モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






昨日、久しぶりに行ってきました!! 川遊び♪

先週から季節が進み、朝晩涼しく、秋めいてきました
今シーズンも残りわずか?? (人間が・・・・・)
行けるときに行っておかないと!!


とゆうことで、いつもの川へ~
昨晩雨が降ったようで、やや増水してましたが
透明度は抜群です!!

DSC_1926_201409011238485f2.jpg


お決まりの、ガーコレトリーブ!!

DSC_1815.jpg

DSC_1805_20140901123437c19.jpg

DSC_1816_20140901123441960.jpg

DSC_1822_20140901123503005.jpg



お気づきかな??
今回泳いでいるのは、モコだけじゃないんですよ~

モコと、母方の親戚さんにあたる、ケティちゃんが
遠路遥々遊びに来てくれました♪

ということで、ガーコレトリーブしてる
モコ→ケティちゃん→モコ→ケティちゃんの交互に並べてみました



奥の立派なシッポをお持ちなのがケティちゃん
3歳・女の子です☆
モコより3ヶ月お姉さん♪

DSC_1820_20140901123502628.jpg


名古屋のお嬢様ケティちゃんは、おもちゃいっぱい!!
ガーコちゃんでレトリーブ

DSC_1807_20140901123439970.jpg

DSC_1874_201409011237259d5.jpg



緑ダンベルでレトリーブ

DSC_1892.jpg

DSC_1817_201409011234433a9.jpg



赤コングでレトリーブ

DSC_1825_2014090112350861a.jpg

DSC_1824_20140901123506041.jpg

DSC_1897_2014090112375866b.jpg



黄色のキラキラボールでレトリーブ

DSC_1859_20140901123638613.jpg

DSC_1862_20140901123640264.jpg



ハァ~、いいな~ケティ姉さんは~

DSC_1823_201409011235052c6.jpg


おもちゃいっぱい、買ってもらえて~

DSC_1850_20140901123608a13.jpg


やれやれ、あたしなんていつも、100均の鳥だよ・・・・・

DSC_1851_20140901123610b27.jpg


こんなもの、こうしてやる!!

DSC_1841.jpg




あーあ、はじまった・・・・・・

だから、安物しか買ってあげないんだよっ!!



貴重なおもちゃを、もう壊されてはたまりません
よし!!  モコいくよ~   それっ!!

DSC_1855_20140901123612313.jpg


片足上がってますけど・・・・・
どうかされたのでしょうか??

DSC_1856_201409011236379d2.jpg


ケティちゃんが、レトリーブから帰ってきたよ~

DSC_1865_20140901123641da2.jpg


そして撮れたブルブルシーンが、こちら!!

DSC_1866.jpg


それにしてもケティちゃん、足ながっ!!

DSC_1867_20140901123701cda.jpg


体高が高く、スリムさん、完全にモデル体型です☆

DSC_1868_201409011237036e4.jpg


モコ、隣に並んじゃ、ダメだよ・・・・・切なくなるからね・・・・・

DSC_1877_20140901123727b67.jpg


ゴツゴツした石の上を歩いてるだけで、絵になるケティちゃん

DSC_1880_20140901123728284.jpg


う~ん、なんかちがう・・・・・
モコ~、もう少しカッコよく歩けないかしら?? (顔の問題もある・・・・・)

DSC_1887_20140901123730f5b.jpg






あっ、ケティちゃんのコングで遊んでるモコ

DSC_1871.jpg


その後も、ダブルガーコレトリーブしたり

DSC_1872.jpg


ダブルウォーキングしたりしてました

DSC_1889_201409011237314c3.jpg


ケティちゃん、不思議そうに見てる??

DSC_1896_20140901123756e75.jpg


モコが、一心不乱に穴を掘ってます!!
エッサ、エッサ  あ~、いそがし!!

DSC_1914_20140901123824105.jpg


じゃましないでよ~ いまいそがしいから~

DSC_1917_20140901123827ac2.jpg


ハァ~、取れた!!
って、ボール取りたかったの??  埋めてたんじゃ・・・・・

DSC_1918_201409011238288c2.jpg


モコが、おかしなことするもんだから
ケティちゃん、確認に来たよ
ここに、なにかあるのかしら??

DSC_1919_20140901123830858.jpg


べつに、なにもないわよね~

DSC_1921_20140901123845e78.jpg


あのコ、何をそんなに、がんばってたのかしら??

DSC_1925_20140901123847488.jpg



すでにモコは、がんばって取った??赤いボールは見捨てて
ガーコちゃん破壊の続きをしてました・・・・・

理解不能なモコです・・・・・・・







明日も川遊びのつづきだよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

並んで泳ぐ、親戚さん姉妹にぽちっとおねがいします♪

 着かず離れずの、ケティ&モコ
今後ふたりの距離は縮まっていくのかな??



コメント

昨日は有難う~~♪

モコまま持ち上げすぎ~~(笑)
たった3ヶ月しか変わらないのにケティが老けて見える(笑)
モコちゃんはホント泳ぎが早いよ~~
「ファンキーモコ」が見れて良かったわ(´▽`)

マイペースなフタリだけど地味に遊んでて面白かったわ
やっぱり・・・板取川いいよね~
次回はモコままも川に入ってよ!(笑)

モコちゃんのブログ、いつも読み逃げばかりでごめんなさいね。

モコちゃんのホームリバーは綺麗でいいね。
こんなところが近くにあるってうらやましいわ。

おっと、ガーコちゃんはみんなのアイドルなんだね。
100均に売られてるって聞いて驚き!!

川遊びが出来なくなったら、今度は滋賀のランで遊びましょね。

そうそう、モコちゃんの写真もいつも綺麗に撮れてるね。

あら!?
昨日は川遊びだったのね

ケティーちゃんとモコちゃん
激しくなくてほのぼの系だね♡

ななが
『ななも川遊び行きたかったな~』だって

昨日はパパさんお休みだったから
フォレ行くつもりだったのに
向かう途中で雨降って来て
1日お家でゴロゴロまったり( ̄▽ ̄;)


ななとあたし2人でもお出かけできるよぉに
バリケン入る練習に励んでるよ~☆
次回は是非声かけてね♪
来年!?(笑)


ルーシーさんへ

朝早くから来てくれて、ありがとね~♪
以外に早く来れることにビックリ!! 親方やるわね(笑)

生ファンキーモコ見てくれた??
頭だけじゃなくて、やってることもファンキーかも・・・・・

前半は各自、自由な感じで遊んでたふたりだったけど
写真を整理してると、徐々に打ち解けてってる様子がわかるよ~♪
何気に一緒に行動してみたりね☆

ちょっと人が多いけど、いいとこだよね!!
これからの季節がホントはオススメなんだよね~
ギクッ!! やっぱ思ってた??
なんであいつ川入らないんだろ?って(笑)

モコまま

つくっち母ちゃん へ

こちらこそ、読み逃げ専門です(笑)
思い出した頃に急にコメして、ビックリしちゃったかな??

woofや、長野キャンプなど、つくしちゃんと一緒に行かれるんですね♪
モコが1歳の頃は、やんちゃでとてもとても無理でした・・・・・
最近になってようやく、お出かけ楽しめるようになったんですよ~

また滋賀のランへおじゃましますね♪
写真はまだまだ勉強中だそうです!!(旦那が・・・)
おかしな写真を、わたしがブログに使うもんだから
よく文句行ってますよ(笑)

モコまま

Re: タイトルなし

ななママへ

あらっ!? きのうはお休みだったのね・・・・・
残念!! 川遊び誘えばよかったね~ 
午前中に川行ってきたんだけど、雨は上がったあとだったよ~

フォレ行く予定してたんだ?? ななちゃんガッカリだったね!!
日曜日もけっこう川の水冷たかったんだけど
ワンコたちは、まだまだ泳げるから遊びに行くよ~
人が少なくなる、これからの時期のほうが逆にいいかも!!

次回の予定はまだ決まってないんだけど
ななちゃんバリケン乗せて、今シーズン一緒に行けたらいいね♪
またお誘いするね☆

モコまま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/220-7c269d55

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR