モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日



6ゴルでBBQをしに、琵琶湖へ来ています



長い間、BBQしてたのに写真がない・・・・・
そしてモコの牛タン事件もあり、あっという間に時間が経ちます

ワンコたちは琵琶湖で泳でます
DSC_1107.jpg


ココアちゃんとエニーちゃん
エニーちゃんが持ってるオレンジのボール大人気だったよ~
モコも壊そうとしてたね・・・・・
DSC_1097_201407161511011c3.jpg


ココアちゃんもオレンジのボール気になったのかな??
DSC_1108.jpg


このあと、一生懸命埋めようとしてたね~
DSC_1101_201407161511240b4.jpg


すっかりレトリーブが上手になりましたよ!C・Cちゃん
DSC_1110.jpg


琵琶湖をバックにラフくんです
DSC_1133_201407161512201a7.jpg


モコは、お気に入りの赤いボールをずっとレトリーブ
といってもただのレトリーブじゃないよ!!
DSC_1127.jpg


岸から琵琶湖に投げたボールを泳いで取ってくるだけじゃなくて
BBQ会場から、思いっきり投げたボールをレトリーブしてました!!

30~40メートルくらいかな~??
水陸両用レトリーブ犬でしたよ~
DSC_1130.jpg


エニーちゃんとココアちゃんの大迫力ワンプロ!!
DSC_1139_20140716151222f1a.jpg

DSC_1145_2014071615124458b.jpg

DSC_1164_201407161512461aa.jpg

DSC_1167.jpg


ここらで休憩にしま~す!!
ココママ考案のチーズフォンデュ♪
あつあつのチーズがおいしかった~
DSC_1190_20140716151315173.jpg


雨も上がってたので、テーブルといすを外に出してティータイム♪
こんな感じでワイワイと
DSC_1192.jpg


ラフ家特製のアイスコーヒー
kobana*家特製の手作りお菓子などたくさんいただきました♪
唯一ひとりだけカメラ目線のコがいます・・・・・モコです!!
DSC_1193.jpg


おりこうにフセして待つチェリーちゃん
DSC_1187_20140716151312dd0.jpg


ココアちゃん
DSC_1175_201407161512491fb.jpg


エニーちゃん
DSC_1177_20140716151250357.jpg


ワンコたちもおやつタイムです
左から、ラフくん・チェリーちゃん・モコ・ココアちゃん・エニーちゃんです
DSC_1197.jpg


おいしそうにアキレスをかじるエニーちゃん
DSC_1200_201407161513560ab.jpg


トサカだったかな??
はじめてのめずらしいおやつに慎重なモコ
ふだん安物のおやつで、間に合わせてたから
こういうときに育ちが出ちゃうんだよねぇ・・・・・
DSC_1202_20140716151357124.jpg


結局いただくそうです・・・・
でもこれは確か食べなかったんだっけ??
高級品はお口に合いません!! 庶民のモコには(笑)
DSC_1203_201407161513599d3.jpg


うれしそうにチェリーちゃんも来たよ~
DSC_1206.jpg


C・Cちゃんは真剣に待ってます
DSC_1208_20140716151427324.jpg


みんなエライね~   飛びつかないもん!!
この日もモコは絶好調でした・・・・・
DSC_1207_2014071615142528b.jpg


C・Cチャン・ココアちゃん・チェリーちゃん
DSC_1209_201407161514288c3.jpg


ココアちゃん・モコ
DSC_1220.jpg


チェリーちゃん
DSC_1221_2014071615143163e.jpg


ここで集合写真を撮ろうと、移動してたときに
5時30分の音楽が流れ出しました

音には過剰な反応を示すモコ、慣れない環境だし怖くなっちゃいました・・・・・
物すごい勢いでバックして行きます!!
ここは怖いから帰ろうと言うのです・・・・・

よくあることですが、毎回なだめるのに必死です
自宅もしくは車に帰るまで、引っ張り続けます 

今回はココママに教えていただき、おやつ作戦でいってみました
ちょうど、チェリままからいただいていたおやつが気に入っていたモコ

おやつにつられています・・・・・  なんと単純!!
うちにあるおやつでは、ダメなくせに・・・・・モコめ!!

DSC_1227.jpg


そして終いには、もっとくれ!と、飛びつく始末・・・・・
なんだ、そのおかしな体勢は!?
またまたお騒がせモコでした・・・・・
DSC_1228.jpg


琵琶湖をバックに記念写真
なかなかいい笑顔の写真が取れました☆
DSC_1247_20140716151459d07.jpg


C・Cちゃん、エニーちゃん、チェリーちゃん、ココアちゃん、モコ、ラフくんです
モコだけ、横見てる・・・・・
なぜいつも輪を乱す??
DSC_1250.jpg


みんな舌を出し、うれしそうな笑顔を見せてくれるのに
モコだけ真顔のオッサン!!
DSC_1251.jpg


みんなよくがんばりました☆
ごほうびのおやつです
チェリーちゃんのお顔・・・・・かわいい~☆
DSC_1258.jpg


ココアちゃん、エニーちゃん
DSC_1254.jpg


C・Cちゃん
DSC_1259_20140716151528611.jpg


チェリーちゃん
DSC_1260_201407161515450de.jpg



これにて琵琶湖BBQ終了です!!
片づけをして帰ります

朝早かったのもありますが、疲れてた我が家・・・・・
自宅に帰り、片付けもせず寝ました

なんと!? 
魚の死骸が大量に浮いてる、生臭い水で泳いでたにも関わらず
モコのシャンプーしてません!! (笑)










これで琵琶湖BBQ、終わりだよ♪

明日(土)からキャンプに行くよ~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント

どの記事も楽しそうやったね!
モコちゃんはやっぱり身軽やね
タンはモコちゃんやったんやね(笑)
琵琶湖でのんびり楽しい時間が過ごせて良かったね〜
みんなのモザイクの下は笑顔なんやも〜ん(^○^)
ワンズも良い顔してたし♪

明日は気をつけてね!

ルーシーさんへ

タン強奪事件の犯人はモコでした~
ちょっと目を離したすきに、一気にいってたわ!!
気づいたときには、時すでに遅し・・・・・
焼いてるときから、目つけてたんだと思うわ~

その後もみんなから頂いたおやつを食べまくり
大満足のモコでした(笑)
そりゃ、さすがに、おなかこわすわ・・・・・

週末は、あいにくのお天気みたいだけど
楽しい思い出になるといいね♪
ルーシーファミリー気をつけて来てね☆

モコ母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/181-c07c3b08

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR