モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日



琵琶湖記事の最終話です


お昼休憩をしていると、雨がパラパラ
雨足が強くなってきて、雷まで鳴り出しました

モコ、去年まで平気だった雷がなぜか怖くなってしまいました・・・・・
自宅ではブルブル震えて、わたしにべったりくっついてきます
(普段、そんなことはまずないのに・・・・・)

でも今回の雷は、大丈夫そうでした!!
外にいるのに、楽しい場所にみんなでいるからかな??
ひと安心です!!

雨もやんで、空が明るくなってきました

DSC_1087.jpg


もう一度琵琶湖へGO!!

チェリーちゃんとモコ、大きな枝を咥えてるよ
この写真、そっくりだね!!
どっちがどっちか、わかるかな~??

DSC_1031_20140821172018fa1.jpg


正解は・・・・・・
左がモコ  右がチェリーちゃんでした~

DSC_1034_20140821172019222.jpg


大きな枝を咥えたエニーちゃんと、モコ

DSC_1037_20140821172021df7.jpg


大きな枝を咥えたココアちゃんと、エニーちゃん
てゆーか、枝流行ってる??

DSC_1041_201408211720245e1.jpg


モコ、チェリーちゃん、エニーちゃん

DSC_1042_20140821172043456.jpg


エニーちゃんのままに撫でてもらって、幸せなモコ

DSC_1040_201408211720221ff.jpg


チェリーちゃんと、ココアちゃん
自分の枝を堪能してます

DSC_1046_20140821172045d74.jpg


エニーちゃんと、モコ

DSC_1050_201408211720466b4.jpg


エニーちゃん、絵になってます

DSC_1054_201408211720483af.jpg


波打ち際で、佇むモコ

DSC_1055_201408211720502a4.jpg


遠くでワンプロがはじまったよ~

DSC_1065_20140821172111a3b.jpg


チェリーちゃん、エニーちゃん、ココアちゃんのメンバー

DSC_1062_201408211721090d2.jpg


あれ?? 1頭増えた??
ってうちのモコじゃん・・・・・
まさか、ビビリのモコがワンプロ仲間入りするの??

DSC_1061_201408211721089f1.jpg


そんなわけがない・・・・・
モコは、左端でパパ相手にワンプロ
チェリーちゃんも、ぬけたよ

DSC_1067_20140821172114947.jpg


エニーちゃんVSココアちゃんのワンプロです

DSC_1070_201408211721341a1.jpg


エニーちゃんの大技でるか!?
ココアちゃんの下へ潜り込んでるよ~

DSC_1071_20140821172135a69.jpg


熱戦は琵琶湖の中へ持ち込み

DSC_1072_2014082117213776d.jpg


ようやく終了!!
ココアちゃん、物足りなかったかな~

DSC_1075_20140821172138934.jpg


満足したようですよ!!
このお顔と、格好が物語ってます

DSC_1083.jpg


こちらではまだ続いてます!!
モコ、激しすぎない??  ひどいお顔だこと・・・・・
今日こそは、負けるもんか~

DSC_1076_20140821172156a18.jpg


参りました・・・・・・
おわったようです  懲りないね~モコは・・・・・

DSC_1077_20140821172157019.jpg


真猿さんと、パパ

DSC_1091_201408211722299b7.jpg


マロンちゃん

DSC_1092.jpg

DSC_1164_201408211723321c8.jpg


エニーちゃん

DSC_1097_20140821172232fc2.jpg

DSC_1100_20140821172233eaf.jpg


チェリーちゃん

DSC_1101_201408211722351e8.jpg


ラムちゃん

DSC_1103_20140821172257b05.jpg

DSC_1104.jpg


モコ

DSC_1113.jpg


チョコちゃん

DSC_1115_20140821172302786.jpg


きぃちゃん

DSC_1170.jpg

DSC_1173_2014082117240203d.jpg


テーブルの上の食べ物を物色するモコ
今回もやってくれました!!

何度も盗み食いを試みるも、パパの見張りがついてたから
未遂におわることが多かったかな??

そんなことない!!食べてたわ、いきなり朝食のトマトとか・・・・・
とうもろこしを咥え、逃げてたしね・・・・・

無事捕獲されひと安心!!
モコ、忘れたのか?? とうもろこし丸呑みして苦しんだでしょ!?

DSC_1165.jpg


ゴロスリ中のエニーちゃん

DSC_1148_2014082117232669f.jpg

DSC_1146_20140821172303265.jpg


うれしそうにパパと走るエニーちゃん

DSC_1152_20140821172329f78.jpg

DSC_1161_201408211723300ab.jpg


雨がまた強くなってきました
そろそろ片づけをします

それでは最後にモコから、どうぞ!!

みなさん

DSC_1182.jpg


今日は、どうも

DSC_1180_201408211724057e7.jpg


ありがとー!!!

DSC_1178_20140821172404c1b.jpg


とても楽しく有意義な一日が過ごせました
朝早くからの日帰り参加、いいもんですね♪

いつもは疲れてて、モコのシャンプーなしのわが家
さすがに今回は、鮎の死骸が多くて生臭かったので
帰宅後にシャンプーしたけど、なんかまだ臭いな・・・・・まいっか(笑)


シャンプー後、ソファーで爆睡するモコ

DSC_1190_201408211724253de.jpg










これで琵琶湖は、おわりだよ~♪
集合写真撮るの、忘れてた・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   ↑  ↑  ↑
この写真をぽちっとしてね♪
よろしければ、また遊びに来てくださいね~




コメント

こんばんは♪

あたし、ビックリなことに
またまた モコちゃんどっちだク~イズ
正解したよ~☆

なかなかやるじゃん!あたし(笑)


日帰りでも、朝早く出発すれば
充分1日あそべるんだねぇ

帰ってからのシャンプーも
お疲れさま(^○^)ノ

今回も?
しっかり盗み食いできたのかな~
見張り付きだと、なかなか
大変だったやろぉな~モコちゃん(笑)


ななママへ

毎回ありがとね~♪ うれしいわ!!
あの写真はよく似てたでしょ?? 
ななちゃんも、兄弟が見つかるかもしれないよ~
ちょっと面倒だけど、時間あるときにでも、登録してみてね☆☆ 
あのアルファベットと数字をそのまま入力すればOKだよ!!

ななちゃん&モコのデート第二段はどこがいいかな~
また、家にもオジャマしたいんだけど
次はモコが何をしでかすか、恐ろしいわ!!
はやく涼しくなるといいね♪

モコまま

ほんと今回は一緒にお泊りできなかったけど
わざわざ着替えてもらったし( *´艸`)
朝早く来てもらったし(笑)
お泊り同然だったよね~
ありがとう♪

お天気がね~もっと良かったら違ってたんだろうけど
もう雨にかみなりのキャンプはなれたよね(^^;

秋はきっとはれるはず!!
この先いろんなことでイベント増えそうで楽しみだね~

kobana*さんへ

朝早いのは、うちは全然オッケーだよ!!
そりゃ、寝るのも早いし、当然か・・・(笑)
早朝だったから思ったより近かったよ~琵琶湖!!

まさか朝食からご一緒できるなんて、嬉しかったわ~♪
雨に雷は、お決まりだよね!!
ずっと晴れてても暑いし、どうせみんな濡れてるしね(笑)

これからは、ますます楽しく忙しくなるね☆☆
秋キャンプに、雪山トレッキング
それからチェリー家ドッグラン&お庭キャンプ!?
兄弟会は、頻繁にできるね!!(笑)

モコまま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/211-dcef981e

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR