モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日


日曜日、いつもの板取川へ来ています
夏休みということもあって、子供達がいっぱい


向こう岸の岩の上で、ハルちゃん子供達に囲まれてます
おとなしくて、賢いハルちゃんは、子供達からも人気!!

DSC_0777_2014072919511068c.jpg


お友達がやってきました!!
柴犬クマちゃん・1歳・女の子です☆
DSC_0781_20140729195113081.jpg


川遊びは、本日2度目のクマちゃん
ライフジャケット着用の、ロングリード装着!で準備万端!!
やっぱり、今日も水はきらいかな~??
DSC_0790_20140729195135fd3.jpg


前回は、泳げるようになったんだもんね~
あっ、来た、来たっ!  
ママが呼んでるから、前に進んできたよ
DSC_0809_201407291955214e8.jpg


自ら川に入った~!!
クマちゃん、水が冷たくて気持ちいいでしょ!?
足までは入るけど、なかなか泳ぎだすまではいかないようです
DSC_0789_201407291951165d2.jpg


ここで、クマママ登場!!
前回同様、クマちゃんを抱っこし、川の中へ
DSC_0812.jpg


そ~っと離すと、クマちゃん泳ぎだしたよ~
自分から泳ぐのは苦手だけど、連れてこられたら
ちゃんと泳いで岸へ帰っていきます
DSC_0813_20140729195525c92.jpg


クマちゃん、なんか嬉しそうだよ☆
泳ぎ方も上手になったしね!! 
DSC_0815_201407291955447b1.jpg


わたし余裕で泳げてますけど!!
の表情もいただきました
DSC_0814_20140729195542dd2.jpg


そのころモコは・・・・・
川の中で、パパにあまえたり
DSC_0850.jpg


まだまだ、ガーコレトリーブしたり
DSC_0852_201407291956407fb.jpg


ダブルガーコレトリーブして遊んでます
DSC_0857.jpg


あれっ!? ハルちゃん、川の中でパパにだっこされてる~
DSC_0845_20140729195634c57.jpg


その後もハルちゃんは、ひとり水遊びして遊んだり
DSC_0853_201407291956590e1.jpg


優雅に泳いでいらっしゃいました
DSC_0860_2014072919570230f.jpg


クロワちゃんは、ガーコのレトリーブしたり
DSC_0851_20140729195638688.jpg

DSC_0861_201407291957041e2.jpg


クマちゃんと、浜辺で追いかけっこしてたよ
DSC_0826_20140729195545584.jpg

DSC_0827_2014072919554793f.jpg


陸では、最強女子の称号を持つクマちゃんですが
泳いだんだから、もういいでしょ!!
DSC_0862_201407291957058b4.jpg


と、テーブルの下に納まってるのが基本スタイル
わたしのことは、お気になさらず・・・・・
DSC_0864.jpg


お昼になり、午後からは晴れてきて、日差しが暑い!!

泳ぐのは好きじゃないけど、暑いのは苦手なクマちゃん
ママが呼ぶ川へ、自ら泳ぎだしました!!
すごいじゃん、クマちゃん!!

DSC_0865_20140729195726765.jpg


一直線にママのところへ向かってます
待って~、いま行くからね~、って健気でかわいい♪
DSC_0866_20140729195727a25.jpg


が、しかし・・・・・
あれれれれ・・・・・クマちゃん、ママの直前でUターン!!
DSC_0868_20140729195729eaa.jpg


クマちゃん、どうした??   感動の再会は??
ママの胸へ飛び込まないと・・・・・
そういうのは、いいの・・・・・
DSC_0870_20140729195730797.jpg


チラッ!!
わたしだって、デキるとこ、見せたかっただけ~
DSC_0874.jpg


昼過ぎになり、BBQのニオイがあちらこちらから・・・・・
朝から来ていた我が家は、空腹に耐え切れず
お先にご無礼します!!
  ↑  ↑  ↑
岐阜の人しか使わないそうです(笑) 




川の近くの民家で飼われているヤギ 
ヤギさん、また会いに来るからね~ 
DSC_0875.jpg











  いつもの川で、シリーズ終わりだよ♪

今日のわたしの出番少ないんですけど!! 
    
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/192-c777b66c

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR