モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




毎日暑いですね・・・・・・

5時台に行く、朝のお散歩でも、帰ってくると
乱れた呼吸がなかなか戻らないモコです
保冷剤入りバンダナ装着で、がんばってます!!


そんなに、大して歩いてないのにね~(笑) 
夏場のお散歩は、10分から15分くらいですぐに戻ってきます

その余った体力を家の中で発散するのは、やめてほしんですけど・・・・・




さて、この日は、先日お友達からいただいたピンクのカバちゃんを与えてみました
どうなるかは、百も承知です!!
なに、これ!? いいの??  ルン、ルン♪
 
DSC_1268_201408011005327f5.jpg


正しい遊び方というのは、よくわかりませんが
押すとブーブーと音が鳴るので、カミカミしながら、ブーブー鳴らして
遊ぶものなんじゃないかな??  ねえモコ!!

わる~いお顔してます!!
やることは、わかってます
あたしがもらったんだから、
    好きに遊んでいいもんね~

DSC_1269_2014080110053343f.jpg


やっぱりか!!
わかってましたが、もう少し楽しんでからにしてよっ!!
だから、これが、たのしんだよ~
DSC_1270_20140801100534f9e.jpg


あ~あ、そんなに鼻にシワよせて~
モコ、おやつ食べよっか~??
・・・・・・・。
いま、いそがしいからっ!!

あの、いやしんぼで世間を賑わせてるモコが、おやつに興味を示さない!?
よほど、お気に入りのようです

DSC_1272.jpg


しばらくして、覗いてみると・・・・・・

あああぁーーー!!!   カバちゃん・・・・・
DSC_0558_20140731165525d3b.jpg


こんな、変わり果てたお姿に・・・・・
中からは、たくさんの綿と、白い笛のようなもの
これが、ブーブー鳴いてたのね~
DSC_0561_20140731165528ed0.jpg


カバちゃん、ごめんね・・・・・
モコにもらわれる運命で、こんなことになって・・・・・

しかし、モコは突起物を壊したいみたいです!!
カバちゃんの、手足や、鼻やお尻、角まで・・・・・・

DSC_0560_20140731165527b75.jpg


もういいだろうと、片付けようとすると
慌てて取りに来ました!!
やめてよ~ あたしのなんだから!!

こうしてカバちゃんは、モコにとどめを刺され、無残なお姿になりました・・・・・

DSC_0565_20140731165545732.jpg


カバちゃん、ごめんね・・・・・
そして、カバちゃんを下さったままさん、スミマセン・・・・・





明日は、琵琶湖でキャンプです♪
そして、日曜日は琵琶湖でゴールデンのオフ会に参加してきます☆








あたし、悪くないもんね~!!

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村

コメント

あああぁーーー!!! 
スゴォー、スゴすぎる。

クロワも持ってるよ。
かろうじて笛がなる状態だけど。
お気に入りのおもちゃです。

キャンプ、楽しんで来てくださいね。今週はドレミに行こうかな。

クロワちゃんへ

モコの遊びは、毎回こんな感じです・・・・・
大型犬用の、壊れないおもちゃとやらも、簡単に壊すんだから!!
今まで、モコに壊されたおもちゃ、何十個!! おいくら相当なんだろ(笑)

久しぶりの川遊び楽しかったね~
って言いたいところだけど、今回はちょっと後味が悪い・・・・・
次回からわが家は、午前中のもっと早い時間に行って
人が増えてきたら、帰ろうと思ってます!!

ドレミぜんぜん行ってないわ~
涼しくなってきたら、行く予定です♪

モコ母

お久しぶりです♪

モコちゃんはブーブー鳴るカバさん、
うちは豚さんとくまさんがあったんですが
豚さんは・・・
・・・モコちゃんと同じく( ̄▽ ̄;)

あっでも、モコちゃんほどいかないうちに回収しましたよ
ななは食べちゃうんですもの( ̄▽ ̄)
モコちゃんは破壊しても食べたりしないですよね!?

日曜日、あたしたちも参加させていっただっきま~す♡
フォレ以来の再会、モコちゃん覚えてくれてるかなぁ~ドキドキ

ななママへ

モコも、自分で壊したおもちゃ食べちゃいますよ~
だから取り上げようとすると、ウウーー!!ってうなってます!!
もう飼主は、諦めです・・・・・
これが、一番ダメなパターンですね(笑)

日曜日、琵琶湖ゴル会、来られるんだね~♪
久しぶりに、ななちゃんファミリーに会える♪
すごい数の人とゴルちゃんなので、モコを見かけたら
声かけてくださ~い☆
わたしはたぶん、テントで休憩してるかな~??(笑)

では一足お先に琵琶湖へ向かいます!!
気をつけてきてくださいね☆

モコ母

カバちゃん、想定内やねー(笑)

チェリーは今まで3こカバさんがあったけど、とうとうこの前三つ目もビリビリになってしまったわ(;´Д`)

けっこう長持ちして、カミカミブーブーさせて遊んでたのになぁ(゚×゚*)

またまとめ買しなきゃだ!

チェリままへ

せっかくのカバちゃん、ごめんね~
一瞬の出来事でした・・・・
少しでもブーブー鳴らして、遊んでくれてもいいのに!!
だから、モコに新しいおもちゃは、買ってあげません(笑)
そこらへんに落ちてる野球ボールで十分!!
お散歩のときに、自分で草むらに上半身突っ込んで
きったない野球ボール見つけては、カミカミして遊んでま~す
でも、壊れないからダメみたいで、すぐに飽きちゃってます(笑)

モコ母

モコちゃんピンクの保冷バンダナにあってる♪
って記事書くためにリンク貼ろうとコピーしたら脱線(笑)

そしてピンクのぶたちゃん?カバちゃん?見事にやっちゃってるね~
手術しようが・・・・ない(笑) さすがモコ姉さま♡

本人は破壊できてすっきりだね( *´艸`)

kobana*さんへ

モコ姉さま??  モコオバサンで十分だよ!!(笑)
もう3歳なんだから!!

小さい頃から、おもちゃは破壊するものだと思ってるモコ
誰か、正しい遊び方、教えてやってくれないかな~

モコ、ちがうよ! こうやってブーブー鳴らして遊ぶんだよ!
って教えてあげようとすると・・・・・
うるさい!! こわして遊ぶんだから!!
ってな感じです・・・・・

モコまま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/193-9901866f

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR