モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






ゴールデン・オフ会の前日、キャンプでの出来事です

みんな琵琶湖でたくさん遊んだから
サイトに戻って休憩します



ココアちゃんも、ママと一緒に遊びにきたよ~
DSC_0332_20140807094008c91.jpg


ここで、手作りスイーツバイキングを楽しみました!!
ココママさんの娘さん手作りのアップルパイ☆
本格的なお味で、おいしかった~♪
DSC_0327_20140807094003fa9.jpg


チョコマロンパパ&ママお手製の、チーズケーキにシフォンケーキ
パンナコッタに、チョコレートケーキ☆
どれもこれも、おいしかったです♪
 
スイーツの手作りってステキですね~
わが家には、そんな腕を持ち合わせてる人がいないので
市販のお菓子を持ち込み、本格スイーツいただいちゃいました・・・・・

DSC_0326_20140807094002681.jpg


ワンコたちも休憩します
チョコちゃん
DSC_0329.jpg


ラムちゃん
DSC_0331_20140807094006d90.jpg


チェリーちゃん
DSC_0440_20140807094311917.jpg


ラフくん
DSC_0439_20140807094310374.jpg


きぃちゃん
DSC_0438_20140807094308500.jpg


この日はじめてだったかな??
ピレのマロンちゃんとごあいさつするモコ
DSC_0427_20140807094243e4c.jpg


そして再びワンコたちは、フリータイム
琵琶湖で遊ぶチェリーちゃんと、ココアちゃん
DSC_0337_20140807094027f42.jpg


チェリココちゃん、いつも仲良しだね~♪
DSC_0339_20140807094028909.jpg


その頃モコは、若者男性グループに仲間入りしてました!!
自然な感じで輪に入ってますけど・・・・・
何か悪さしてないかな??
DSC_0344_2014080709403083d.jpg


うーん、人のおもちゃ大好きモコは
どうやらこの、やわらかサッカーボールが欲しいみたいだね~
DSC_0345_20140807094031663.jpg


いろんなお兄さんに遊んでもらってます!!
ちなみにわたしは、サイトでキャンプの精算してまして
この様子は見られませんでしたが、モコ喜んでたそうです
DSC_0350_20140807094049bf7.jpg


この手のボールはモコに渡ると危険なんです!!
モコ壊さないでね!!
お兄さん方、モコに取られないでね・・・・・
DSC_0354_20140807094051807.jpg


それ~!!
DSC_0355_2014080709405263f.jpg


ボール、待て~
DSC_0356_20140807094054928.jpg


そのボール、ください!!
DSC_0365_201408070941175cc.jpg


これで、どお??
DSC_0364_2014080709411606a.jpg


やったね! もらっちゃった~
DSC_0367_201408070941191b8.jpg


えへへ♪ もう一回ちょうだい
DSC_0374_20140807094122855.jpg


あっ、逃げたな!!
DSC_0375.jpg


ねぇ~、ねぇってば~
DSC_0377_20140807094143f57.jpg


そのボールほしい!!
コラ~ モコ!!  何しとる!?
DSC_0379_2014080709414658e.jpg


くれないなら、取ってやる~
お兄さん、モコが飛びついてスミマセン・・・・・
DSC_0378_20140807094145a7e.jpg


また、お手してる・・・・・
DSC_0370_20140807094120ce7.jpg


たぶんもらえなかったから、飛びついてる・・・・・
そして、後ろの観客たちに笑われてるモコ・・・・・
DSC_0388_20140807094214c8f.jpg


でも、たまにパスミスしたボールかな??
ダッシュで取りに行くモコ
DSC_0391_201408070942167cd.jpg


嬉しそうに咥えて、走ってきます
DSC_0395.jpg


夕方になり、そろそろ夕飯の準備をします

旦那自ら釣ってきた鮎を焼きたいと、BBQコンロを改良したのですが
どうやらうまくいかなかったようで・・・・・
応急処置として、紐で引っ張ってます (笑)

DSC_0404_201408070942195bb.jpg


無事に焼けているようで、一安心!!
このあとも、飛騨牛BBQに、焼きそば、みなさんの創作料理をいただきました

今回もまた、いやしんぼモコがみんなの食べ物を狙ってたので
ずっと見張ってました・・・・・というのを言い訳に、食べるのに忙しく
写真を撮り忘れました・・・・・

DSC_0408_20140807094220c88.jpg


夜20時30分、お隣、高木浜で花火が打ち上げられました
音に敏感、ましてや花火は大の苦手なモコはパニックに!!
リードにつながれていましたので、脱走することはありませんでしたが
このままここにいることは不可能と判断し、車で移動することに・・・・・

車で約10分、マキノ高原へ避難しました
とても広い敷地で、キャンプ場もあり、温泉もありで
次回ゆっくり来てみたいところでした

DSC_0411.jpg







カメラも、しばらくおやすみしてまして・・・・・
なんと、朝です!!
キャンプお決まりの、ケトルでお湯を沸かしてます
DSC_0423_20140807094240cb4.jpg


こちらは、ラフ家特製のフレンチトーストです☆
ふわっ、ふわでおいしかった~♪
わたしも家で、真似して作ってみよ~っと!!

そして、ここでもモコは、パンを盗み食いしました!!

DSC_0430_20140807094244ec9.jpg


ブレックファーストの様子です
テーブルの上にはおいしい朝食!! のはずが・・・・・
ペットボトルしか、写ってない・・・・・
DSC_0433_201408070943057ff.jpg


ベルたん、おはよ~ よく寝られたかな??
DSC_0424_201408070942410bb.jpg


エニーちゃん発見!!
昨夜遅くに到着した、エニーファミリー☆
あいさつもせず、寝てしまったわたしです・・・・・

DSC_0471_20140807094400616.jpg


朝食時のワンコのようす
DSC_0434_20140807094307b76.jpg


みんなつながれてるけど、いい笑顔☆
左から、モコ   チェリーちゃん  エニーちゃん
DSC_0451_20140807094354c5a.jpg


みんなでワンワン!! 吠えてます
DSC_0458.jpg


みんなでニコニコ♪  笑ってます
左下、きぃちゃんも仲間入りして
連鎖反応かな??
DSC_0460_20140807094357e8d.jpg


さあ、これよりお客様をお迎えして
ゴールデンのオフ会、スタートです☆☆
DSC_0464.jpg










キャンプは終わりだよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/197-66910fc0

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR