モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





8月3日(日) ゴールデン・オフ会in琵琶湖
当日の朝を迎えました

この日はたくさんのゴールデンが、遊びに来てくれます
覚えられるかな~
って、こんなこともあろうかと、ワンコと飼主は各自、名札をつけていますよ




前日からキャンプのHAPPYくん☆
イケメンハッピーくん
モコの妹、チェリーちゃんのフィアンセなんですよ♪
DSC_0485_20140808111947099.jpg

DSC_0489_201408081119500c1.jpg


隔週キャンプ??でいつもお世話になってます
エニーちゃん
DSC_0486_201408081119486da.jpg


もう何回もBBQでご一緒してます!!
アウトドア仲間の
ケティちゃん
DSC_0491_20140808111951493.jpg

DSC_0492_20140808112009d76.jpg

DSC_0493_20140808112011a22.jpg


はじめてお会いしました!!
おそらく父方の親戚さんにあたる、大きな体の
ふぁん太くん
DSC_0508_20140808112035947.jpg


ふぁん太くんと、マロンちゃんのごあいさつ
DSC_0495_20140808112013188.jpg


お会いするのは3回目!! 
モコを男の子にしたら、絶対似てるだろ~な♪
バクくん
DSC_0482.jpg


バクくんが、モコのところへあいさつに来てくれました
DSC_0502_20140808112015c13.jpg


男の子が苦手なモコ、忍び足でそ~っと逃げる!
モコ!! 失礼でしょ!!
DSC_0503_20140808112032d04.jpg


こちらは、はじめてお会いします
ヴィーノちゃんかな~??
DSC_0499.jpg


DSC_0519_20140808112059a30.jpg


みんなで、ごあいさつ中
モコ、えらい真剣です!!
DSC_0504.jpg


こちらも、はじめておあいするゴルちゃんです
よく来てくださいました  うれしいです☆
かりんちゃんかな~??
DSC_0517_20140808112058717.jpg


母方の親戚さん、4歳の・ルルちゃんに会うことができました
みんな、少し雰囲気が似てるかな??
DSC_0524.jpg


親戚さん揃っての記念写真
といきたいのですが、顔こそこちらを向いていますが
体の向きはバラバラ・・・・・
左から、ルルちゃん   モコ   チェリーちゃん

DSC_0526_20140808112102064.jpg


さっそく、ルルちゃんと一緒に琵琶湖で遊んだよ~
DSC_0541_20140808112125a01.jpg


っていっても、モコは専ら、ガーコレトリーブだけどね・・・・・
DSC_0538_20140808112123cd9.jpg


ルルちゃんは、サッカーダンベル
あ・・・・・このおもちゃ、モコの姉妹、ぽぽちゃんもお気に入りだった!!
DSC_0546_20140808112126a11.jpg


そして、ルルちゃんも、ガーコ気に入ってくれたみたいだね
恐るべし!100均ガーコ!! 
なかなかやるじゃないか!!

モコ、そんなガン見しない!!
あの~、それ・・・・・
DSC_0548.jpg


モコ、そんな困った顔しない!!
貸してあげればいいでしょ??
ちゃんと、返してくれる??
DSC_0550_20140808112129545.jpg


ルルちゃん、うれしそうです!!
勝利の笑みでしょうか??
DSC_0561_201408081121532e2.jpg


なぜか、モコもヘラヘラしてる・・・・・
DSC_0564.jpg


慎重派のモコは、入水も慎重!!
波のタイミングを見て、今だ!!って泳ぎだします
DSC_0573_201408081122198de.jpg


一方、ルルちゃんはというと・・・・・
ダイナミックな飛び込みを披露してくれました
DSC_0577_20140808112220561.jpg


この豪快さは、チェリーちゃんや、ぽぽちゃんも兼ね備えてます
DSC_0579_20140808112222ef3.jpg


バクくんも、水遊びしに来たよ~
DSC_0596_201408081122455bc.jpg


並んで泳ぐバクくんと、ルルちゃん
DSC_0593_20140808112225243.jpg


ラフくんも泳ぎに来たよ~
DSC_0601_2014080811224711c.jpg


お気に入りの緑のコングでレトリーブ
DSC_0602.jpg

DSC_0615_201408081123200c0.jpg


エニーちゃんの兄たん、ラフくん、バクくん
DSC_0604_2014080811225016e.jpg


ちょこ&まろんちゃんも一緒に泳ぐよ~
DSC_0606_20140808112251a67.jpg


ちょこちゃんは、得意げにスイスイ~っと泳いでるね
DSC_0607_20140808112317591.jpg


まろんちゃんも一緒に泳ぐよ~
DSC_0613_20140808112319525.jpg


今日はフリーで楽しそうに泳いでるね♪
DSC_0617_2014080811232287b.jpg


きぃちゃんは、とってもオシャレさん
この日も、かわいいバイザー着こなしてます
DSC_0621_20140808112323f73.jpg


でも、水に入るのはイヤなんだって~
ネエチが誘っても、わたしはここから動きません!!
DSC_0622_201408081123440ef.jpg


きぃちゃん、足だけならOKがでたようです
いい笑顔いただきました☆
DSC_0625_20140808112347493.jpg


遠くのほうに見えるのは
カヤックに乗ったチョコちゃんと、パパです
DSC_0623_2014080811234575d.jpg


さて、オフ会会場であるサイトへ戻ってみると
ゴルちゃんたちが、集まってましたよ


はじめましての、インディくん
DSC_0627_2014080811234851c.jpg


こちらも、はじめましての、ねねちゃん
DSC_0630_2014080811235045c.jpg


はじめましての、英国ゴールデンの男の子
レオンくん
DSC_0632_201408081124494a7.jpg


そして、お会いするのは2度目
わが地元、岐阜よりお越しの
ななちゃん☆
DSC_0636_20140808112450881.jpg




わが子が載ってない!!という方、すみません・・・・・
写真を撮った順番に掲載しています
もうしばらく、お付き合いお願い致します







まだまだつづくよ、琵琶湖ゴル会♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

ヤッターーー\(^o^)/
なな載ってる♡メチャメチャうれしぃ!
と喜んだけど・・・
もぉちょっとかわいいお顔してる時に撮ってほしかったよモコ父さぁん(笑)
って、載せてもらえただけでも有り難く思わなきゃですね(笑)

1から全部読んじゃいました(〃ω〃)

モコちゃん濡れると頭ツンツンでかわいいですね~(*^^*)

あたし、モコちゃんとチェリーちゃんの判別はバッチリ!な気がします(笑)

楽しかったゴルゴル会、ブログ見てるとあの日に戻れますね♡
まだまだ続きも楽しみにしてまーーーす

水に入るとファンキーになるモコちゃん(笑)
親戚さんのルルちゃんもファンキー!!
ルルちゃんもマズルが長くて見とれてた私~
ケティも親戚さんなんて嬉しいヽ(・∀・)ノ

モコちゃん波は大丈夫なんやね!
ケティは初体験で全くダメやったわ・・・(/ _ ; )

モコぱぱカメラ濡れなかった?
カメラ持って入るモコぱぱ男前~~(´∀`)


わぁ〜ルルの写真がいっぱい〜嬉しいなぁ〜ありがとう〜
モコちゃんと一緒に泳いでる〜こんなシーンも有ったんだね〜
ルルの飛び込みも撮ってくれてたんだね〜

ケティちゃんとも親戚さんって分かって嬉しいなぁ〜
毛色とかマズルの感じとか似てる〜
次回は是非、ケティちゃんとも一緒に泳ぎたいなぁ〜byルル

楽しかったゴル会の様子が蘇ってきます。
2度楽しめますね〜

続きも楽しみにしてます〜

ななママへ

ななちゃんの写真、ちょっと困ったお顔がかわいい~♪
って気に入らなかった??(笑)
愛するわが子だもんね!! 
ベストショットを載せて欲しい気持ちは、わかるよ~(笑)
次からは、厳選してみるから期待しててね☆

チェリーちゃんとモコの区別はバッチリかな!?
わたし達でも、はじめはよく間違えてたよ~
ん? 今でも、たまに、かな??(笑)

また涼しくなったらフォレ行こ~ね♪
パパさんが土日休みのときがあれば、川へ泳ぎにも行きたいね~

モコまま

ルーシーさんへ

ルーシーさん、琵琶湖入ってたね~ うちのカメラにバッチリよ!!
あれれ~・・・・今回、親方ぜんぜん写ってなかったよ~
タープの下でイスに座ってるの、ちゃっかり目撃してたけどね(笑)

ケティちゃんとルルちゃん、色白さんだし
お上品なところが、雰囲気が似てるもんね☆
モコは、お父さん側の方が強いみたいで、チロルちゃんにソックリ!?
体格も小柄で、性格も似てるとか(笑)

旦那、カメラ持って琵琶湖入ってたね・・・・
全員分ちゃんと撮ってよ!!って言っておいたから
あとで怒られるとでも思ったのか、必死だったのかも??

次は、川遊び一緒に行こうね~♪

モコまま

レオンルル母さんへ

念願のツーショット写真が撮れましたよ~
ルルちゃんも、モコもそれぞれ自由にレトリーブしてたように
みえたけど、こんな並んで泳いでたみたいだね♪

飛び込みするルルちゃん、カッコよかった~
モコも、ライフジャケット着用で、背中の持ち手を持って
woofのプールから放り投げてみたんだけど
飛び込みどころか、パニックに!!
モコは、一生飛び込みは無理だろうな~(笑)

次回、ルルちゃん+ケティちゃんも誘って、ほかのお友達も誘って
延期になった川遊び、行きましょうね~

モコまま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/198-d73514d9

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR