モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





先週土曜日にお散歩がてら行った、いつもの公園

DSC_1793_201409051230302ec.jpg





ここからは、モコオンリーの写真が永遠と続きます

ただ走ったりするだけの写真ですが、どれも表情がちがって見えます
お時間ある方、よろしければお付き合いください



ここへ来て決まってするのは、テニスボールのレトリーブ

DSC_1725_20140905122744912.jpg


イキイキした顔してるわ~ ちょっとつぶらな瞳??

DSC_1728_201409051227478f4.jpg


強風にだって負けません!!

DSC_1729_201409051227487b4.jpg


だって、陸でも水中でもレトリーブ大好き犬だもんね♪

DSC_1732_20140905122810dde.jpg


早く投げろと催促してるよ~

DSC_1734.jpg


モコは、少々お口が小さめなのかな?? ボールでいっぱい・・・・・

DSC_1736_20140905122813540.jpg


あ~、うれしそうに走ってくる~

DSC_1737.jpg


日が差してくると、まだまだ暑い

DSC_1740_201409051228169c4.jpg


暑いのは苦手です・・・・・   思わず顔も歪む・・・・・・

DSC_1746_2014090512283617c.jpg


少し休憩・・・・・・   モコの横顔ドアップ!!

DSC_1755_201409051228395e8.jpg


この角度、妹のチェリーちゃんに似てる~

DSC_1756_20140905122841f8f.jpg


休憩おわり~    レトリーブ再開

DSC_1749.jpg


幸せそうなモコ☆

DSC_1759_20140905122842e68.jpg


あっ、いたっ!  たまに現れるオッサンモコ!!

DSC_1765_201409051229049d8.jpg


うん、うん、やっぱり別人だよ~

DSC_1766_20140905122906002.jpg


おっと!   オッサンは、交互にでてくるんだね・・・・・

DSC_1767_201409051229075b2.jpg


いや、そうでもなかった・・・・・   オッサン率高い!!

DSC_1768_201409051229097d2.jpg


よかった~  最後は笑顔でボール取れるね~

DSC_1770_201409051229311f9.jpg


早まった!!  最後はオッサンで・・・・・  いや、別の生物??

DSC_1771_2014090512293376f.jpg


あ~、モコうれしそう♪

DSC_1773_201409051229342d2.jpg


ちょっと疲れてきたね~   お決まりの、お顔にクマでてきたもんね

DSC_1774.jpg


やっぱりか・・・・・

DSC_1779_20140905123008bc1.jpg


疲れてくると、壊しだす!!

DSC_1785_20140905123011758.jpg


と思いきや、貴重なテニスボールは、壊さない

DSC_1786_20140905123013e62.jpg


久しぶりに、思いっきり走れてよかったね~

DSC_1791.jpg













最後はきれいなお花で・・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

しつこいほどの、モコの写真を、最後までご覧くださり
ありがとうございました☆



コメント

いろんなモコちゃん見れて楽しいわ♡

時々出てくるオッサン顔(笑)

オッサンって失礼しちゃうよね~モコちゃん

川でも陸でもレトリーブかぁ(*^ー^)ノ
うちのななは
いつになったらレトリーブするんだろぉ
教えないとしないのか!?( ̄▽ ̄;)

前記事からまとめて読ませてもらったよ♪

ケティちゃんと楽しく川遊び♪
控えめガールは最後は仲良しチャンに♥️

しかもケティちゃん、モコちゃんと同じように破壊してるぅぅ(笑)

小ワン数になると、お互いまねっこしたりするんやね〜

そして公園でのいろんなモコちゃんの表情いいわぁ〜^ ^

中でもオッさん顏が好きだわぁ♥️
モコちゃんみたいにレトリーブしてくれたらいいなぁ〜^ ^

ななママへ

アイドルの写真集みたいになっちゃってるね・・・・・
角度や仕草を変えての載せまくりです(笑)

モコだけだとどうもこうなっちゃうんだよね~
犬同士の会話や行動もないから、ただ走るしかない!!

ななちゃんだってレトリーブするよ~、レトリバーだもん!!
モコはいつの間にか勝手にしてたかな~
教えた覚えはなかったような気がする・・・・・
てゆーか、ドッグランとか行っても、お友達とうまく遊べないもんだから
小さい頃から、レトリーブばっかしてたよ・・・・・
今度、フォレでやってみてね~♪

モコまま
 

kobana*さんへ

川遊び楽しそうだったよ~ワンたちも、ルーシーさんも(笑)
ケティちゃんの初体験にドキドキハラハラ☆

何気にケティちゃんとモコは、何回も会ってるから
いつの間にか仲良くなって、一緒に遊んでたよ♪
控えめガール同士(モコもか??)気が合ったみたいだね~


公園でのモコの写真オンパレード!!
やりすぎた~  完全に親バカブログになってる(笑)

オッサン顔すごいでしょ!? 
エニーちゃんはお顔の崩れ少ないもんね~
そっか! エニーちゃんはレトリーブより
ママとかくれんぼしたり、お兄ちゃんと
追いかけっこしたりして一緒に遊ぶほうが好きなんだよね~♪

モコまま

モコちゃんもケティもレトリーブ命やね(笑)

涼しくなったら毎日レトリーブ始まるよ~
きっと速さではモコちゃんに負けると思うけどね(^^ゞ
また 遊ぼうね~硬いボール探してくるわ(笑)

うん、うん チェリーちゃんに似てる!!
さすが 姉妹犬やね(*´∀`*)

ルーシーさんへ

待ってました!のレトリーブの季節到来だね~♪
ケティちゃんにはモコ適わないよ!!
ホントは全力疾走も股関節にはよくないからダメなんだけど
我慢できないみたい・・・(笑)

テニスボールがホントはベストなんだけど、モコ壊すし・・・・・
壊れない丈夫なボールってないのかな~??
やっぱ軟球ぐらいかな~  砲丸でも投げたいくらいだわ(笑)

これからのシーズンは、ケティちゃんエリアへおじゃまするね~♪
ディニーズガーデン久々に行きたいし!!
あそこのプールは井戸水になって水がきれいになったみたいよ~

モコまま

No title

はじめまして!!
いつもモコちゃんblog見させていただいておりますm(_ _)m♪♪

んー。やっぱりモコちゃん
可愛いですね!!
写真見てモコちゃんが分かるようになってきました(笑)

SA☆ さんへ

いつも、モコブログ見ていただいてありがとうございます☆
コメントいただけるなんて、うれしいです♪

ええ~!!!  モコがかわいい!?
そんなはずは・・・・(笑)
食い意地と、破壊力は右に出るものがいない!のモコですよ~

毎回こんなネタばかりでお送りしておりますが
よろしければ、また遊びに来てくださいね♪

モコまま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/224-968984b4

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR