モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





いつもの川へ、お友達のケティちゃんと一緒に来ています

タイプは違えど、同級生のふたりはすっかり仲良しに☆

これがうわさのファンキーモコです
水に濡れると頭がツンツンになるんです

DSC_2064_201409021219270da.jpg


上流から、紺色のボールが流れてきました
すかさず取りに行くモコ

DSC_2058_20140902121810462.jpg


新しいもの好き、人のもの大好きのモコ
こんなときこそ、手柄を見せる!!

DSC_2061_201409021218111cf.jpg


帰ってきたら、ケティちゃんも紺色ボール気になってるよ
自己主張をするケティちゃんに、パパ&ママ感激

DSC_2069_2014090212193162a.jpg


やわらかめの紺色ボール、ケティちゃんどう遊ぶ??
え~っと、さっきモコがやってたのは・・・・・

DSC_2099_20140902122329128.jpg


たしか、こうだったかな~??

DSC_2100_20140902122331453.jpg


ケティちゃん、もしかして、これのこと??
    ↓    ↓     ↓
ガーコの破壊ってサイコー!!

DSC_2097_20140902122327f15.jpg



ダメダメ~!!
ケティちゃんはマネしちゃダメだよ~

おもちゃを壊したことのないお嬢様ケティちゃん☆
モコみたいな、こわ~いお顔になっちゃうよ~





ねぇ、ねぇ、さっきのやつ、どうやるの??

DSC_2101_2014090212233257f.jpg


えっ?  あたしなんかしてた??
    してたよ~、ガーコちゃん・・・・・・


DSC_2103_20140902122352ec3.jpg


あーあれね・・・・ 都会のお嬢様にはムリだよ~

DSC_2104_20140902122354bb2.jpg


そんなことないもん! わたしにだって!

DSC_2107_20140902122355ec8.jpg


ケティちゃんやりました!!
初、おもちゃの破壊☆

なんか、モコといると悪影響だね・・・・・


そして、ビリビリに破いたおもちゃを持って川へ~


さっきモコがしてた遊びは、どうするんだっけ??

DSC_2114_20140902122358500.jpg


こうだったかな~??

DSC_2115_201409021223588f1.jpg


ツン、ツン・・・・・
  
DSC_2116_201409021224212e2.jpg


そうだっ! 思い出した!!  こうだ~

DSC_2119_20140902122423b96.jpg


せっかくケティちゃんが遊んでるところへ、出しゃばりモコ登場!!
なにしてるの~??

DSC_2128_20140902122424df8.jpg


     じーーーーー・・・・・        じーーーーー・・・・・

DSC_2131_20140902122426b4e.jpg


           ここにあるね~     うん、あるね~

DSC_2132_20140902122427164.jpg


       取れたよ~     あの~、それ、わたしのなんだけど・・・・・

DSC_2137_20140902122537d3a.jpg


なんなのよ!  もおー! あのコは!!

DSC_2150.jpg


枝でもかじらなきゃ、やってらんないわ!!

DSC_2152_201409021225391f7.jpg



なんと、ケティお嬢様、はじめての枝ガジガジだったんです!!
パパ&ママまたもや驚き!!

こんな田舎へ来て、ワイルドな田舎娘と一緒にいるうちに
ケティお嬢様が崩れていってる・・・・・

どうしよう??  モコの悪影響で・・・・・・



のんきに泳ぐモコ、またケティちゃんのおもちゃ使ってる~
えっ、あたしのせい??

DSC_2056_20140902121808343.jpg


いつも通り遊んでるだけだもんね~

DSC_2055_2014090212180708b.jpg


それもふたつとも、ケティちゃんのおもちゃ!!
絶対に壊さないでよ!!

DSC_2173.jpg


わかってるよ~ いつもうるさいんだから!!

DSC_2161_20140902122542641.jpg


ちょっとだけなら、いいもんね~

DSC_2160_2014090212254015e.jpg



朝から4時間近く遊んでいました
疲れてきたようだし、人も増えてきたので、これにて川遊び終了です!!

最後に、残ったスイカをもらう左、ケティちゃん  右、モコ

DSC_2166_20140902122558eda.jpg



ケティちゃんファミリー遠くの田舎の川までありがとね♪

ふたり、仲良くなれてよかったね~
家に帰ってケティちゃんがワイルドになっていないか
ちょっと心配・・・・・・











これにて川遊びは、終わりだよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   ↑    ↑    ↑
仲良し親戚さん姉妹にぽちっとお願いします♪
本日も、おつきあいいただき、ありがとうございました☆





コメント

全部読ませてもらったよ~♪

ケティちゃんと行ってきたんやね!
で、大勢で遊んでる時にはたいして影響力なさそうだけど
こうやって1:1で遊ぶと、色んなことマネしたりするんやね~♡

ケティちゃんの初体験に立ち会えて嬉しかったでしょう( ´艸`)ムププ

思ったんだけど、モコちゃんとケティちゃん、横顔似てる気がする♪

モコちゃんに色々教えてもらって
ケティたくましくなったよ!(笑)
モコちゃんありがとね!!

ケティの自己主張・・・・おもちゃ破壊
やっとやっと!見れて涙、涙の私やったわ(゜´Д`゜)
夢でも見てる?って疑ったくらい(笑)

いつかもっともっとモコちゃんに鍛えてもらわなあかんね(笑)
宜しくね!モコちゃん~~ヽ(・∀・)ノ

チェリままへ

全部見てくれてありがと♪ うれしいわ~
この写真はノンフィクションなんだけど
ストーリーは、わたくしが勝手に・・・・毎度のことだけど(笑)

ケティちゃんファミリーが、早朝にも関わらず遊びに来てくれたよ~♪
はじめは、お互い自由な感じであそんでたんだけど
歳が近くて、性格も似てる??のか気が合うみたいで
次第に一緒に行動するようになってたよ!!

ホームリバーだからって、ちょっとモコが威張ってたかも・・・・・
わる~い遊びを伝授してたような気が・・・・
ケティちゃんがどんどんチャレンジャーになってたよ~


ケティちゃんは、パッと見が色白さんで、立派なしっぽだから
あきらかに似てないんだけど、泳いでる時の横顔がそっくりだね!!
目が似てるのかな??

モコまま

ルーシーさんへ

ケティちゃん、この日は初体験いっぱいしたね~♪
いや、ホントによかったのかな??
モコに悪影響を及ぼされ、家では豹変してない??
おもちゃ破壊とか、盗み食いとか(笑)
それが心配・・・・・さすがにそれはないよね~

ケティちゃん、これからももっともっと自己主張して
調子に乗ったモコを、懲らしめてやってね(笑)

しかし、ルーシーさんすごいわ~
自ら川に入って一緒に遊ぶし、向こう岸まで行っちゃうし!!
次回は岩の上からの飛び込み、期待してるよ!!
その前に、お前も川入れよ~!!って感じだね(笑)
ついに川デビューする日が来るのか??

モコまま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/223-b0fa4316

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR