琵琶湖に浮いていて
砂浜にも打ち上げられていました

そして、琵琶湖には鵜の大群!!
圧巻です・・・・・・

DSC_0540_20140919124321ec2.jpg


鵜は、鮎を狙って水中にダイブ
そして一斉に羽ばたいていきます

しばらくしてまた大群がやってきては、鮎を狙う

この集団行動を、この日何度も繰り返してました

DSC_0547_20140919124420866.jpg


この日の琵琶湖のコンディションは最悪でした

帰ってシャンプーはするけどワンたちが、生臭くなるのはちょっと・・・・・
ということで、ドッグランへ行きました


うれしそうに走るモコ

DSC_0553_20140919124423f29.jpg


エニーちゃん

DSC_0551_20140919124422ac8.jpg


3頭並んで走ってる姿が見たい!!
ってことで、やってみました

ここからは、3頭が走ってる姿がつづきますよ~

スタンバイオッケーです!!
左からチェリーちゃん、モコ、エニーちゃん

DSC_0556_20140919124425498.jpg


よーい、ドン!!

DSC_0557_201409191244264bd.jpg


みんな一斉に走り出したよ~

DSC_0558_20140919124447d62.jpg


エニーちゃんのお顔・・・・・・

DSC_0559_2014091912444961c.jpg


次は、モコだ・・・・・・

DSC_0560_20140919124450365.jpg


チェリーちゃんVSエニーちゃん

DSC_0563_20140919124452b48.jpg


モコ、出遅れて見えなくなっちゃったよ~

DSC_0565_20140919124453cc6.jpg


チェリーちゃん、速い!!

DSC_0567_201409191245150de.jpg

DSC_0569_2014091912451728e.jpg



うまく写真撮れたかな~
念のため、もう一度チャレンジ!!

左から、モコ、エニーちゃん、チェリーちゃん
みんな舌出して、暑そうだけどがんばってね~

DSC_0572_20140919124518cdc.jpg


エニーちゃん、いいスタートダッシュを見せる
モコごめん、出遅れちゃったね・・・・・・
あらっ?  チェリーちゃん角度が・・・・・

DSC_0574_201409191245205e4.jpg


真剣に走るエニーちゃんに向かってるよ~

DSC_0576_20140919124544668.jpg


そしたら、こうなってたよ

DSC_0577_20140919124546581.jpg


やった!!  チェリーちゃん飛行犬の撮影に成功☆

DSC_0578_201409191245471c5.jpg


おしいっ!!
エニーちゃんも、もう少しで~

DSC_0580_20140919124550ead.jpg


あれっ、モコがいない・・・・・・

DSC_0581.jpg


いたっ!!
遅れてるのにひとり笑顔で走ってるわ・・・・・・

またもやエニーちゃんVSチェリーちゃんのバトル

DSC_0583.jpg


またまたチェリーちゃんの飛行犬写真☆
脚力が強いから、地面を力強く蹴れるんだね~

エニーちゃんが、切れちゃってごめんね~

DSC_0585_201409191246183e1.jpg


全力で走って、楽しかったね♪

DSC_0595_20140919124650bad.jpg


ゴールしたはずなのに、みんなまたスタート地点へ
まだ走りたいのかな??

DSC_0599_201409191246521e6.jpg












みんなで運動会、たのしかった♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

全力疾走する3ゴルにぽちっとおねがいします♪
残り、2話で完結ですよ☆





コメント

もちろん全~部見させて
もらってるよん(^o^)v


琵琶湖遊泳もいいけど
ランも楽しそう♡

鵜の大群...
何とも言えない迫力(;゜∇゜)
鮎の死骸がそんなに!?
生臭くなるほど!?

モコちゃんの朝のご挨拶
やる気ない感がメチャメチャ好き♡(笑)

モコパパのニヤニヤ顔が
目に浮かぶ~(о´∀`о)
そんな貴重なプレゼントをもらったんだね
毎朝のコーヒーもニヤニヤしながら
飲んでるのかしら(*^^*)

ランの運動会
すごぉーーーいd(⌒ー⌒)!!!
チェリーちゃんとエニーちゃんの戦い?
モコちゃんは動じず(笑)

誰と遊んでも
モコちゃんはモコちゃんのペースなんだ♪
良かった~ななの時と一緒で(笑)

ななママへ

いつも見てくれてありがとう♪

そうなのよ~、ここ知内浜は広~いドッグランも
あるんだった(笑)
今までは暑かったから、ちょっと無理だったけどね・・・・・

琵琶湖は、魚の死骸がけっこうな確立であるんだよね~
生臭いのだけは慣れないわ!!
前回モコがずっと臭くて、帰ってからシャンプーしても臭かったし
車内も充満してたし、大変だったのよ~
だから今回は、琵琶湖でシャンプーしてから帰ったよ♪

写真で振り返るとよくわかるね☆
ななちゃんと一緒のときだけじゃなくて
モコ、いつも単独行動してるわ・・・・・
これからも、マイペースに生きていくみたいですよ(笑)

モコまま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/236-559ae4a8

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR