モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




日曜日、恒例の川遊び、行ってきました!!
今年何度目になるんだろう??
10回くらい行ったかな~

前日までは猛暑でしたが、この日はくもりで過ごしやすかった!!
(カメラ担当の私には・・・・・)
入水組は、水も冷たく、寒そうでした


すっかりお馴染みとなりました
モコのガーコレトリーブ!!
DSC_0573_201407281641119fa.jpg


毎回同じ絵になっちゃうんだけど・・・・・
ガーコちゃんは、最後には必ず壊される運命だから
毎回、新品なんです!!
DSC_0576_201407281641281a5.jpg


あたしの写真、使い回しじゃないからね~
DSC_0574_20140728164126bb7.jpg


ちょっと、失礼して・・・・・
DSC_0567_20140728164106144.jpg


その証拠に、今日のカラーは赤でしょ!!
DSC_0569_20140728164108237.jpg


いつも川遊びに行くのは午後からなんですが
BBQ客でにぎわう中、大型犬をフリーに遊ばせるのは
よく思われないだろうと思い、この日は9時に川へ到着してますよ~

(モコの場合、誘惑が多いので大変危険です!!)
幸い、この日は食べ物強奪などは、大丈夫でした(笑)


9時に行っても、先客ありです
みなさん、遠方からなのに朝が早い!!

フラットコーテッドレトリバーさんがいましたよ
DSC_0598_20140728164221ef3.jpg



お話を聞くと、はじめてお会いしますが
お知り合いの、お知り合いのファミリーさん、カイハヤ家でした♪
DSC_0571_201407281641105c5.jpg


ブログで何度が拝見したことがあります
カイくん・6歳・男の子です
DSC_0578.jpg

DSC_0607_20140728164244d0b.jpg


そして、お兄ちゃんのゴールデン・ハヤトくん・11歳です
DSC_0580_20140728164131ec6.jpg


まだまだ現役!! 元気に泳いでましたよ
DSC_0584_20140728164151d5a.jpg

DSC_0586.jpg

DSC_0588_20140728164155342.jpg


なんと、カイハヤ家は、フラット・ゴールデンに加え
ミニチュアダックス3頭という、計5頭のファミリーさんです

ダックスの、りく・アレン・アトムくんです
みんな男の子でよかったのかな??
DSC_0591_20140728164215ddc.jpg

DSC_0593.jpg

DSC_0594_20140728164218dee.jpg


カイくんの泳ぎはダイナミックだったね~
DSC_0582_201407281641322a4.jpg

DSC_0629_20140728164310852.jpg


カイくんも、ガーコちゃん気に入ってくれてたね
100均のガーコも、みんなから愛されて幸せです・・・・・
DSC_0585_201407281641523ce.jpg

DSC_0649.jpg


2個持って来てたから、大丈夫だよ
そういえば、大型犬男子(特に黒いコ)が苦手なモコ
カイくんのこと恐がってなかったね!!
克服できたのかな??
カイくんが、やさしかったからかな~
DSC_0600.jpg


モコさん・・・・・・  お疲れですか??
休憩すればいいのに、ストイックにレトリーブしてます!!
DSC_0590.jpg


ダックスちゃんたちは、泳いでなかったもんね
DSC_0595_201407281642206dc.jpg

DSC_0604_2014072816424127e.jpg


でも、カイくんのぶるぶるで濡れちゃったね・・・・・
DSC_0653_201407281643322b7.jpg


ハヤトくん
DSC_0617_20140728164306456.jpg

DSC_0609_20140728164245449.jpg


パパと向こう岸の岩の上へ上ったよ
DSC_0606_2014072816424249d.jpg

DSC_0670_201407281643575c3.jpg

DSC_0671_20140728164358660.jpg


さすがっ!男の子は飛び込みのジャンプも高い!!
DSC_0660.jpg


豪快なダイブでした
DSC_0661.jpg


こちらも豪快なゴロスリ~
DSC_0652.jpg


ガーコちゃんを、2個投げてみました
モコも泳ぎは得意なほうですが、男の子には適わないようです
はっ、はやいわね・・・・・
DSC_0674.jpg


お口いっぱいに、ガーコを2個咥えるカイくん
あの~、それひとつ・・・・・
DSC_0679_20140728164419bb3.jpg


並んで戻ってきました
なんか、夫婦みたいで、かわいいね♪
まいっか・・・・かえろ~
DSC_0680.jpg


カイくん
DSC_0695_2014072816444655b.jpg

DSC_0669.jpg


ハヤトくん
DSC_0698.jpg


りく・アレン・アトムくん
DSC_0683_201407281644227a8.jpg


今度はちゃんと、1個づつ取れたんだね~
DSC_0685.jpg









このあと、お友達がやってきたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



コメント

モコちゃん、いろんな所に連れて行ってもらって幸せね~♪

ずっと読み逃げしてましたが、本格的なキャンプにパパ達の手際の良さ、お料理までしちゃうの~!?って羨望の眼差しで見ておりましたです(笑)

私、ず~っとキャンプしたいと言い続けてますが、叶わずに今日まで来ています。
モコちゃんのブログを見て、さっそくキャンプを提案してみたけど「やっぱりキャンプは秋ぐらいがいいんだよね~」って。
毎年そう言われて終わります。

旦那は自称アウトドアの達人だそうです。

羨ましいわ・・・。

やっぱり板取はキレイやね~~
もう10回も!(@_@;)
我が家今シーズン1回のみ・・・(´;ω;`)

モコちゃん毎回ガーコ新品なの?
これまたビックリ~
ケティ未だ1個目を使ってる(笑)

11歳ゴルちゃん気持ちいいくらいのゴロスリ~
泳ぎも上手だね~
モコちゃんは黒い男子が苦手?

来ましたぁ〜♪
日曜日はありがとうございました。
初めまして。だったのに、そんな気がしなかったのは、ワンコ飼いの好きなところだったりしてf^_^;
我が家のワンズ、こんなにもたくさん載せて頂いてありがとうございます♪
それにしても、モコちゃん、ベッピンさんだわ〜♡
泳ぎも上手くて感動〜(*^_^*)
ハヤトはライジャケないと溺れそうなくらい下手くそなので;^_^A

また、お逢いしたら、遊んでください♪
ブログ、リンクさせてください(^_-)
よろしくお願いします♪

きゃじさんへ

わたしの方こそ、いつも読み逃げばっかしてます・・・・

すごく、久しぶりにキャンプしてきましたよ~
モコと一緒ははじめてですが、盗み食いのオンパレードで
モコの見張りに疲れました・・・・・(笑)

キャンプ上級者のみなさんがいたから、手際もいいし
お料理も本格的で、今回キャンプに対するイメージが変わりました!!

若い頃は、渋々アウトドア好きの旦那に付き合ってキャンプ
行ってましたが、何が楽しいのやらさっぱり・・・・・
なんで、わざわざ外で泊まるの??って思ってました(笑)

やっぱり、ワンコ連れて、みんなで行くと楽しいもんですね♪
ちなみに、わたしは特に役に立つわけでもなく
そこにいるだけでした・・・・・

ぜひ秋に、チャビィちゃんも一緒に、キャンプ行ってみてください!!
アウトドアの達人と一緒なら安心ですね♪

モコ母

ルーシーさんへ

岐阜県民の夏は川!! って昔からね・・・・(笑)
子供の頃から川でばっか、泳いでたよ~
近い・水がキレイ・そしてタダ!! ここがポイント高い☆

ケティちゃんは、ガーコまだ1個目!?
モコは、疲れてくると破壊しだすから、毎回使い捨て・・・・・
10個近くは、いってるかな~

そうなのよ~、モコは大型犬男子が苦手で
近づいてくると、しっぽINして慌てて逃げだすか
来るな~!!って怒り出すのよ・・・・・
小さい頃から、ドッグランへ行くとよく、黒い大型犬に
マウントされてたからかな??
最近はなくなったけど、根に持つタイプみたいだね・・・(笑)

モコ母

Kaiママへ

来てくれたんですね♪ ありがとうございます♪
お会いできてうれしかったです☆
調子に乗って、たくさん写真撮ったので、たくさん載せてみました!!
どうしても大型犬ひいきになっちゃって
ダックスちゃん達の写真が少なくて、スミマセン・・・・・

今週末は琵琶湖キャンプです☆
すごくたくさんのゴルちゃんが集合します!!
もし、琵琶湖へ行く予定があるなら、覗いてみてくださいね♪
またお会いできたらうれしいです!!
アイルークも、モコちゃんも、みんな元気かな~??

モコ母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/190-6095d8a3

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR