モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





画質が悪いですが、スマホ写真より初投稿!!


1年前に外耳炎になったモコ
週1回の、1ヵ月半病院に通ってようやく治り
その後1~2週に1度のペースで
イヤークリーナーを使っての耳掃除をマメにしていましたが
ここ最近汚れてきてしまいました・・・・・

痒がるし、匂いも気になるので本日病院へ


最近のモコのお気に入り場所、階段の下で、なぜかアゴのせ真顔!!

DSC_0010_20140829140003334.jpg



ねえモコ、お耳痒いから、病院行くよ~
・・・・・・・・・・。

DSC_0011_20140829140004b40.jpg


モコ、病院大好きでしょ?? やさしいお姉さんいるよ~
知らん・・・・・・。

DSC_0012_20140829140005740.jpg


場所を変えて、ウソ寝するモコ・・・・・往生際悪い!!
あたしは、どこも悪くありません

DSC_0013_20140829140007f6c.jpg




結局連れてこられた・・・・・
ここは、どこだ??

DSC_0016_20140829140030d5b.jpg


すごく混んでたし、小型犬とネコが多かったので外で待ちます
な~んだ、いつもの病院じゃん!!

DSC_0015_20140829140008698.jpg


モコ、そんなにのぞいたらダメだよ!!
あたしの番は、まだですか~

DSC_0021_201408291400320ee.jpg


診察台の上で、ガッチリ押さえられるモコ
今回の体重23.1kg  特に変わりなし

DSC_0024_20140829140037d35.jpg


耳のお掃除中
あわわわわ・・・・・  あたしこれ苦手・・・・・

DSC_0022.jpg



ハァ~ スッキリ!!

DSC_0023_20140829140035c56.jpg



イヤークリーナーしてたのにな~
例年は6・7月ですが、今年はこの時期とても多いそうです
幸い重症ではなく、点耳薬1週間ほどで治りそうです!!












がんばったんだから、上等なおやつね!!

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

   ↑   ↑   ↑
病院ではこんなに、おとなしくできるんだね・・・・・
家では、イヤだ!!って逃げ回ってるモコにぽちっとお願いします



コメント

モコちゃんのお気に入りの場所 何かいい感じにフィットなんやろか(笑)
階段の後ろから? アゴ乗せて両手は下から前へ? かわいすぎる♡♡♡

お耳診てもらってきたのね~
ななはいつもお耳クサクサ(-_-;)
耳掃除はマメにしてるんだけど変わらず...

モコちゃんのお医者さん頑張った
スペシャルご褒美
何だったのかな~(*´∀`)

ななママへ

階段の下、最近お気に入りみたいよ~
誰も入ってこれない秘密基地みたいな感じかな??
アゴ乗せて、フィットしたオッサン顔が笑える~

耳の手入れ、気をつけてはいたんだけど
2~3週間まえに少し汚れてきたね~って言ってたら
あっという間にヒドくなっちゃったよ!!

カイカイして、傷つけるとよくないし病院行ってスッキリ!!
この時期なりやすいから、毎日でも耳掃除していいくらいなんだって!!
すんなりやらせてくれれば、いいんだけどね・・・・・

ごほうびは、上等でも何でもないんだけど
モコの大好きなパンでした~♪

モコまま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/218-da3dd7c0

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR