モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日



週末、土・日でキャンプへ行ってきました
場所は、岐阜県の奥長良キャンプ場&WANKO

キャンプの経験ははじめてではありませんが
アウトドア苦手なわたしが、1泊2日、屋外で過ごせるのでしょうか!?

不安な気持ちで、準備はすべて旦那に任せ、いざ出発!!
行きはのんびりと、下道で約2時間、キャンプ場に到着です


今回の区画内にて、うれしそうなモコ
今日はここで、しかもテントの中で寝るとも知らずに・・・・・
えへへ♪  着いたのか??
DSC_1322_20140721165116701.jpg


ここはどこだ!?  なんにもないじゃん・・・・・
モコのおしり・・・・・ガッタガタです・・・・・
先日の下痢の時、毛がジャマだったので、わたしがカットしました!
思ったより難しいな~、ココママに怒られそうなカットです・・・・・
DSC_1319.jpg


早くもモコは日陰で休憩
車にパンパンに詰め込んできた荷物を下ろしていると・・・・・
DSC_1276.jpg


お友達のエニーちゃん(父方の親戚さん)ファミリーの到着です
さっそくモコ父にごあいさつに来てくれたエニーちゃん
DSC_1284_2014072116494636e.jpg


モコはちゃっかり、大好きな
エニーちゃんのお兄ちゃんのところへ
DSC_1292_20140721164947fe8.jpg


まずは、みんなで昼食を取りましたよ~
すると、いやしんぼモコは、手始めに
kobana*さん(エニーちゃんママ)のいなりを強奪!!
またか・・・・・ この先が思いやられます・・・・・・
DSC_1294_20140721165045a05.jpg


酵素が大事と、エニーちゃん納豆食べてたよ~
モコもいただいてます
DSC_1298_20140721165047427.jpg


となりのサイトの英国ゴールデンハナちゃん・2歳・女の子です
ゴールデン率がとっても高い日で、たくさんのゴルちゃんに会えましたよ
DSC_1279_2014072116494426d.jpg


立派な体格のナルくん・ルイくん兄弟です
DSC_1302_20140721165048582.jpg

DSC_1303_201407211650509f0.jpg

DSC_1304_20140721165051c71.jpg

DSC_1306_20140721165110d71.jpg

DSC_1309_20140721165112344.jpg

DSC_1311_201407211651147ce.jpg


昼食後、テントの設営はパパ達に任せ
エニーちゃんとモコは、大きな池へ水遊びに行きました
DSC_1324_20140721165134c29.jpg


モコ何やってるの!?
エニーちゃんの上に乗ったら、迷惑でしょ・・・・・
お互い行きたい方へ向かう途中、クロスしちゃいました
DSC_1323_20140721165132fdc.jpg


気持ちよさそうに泳ぐモコ
DSC_1328.jpg


エニーちゃん
DSC_1329_20140721165138804.jpg

DSC_1330.jpg


モコはガーコちゃん、エニーちゃんはオレンジのコング
を各自レトリーブしてます
DSC_1331_201407211652005e0.jpg

DSC_1332.jpg


そこへ、エニーちゃんのお兄ちゃんが来たよ
バシャ、バシャ、バシャッ!!  と水しぶき!!
DSC_1342.jpg


モコの顔!!(笑)
DSC_1343_20140721165228d0e.jpg


エニーちゃんも、必死に泳いでるよ~
DSC_1344.jpg


モコ、エニーちゃんのお兄ちゃんのあとをついて行きます
DSC_1346_20140722114814e5e.jpg


えっ!?
普段なら怖くて絶対登れないような岩にもあがるの!?
DSC_1352_20140722114816376.jpg


登った!! 
モコ、おもちゃがほしいみたいだね!!
DSC_1355_20140722114819a35.jpg


あーあ、おすわりしてる・・・・・
モコ、ちがうでしょ!!
こういうときは、飛び込むんだよ~
DSC_1356_20140722114837f31.jpg


大好きなおもちゃを投げてもらって
モコ、行った!!   のか??
DSC_1357_20140722114838123.jpg


あらららら・・・・・
これは、飛び込んだというより、滑り落ちただけだね
でも、ビビリのモコが、よく行った!!
ちゃっかり目は瞑ってね (笑)
DSC_1358_2014072211484060f.jpg


ガーコちゃんをゲットし、陸へ上がると草むらへ
DSC_1360_20140722114841879.jpg


そして、ぶるぶるぶるっ!!
DSC_1362.jpg


エニーちゃんも行ったよ~
お兄ちゃんと一緒に池の真ん中にある、岩の上へ
DSC_1373.jpg


はやく、投げて~って、スタンバイOKなエニーちゃん
DSC_1374.jpg


いった~!!  きれいなフォームで飛んでるね♪
DSC_1375.jpg


着水!! どんなお顔してたんだろ~ね (笑)
DSC_1376.jpg


エニーちゃん、上手だったよ~
DSC_1370_20140722114904105.jpg


☆おまけ☆
いろんなワンコたちが、池であそんでいました
英国ゴルのハナちゃんは、お水キライみたいだったね
DSC_1384_20140722114930d00.jpg


こちらのボーダーくんは1歳・男の子
エニーちゃんと追いかけっこして遊んでたね
DSC_1386_201407221149329ae.jpg


こんなかわいいゴルちゃんもいましたよ~
DSC_1379_20140722114929dac.jpg











   まだまだ、つづくよ♪

ドキドキのキャンプスタートです☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






コメント

フタリともあの真ん中の石に登ったの?
モコちゃんエニーちゃんの背中に顔のせカワイイよ〜
モコちゃん、おいなりさんのお味はうまうまやったんかな?(笑)

英国ゴル可愛かったね♪

続きも楽しみにしてるよ〜( ´ ▽ ` )ノ

ルーシーさんへ

あのビビリのモコが、エニーちゃんのお兄ちゃん大好きだから
一緒に遊んでもらえるのがうれしくて
ついていってました!!  普段なら絶対ムリなはずなのに(笑)

今回も、モコの食べ物強奪事件多発しました!!
おいなりさんは、ほんの序章にすぎませんよ(笑)
ちゃんと、人が話してるときの隙を狙って犯行に及んでました

どんなに怒られても直らない・・・・・
困ったコです!!

モコ母

1日目の昼間はエニーちゃんと楽しんでたんやね~♪

池でエニーちゃんとクロスするのが笑える( ´艸`)
なぜ避けないんだろー?

いなり強奪事件、聞きましたよ~(笑)
夜はまた色々やってくれたんかな?

続きも楽しみにしてるよ( ´艸`)ムププ

チェリままへ

食べ物への執着が強すぎるモコの見張りで疲れました・・・・・
リードを放すとすぐにテーブルへ食べ物のチェックに行くから
モコ!! って何度叫んだことやら・・・・・
琵琶湖キャンプも、みんなのごはんが無事であるか
心配が尽きません!!

夜は、テントで少し寝てくれてたんだけど
激しい雷雨で一晩中ガタガタ震えてたよ~
おかげで、わたしたちもだけど、モコも寝不足で
二日目、朝食のときまでは、がんばってたけど
チェリーちゃん来る頃には、ダウンしてたね(笑)

モコ母

コメント遅くなってごめんね~きづいたらたくさんアップされてたよ~^^

ほんと1日目二人とも遊んだから二日目午後はダウンやったね(^^;

モコちゃんとエニーほんとお互い譲りあいなくクロスしてたもんね(笑)

兄たんがきたからモコちゃんいやな顔になってるよね~(^^;
ごめんよ~

kobana*さんへ

キャンプではわが家、kobana*家に何から何まで
お世話になりっぱなしだったね・・・・・
ベテランキャンパーのkobana*家のチームワークすごかったわ~
わが家、そこにいるだけで、特にお役に立てず仕舞い・・・(笑)

今回のキャンプで、長年封印してきたアウトドアにも
免疫が付いて、良い兆しが見えてきたような気が・・・・(笑)
ただうちの場合、わたしだけじゃなく
モコにも問題ありだったわ!!

モコ母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/184-463b78b9

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR