モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




岐阜県、奥長良キャンプ場へ来ています
区画に仕切りがあり、ワンコたちはフリーで過ごすことができます


エニーちゃんとモコ、池でたくさん遊んで帰ってきました
次はボール遊びです
DSC_1410.jpg


モコは、テントで寝るのは、はじめてだけど大丈夫かな~
いっぱい遊んで疲れておいてください
DSC_1442_20140722193011144.jpg


エニーちゃんとモコの追いかけっこ
荷物の隙間を、上手に走り抜けてます
DSC_1403_20140722192855548.jpg

DSC_1421_20140722192947550.jpg


うれしそうなお顔のエニーちゃん☆
DSC_1423_2014072219294884e.jpg

DSC_1426_201407221929502f4.jpg


エニーちゃんとモコ、見つめ合って何かの作戦会議かな??
次は何して遊ぶ?? ってね
DSC_1452_20140722193015533.jpg


ちがった・・・・・
なんで、そこでモコが吠える!?
気難しいモコに、エニーちゃん困ってるよ
DSC_1456.jpg


雨が降ってきました
ひとり、うれしそうに笑ってるモコ
DSC_1461_20140722193038a3e.jpg


エニーちゃんの大事なサッカーボールのおもちゃ
DSC_1413.jpg


モコに取られないように、しっかり守ってるよ
でも、結局モコに取られ、壊されました・・・・・
エニーちゃん、ごめんね・・・・お気に入りのおもちゃだったのに・・・・・
DSC_1412.jpg


モコは、何をやっているのでしょうか??
たまに、意味不明の行動をするコです
DSC_1420.jpg


完成しました!!
快適な空間・リビングダイニングです
DSC_1430_20140722192951e3b.jpg


エニーちゃんのお兄ちゃん、何やら発明してたよ
DSC_1446_20140722193013bed.jpg


こちらは、おとなりの英国ゴールデン・ハナちゃんです
DSC_1467_20140722193042c97.jpg


エニーちゃん(左)とモコ(右)の、並んだ写真が撮りたいんだけど
ふたり、並んでくれないかな~
微妙な距離があるけど、まあいい笑顔だよ♪
DSC_1463_201407221930414c4.jpg


なんでモコは、いつもこうなる??
おとなしく、待っててよ!!
エニーちゃん、呆れちゃった・・・・・
DSC_1462_2014072219303901d.jpg


エニーちゃんパパ、2頭飼のお散歩に挑戦です
鵜匠さん並の、なかなかのリード捌き!!
DSC_1480_20140722193107ed8.jpg


これなら、エニーちゃんに兄弟ができても大丈夫そうです!!
ちなみにわたしも挑戦しましたが、まるでダメでした・・・・・(笑)
DSC_1482_20140722193109a7d.jpg


エニーちゃんのお兄ちゃんも挑戦!!
エニーちゃんが、どっか行こうとしてるよ~
DSC_1488_201407221931128da.jpg


わたしなんかより、ぜんぜん上手だったね~
こんないい写真も撮れましたよ☆
DSC_0001_20140722193129a01.jpg


ここで、本日のキャンプ組
C・Cちゃんファミリーの到着です!!
長旅お疲れ様でした
DSC_0005_201407221931304d0.jpg


受付前にて、みんなでお出迎えしてました
DSC_0010_201407221931324cc.jpg


サイトに戻るとモコは、サッカーしてましたよ~
DSC_0023_201407221936542fe.jpg


ボール大好きなモコ
器用に手なんか、使っちゃって
DSC_0015.jpg


エニーちゃんも来たよ
コラ!モコ!! 噛んで壊したらダメだからね!!
サッカーボールも破壊した経験ありです
DSC_0025_201407221936568a0.jpg


うれしそうに、サッカーして遊ぶエニーちゃんとモコ
DSC_0029.jpg


夕方になり、キャンプ場には多くのテントが張られています
本日のサイトは満室でした
DSC_0133_201407221938210cb.jpg


わたしたちのサイトでも、パパ達が奮闘しテントが張られています
VIPサイト1区画に、3家族が宿泊します
テントを設営しても、広さは十分にありました
DSC_0033_20140722193658298.jpg


エニーちゃんパパ、慣れた手付きで
着々と作業していました
DSC_0063_20140722193731aeb.jpg


C・Cちゃんファミリー
本日宿泊する、新品のテントの前にて
DSC_0049_20140722193730c10.jpg


ふつうのテントを、こんなオシャレにアレンジ♪
DSC_0069_20140722193734501.jpg


そして、こちらが完成したLDK
(リビング・ダイニング・キッチン)です
本格派仕様となっております
DSC_0065_20140722193733e6c.jpg


USJのハリポタより、百味ビーンズもいただきましたよ
カラフルでしょ!?
慎重派のわたしは、しっかり色と味をチェックしてから
間違いのないお味をいただきました (笑)
DSC_0072_20140722193736322.jpg


エニーちゃん、ぬいぐるみのおもちゃ3個抱えてたね~
DSC_0035_201407221937008b6.jpg


この田舎娘みたいなコは??
モコなんだけど・・・・・
ぜんぜん、似合ってないね(笑)  こういうハイカラなもの・・・・・
DSC_0094_20140722193758ea3.jpg


エニーちゃん、よくお似合いですよ~
ちゃあちちゃん(C・Cちゃんママ)お手製のバイザーです
DSC_0091_20140722193756921.jpg


モコ、奇跡的に笑顔のショットが撮れました!!
DSC_0119_20140722193801367.jpg


エニーちゃん(左)と、モコ(右)  
モコの真顔!!(笑)  そして姿勢よすぎない??
反りすぎだって!!
DSC_0123_201407221938026d5.jpg


バイザー3人娘が揃いましたよ
写真右のエニーちゃんが、お似合いかな~
写真中央奥のC・Cちゃん、さすが、着こなしてらっしゃる!!
写真左のモコ・・・・・・なんか笑える・・・・・
DSC_0127_20140722193820457.jpg


辺りが暗くなってきました
LDKにも明かりが灯りました
DSC_0136_20140722193823efd.jpg


夕食の準備に取り掛かります
本日の料理長、エニーパパです
DSC_0137_201407221938243af.jpg


そして、副料理長、C・Cパパです
ベーコンを刻んでおります
そしてここで、本日2度目の強奪事件発生!!
我が家のいやしんぼモコ、ベーコンを拝借しました
DSC_0138_20140722193826a48.jpg


こちらでは、何が始まるのでしょうか??
DSC_0140_2014072219384445c.jpg


ダッチオーブンの登場です!!
なにやら、本格的な料理がいただけそうです☆
DSC_0141_201407221938469c7.jpg


すっかり暗くなりました
調理もはかどっています
DSC_0142_20140722193847dce.jpg


そんな中、手伝いもせず、のんきに写真撮ってる我が家
お役に立てず、申し訳ないです・・・・・
DSC_0147.jpg


こちら、kobana*夫妻の共同作業です
ブロック肉に、にんにくを挟んでます
DSC_0155_20140722194023b82.jpg


なんと、ダッチオーブンの中へ
DSC_0162_20140722194024f52.jpg


お肉は、こんな感じになってきました
周りにはじゃがいもを投入
DSC_0166_20140722194025187.jpg


蓋をして、しばし待ちます
DSC_0167_20140722194026273.jpg


この日は蛾が、大量発生致しました!!
ランタンの灯りに集まってきます
DSC_0169_20140722194028e1e.jpg


本日のディナーの完成です
ローストビーフですよ♪
数年前ですが、何度か行ったキャンプで
こんな、本格的な料理を食べたのは、はじめてです!!
DSC_0183_201407221940465a4.jpg


カルボナーラに、ガーリックトーストもあります☆
どれもおいしくいただきました
DSC_0180_20140722194044a40.jpg



そして、片づけをしている最中、ゴミをあさるコが・・・・・
もちろん、うちのモコです!!

ゴミ袋に顔を突っ込み、食べ残しのカルボナーラを頬張ってました・・・・・

調理中はリード着用で見張っていましたが
食べ終わって、油断した隙に行ってました!!







こうして、キャンプ1日目が終わりました☆
        2日目へつづく


    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







コメント

みんなピンポンパン体操できるね~(あっモコままもしかしてわからない?!(笑))

モコちゃんの真顔なうえの反り様最高やね( *´艸`)
でもなんかお耳がピョーンってなってかわいいよ♡

モコちゃん似合ってるよ~♪琵琶湖時もかぶる??(笑)

kobana*さんへ

みんなのバイザーかわいかったね♪
手作りするなんて、驚きだった!!
モコだけ、耳がデカイからか、おかしなことになってたね(笑)

キャンプで話してたピンポンパン体操!?
ちょっと話についていけず、笑うタイミング逃してたわ~
悔しいからちょっと、調べてみたんだけど
映像みても、わからなかった・・・・・
世代は合ってるんだけど、もしかしたら
あんまりテレビ見てなかったのかな~??

旦那は今も昔もテレビっこだから、バッチリなんだけどね!!


モコ母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/185-476d40b0

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR