モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





週末、日曜日はゴールデンのオフ会でしたが
わが家は、前日から琵琶湖でキャンプして、前乗りしています


土曜日の昼過ぎ、琵琶湖マキノサニービーチに到着!!
すでに到着し、テントの配置、設営など、ありがとうございます♪


その間、つながれて、おとなしく待っているワンコたち
ピレニーズのマロンちゃんと、ゴールデンのチョコちゃん
DSC_0030.jpg


そして、ふたりのお姉さん、ミニチュアダックスのラムちゃん
みんなとっても、おりこうさんです!!
DSC_0005_20140805133057c54.jpg


モコの妹、チェリーちゃんです
1歳のチェリーちゃん、やんちゃなイメージがありますが
ちゃんと、おとなしく待つことができるんです!!
(つまり、わんわん・ギャンギャンうるさいのは、モコだけ!!)
DSC_0018_20140805133059ecf.jpg


こちらは、兵庫からお越しのベルたん
朝8時に出発し、渋滞にハマりながらも無事到着です!!
長旅、おつかれさま~
DSC_0027_2014080513310151e.jpg


テントや、キャンプの準備はパパたちに任せ
ワンコたちは琵琶湖へGO!!

モコ、立派な体格のゴールデンに気に入られました
モアくん・1歳3ヶ月の男の子です
ぴったりくっついて、カップルみたいでかわいかった~♪

あたし、ホントよく男子にモテるのよね~

モアくんは、モコが大食い&わがまま娘だって、まだ知らないからね!!

DSC_0044_20140805133139c6f.jpg


そうなのか??   あたし、おしとやかになろっかな~
無理、無理・・・・・

モコは3週間前に琵琶湖で泳いだ経験ありですが
この日は波が高かったです・・・・・翌日はさらに?波が高かった・・・・・

泳ぐの大好きモコに、いつものお気に入りガーコちゃん、投げてみました

DSC_0037_20140805133137a22.jpg


あっ・・・・・  あたしのガーコちゃんが・・・・・
モコ、何してるの?? はやく取ってきて
DSC_0048_20140805133140097.jpg


おっと・・・・・  なんだコレは??  あぶないな~
どうやら、はじめて見る波がコワイようです・・・・・・
DSC_0051.jpg


モコ、はやく取りに行かないと、ガーコちゃん流されちゃうよ~
わかってるよ!!  そんなこと!!
DSC_0052_20140805133202ca6.jpg


ガーコ、いま行くからね~
モコ、体勢おかしくない??
なに、その後ろ肢??
DSC_0053_201408051332031b9.jpg


よしっ!! 行ってみよ~
じれったいね~
ビビリのモコは、何事にも慎重なんです・・・・・
DSC_0054_20140805133204a61.jpg


あぶない!! 逃げろ~
何度もトライしてましたが、琵琶湖に入ることができません・・・・・
結局、ガーコちゃんだけが遭難してしまい、取ることができません
近くの方に取っていただきました
DSC_0062_201408051332067b0.jpg


ガーコ!! 勝手に、どこ行ってたの!?

DSC_0063_20140805133208eb2.jpg


ラフくんは、ふつうに泳いでたよ~
泳ぐの大好きだから、うれしいね☆
DSC_0071_20140805133231dc0.jpg

DSC_0087.jpg


チョコちゃんも泳ぎは得意!!
ライフジャケット着けて、遠くまでひとりで泳ぎに行ってたよ
DSC_0085_20140805133258154.jpg

DSC_0084_2014080513325615b.jpg

DSC_0098_20140805133324e34.jpg


ベルたんは、泳ぐの好きじゃないみたいだね~
完全拒否してます
暑いから、湖に入れば気持ちいいよ~
DSC_0075.jpg

DSC_0079.jpg


モコ、足までは入ることができましたが、そこから進めない・・・・・
お姉さんに、さわってもらって、ご機嫌です
えへへ♪

そして、勝手にサイトへ帰ってしまいます・・・・・
琵琶湖から少し離れている今回のサイト
モコの場合、迷子になることは、ほぼないですが
よそ様の食べ物を勝手に食べていないかが不安なので、あとを追います

DSC_0093_20140805133301bc3.jpg


その後、パパと一緒にもう一度琵琶湖へ行ったようです
わたしが着いたときには・・・・・

えっ!?  チェリーちゃんと、ガーコちゃんねらいで競争してる??
なんだったのよ~  モコは!!
チェリーちゃんは、障害物に阻まれてるよ~

DSC_0109_20140805133327258.jpg


ガーコをゲットしたモコを
チェリーちゃん、羨ましそうに見てるよ~
DSC_0116_20140805133348672.jpg


チェリーちゃん嬉しそう☆
何かひらめいたね~  そう!!モコが離した隙に取っちゃえばいいもんね~
DSC_0121_201408051333508d1.jpg


ガーコちゃんは、わたさないよ~
DSC_0113_201408051333292df.jpg


でも、モコがブルブルしてる隙に・・・・・
DSC_0127_20140805133354353.jpg


チェリーちゃん、すかさずゲット!!
DSC_0128_20140805133415e86.jpg


チョコちゃんと、マロンちゃん、水中ワンプロしてるよ
DSC_0123_20140805133351383.jpg


おっと!! だんだん白熱してきた模様です!!
DSC_0124_201408051333534fb.jpg


波にも慣れてきたモコ、またこんなことしてたよ
DSC_0131_20140805133417f76.jpg

DSC_0132.jpg


チョコちゃん
DSC_0139_20140805133420d8d.jpg


ラフくん
DSC_0140_201408051334211a4.jpg


マロンちゃん
DSC_0142_20140805133443fb0.jpg

DSC_0189_20140805133747a63.jpg


チョコ・マロンちゃん
DSC_0191_2014080513374763f.jpg


競争する、チェリー&モコ姉妹
どっちがどっちか、わかりますか??
DSC_0153_20140805133448221.jpg


正解は・・・・・・
左・チェリーちゃん  右・モコ でした☆
DSC_0154_20140805133449e98.jpg


チェリーちゃん、泳ぎが速い!!
頭ひとつ分リード!!
DSC_0157_20140805133510a09.jpg


ガーコちゃんをゲットしたのは
チェリーちゃん!!   やったね☆
DSC_0173.jpg


あれれ・・・・・、お目当てのガーコちゃんが取れたのに
チェリーちゃんの様子がおかしいな~
DSC_0161_20140805133515d17.jpg


モコがゲットしたのは、チェリーちゃんのコングでした~
いいおもちゃ、とれたもんね~
DSC_0160_2014080513351307d.jpg


モコが、負けたくせに!!
ガーコなんて、時代遅れだよ~
DSC_0143_201408051334456ec.jpg


    ・・・・・・・・・・。               あ~たのし♪
妹に負けたからって、ズルい姉、モコです・・・・・
DSC_0158_20140805133512d92.jpg


モコ、チェリーちゃんにコング返してあげてね!!
見返り美人姉妹??
DSC_0150_201408051334462e7.jpg


チェリーちゃんが、お姉ちゃんのところへ向かったよ
ガーコちゃん取れたから、自慢しに行くのかな??
DSC_0194_2014080513374999a.jpg


チェリーちゃん、ひっくり返そうとしてる??
お姉ちゃんと一緒に遊ぶチェリーちゃん、仲良し姉妹です
DSC_0204_2014080513375083d.jpg










まだまだ、つづくよ♪ キャンプ後半編

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  にほんブログ村



コメント

琵琶湖・・・たくさんのワンズとメッチャ楽しんできたね~
モコちゃん、川にはない波が怖かったのかなぁ~?
ママさんは、モコちゃんと一緒に泳いだのかなぁ???
どの子も、とっても楽しそうに泳いでいますね~

キャンプ後半も、楽しみにしてまぁ~す

琵琶湖ゴル会

キャンプ、お疲れさまでした〜♫
ちゃあち家が到着したときにはモコちゃんザブンザブン湖入ってたのに、最初は怖かったんやね〜(^O^)
きぃなもあと何年かしたら克服できるかな??できるといいなぁー!
ガーコちゃん小さい体でいつも人気者で忙しいね(笑)
続きも楽しみです!

花さんへ

ビビリのモコは、音にも敏感だし、はじめて体験すること
すべてがコワイみたいです!!
すぐに慣れてくれればいいのですが、
大きな音だけは、ダメになっちゃいました・・・・・
昨日も夕方、すごい雷雨でモコはガタガタ震えてました!!
去年までは、雷は大丈夫だったはずなのに、おかしいな~

ちなみにわたしは、琵琶湖に入っていませんよ
いつも見学してます!!(笑)
子供の頃は、夏はよく川で泳いでたんだけどな~
体力的に無理があるかなっと(笑)

モコ母

ちゃあちちゃんへ

キャンプゴル会お疲れ様~
今回もやりたい放題のモコだったね!!
そんなモコを気にかけてくれるのは、ネエチだけだよ~
ありがとね♪

あっ・・・もしかして・・・・
あのコ、また盗み食いしてるっ!!って哀れんでたかな??
あれじゃ、飼主大変だわ~ってね(笑)

なんで、きぃちゃんみたいに、おりこうさんにできないんだろ~
しばらくネエチに預けようかしら??
モコ、きいなファミリーと夏合宿で、大変身!!
なんて、なるわけないか・・・・・

モコまま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/195-48ca7e03

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR