モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





6ゴルで、琵琶湖・知内浜キャンプ場へBBQに来ています


BBQの様子です
おりこうに待つワンコたちです
右端にいるモコ、顔は笑っていますが、リードでつながれています!!

理由は・・・・・焼けた薄切りタンを、お皿に入れて置いておいたところ
全部モコが食べました!!
DSC_0973_20140715193248440.jpg



フリーにしておいたのが、そもそもの間違いでした・・・・・
いやしんぼのモコだとは、わかっていましたが
またしても、盗み食いするなんて!! (その量300g!! ちなみにお値段1200円!!)


前回、GWのBBQでは、とうもろこしを盗み食いし
2日後に吐き出すという、苦痛を味わったのに、またしても!!


今回のモコは、激しい下痢に見舞われ、それでも食欲旺盛で 
 (本当はごはん抜かないといけないのだけど・・・・・)
翌日には、なんと!復活を遂げています・・・・・恐るべし、わがコ


普段のしつけがなってない、飼主の責任です・・・・・
みなさん、ご迷惑をおかけしました




本題に戻りまして、みんながお肉や野菜をいただく中
ワンコたちは、おやつをもらっていました
DSC_0976.jpg


こちらでは、チェリーちゃんとココアちゃんのワンプロ
DSC_0979_20140715193251057.jpg


フセして、いいこに待ってるのはエニーちゃん
DSC_0983_20140715193337d70.jpg


なんと、2枚しかBBQ写真撮ってませんでした・・・・・
食欲も満たされ、再び琵琶湖で水遊びです!!
DSC_0986.jpg


モコと、チェリーちゃん
DSC_0987.jpg


モコ、何やってるの??
DSC_0931_201407151929460cd.jpg


水中に顔を突っ込み、イジケてるのでしょうか??
(先ほどの盗み食いを怒られたから・・・・)
DSC_0934.jpg


ぶくぶくぶくぶく・・・・・・
DSC_0941.jpg


取れました!!
壊れて沈んじゃったボール取ってたんだね~
DSC_0956_20140715193248f2f.jpg


緑のコングを咥えて走ってるのは、ココアちゃん
DSC_0990_201407151933420c0.jpg

DSC_0991_20140715193343d58.jpg


チェリーちゃんと、引っ張りっこしてたね~
負けちゃったかな??
DSC_0995_20140715193415853.jpg


泳いで次にココアちゃんが向かったのは・・・・・
DSC_1003_201407151934165e5.jpg


エニーちゃんのところ
DSC_1007.jpg


今度はエニーちゃんが持ってる
オレンジのコングが欲しかったのかな~
DSC_1008_20140715193419702.jpg


温泉に浸かってるように泳ぐのは、ラフくん
DSC_1013.jpg

DSC_1070_201407161510082be.jpg


エニーちゃん☆
DSC_1015_20140715193444df6.jpg

DSC_1030_20140716150905a3b.jpg


エニーちゃんと、チェリーちゃん
DSC_1020_201407151934473f4.jpg


チェリーちゃんの目の前にボールが2つ
チェリーちゃんどうする??
DSC_1025_2014071519344829d.jpg


赤い方のボールにしたよ~
DSC_1028_201407151934500c9.jpg


赤いボールを浅瀬に持ってきて、遊んでたよ
DSC_1034_20140716150906128.jpg

DSC_1035.jpg


かわいいお顔のラフくんが・・・・・
DSC_1047_2014071615093716e.jpg


こんな顔してたよ~
DSC_1048.jpg


ラフくんのコングをレトリーブしてきて
DSC_1053.jpg


ココアちゃんと、引っ張りっこしてたよ
DSC_1016_2014071519344521e.jpg


今回は、エニーちゃんのブルブルシーンの撮影に成功!!
DSC_1041_201407161509098de.jpg

DSC_1042_20140716150910e11.jpg

DSC_1043_20140716150934c16.jpg


お顔が崩れてない!!
きれいなフォームのブルブルでした~
DSC_1045_201407161509355a9.jpg


C・Cちゃんは、上手に泳げるようになってたね~
DSC_1062_20140716151003ebb.jpg


ライフジャケットなしでも、がんばってたよ
DSC_1073_20140716151027bbd.jpg


レトリーブもできるようになったしね♪
DSC_1080_20140716151034ec2.jpg


モコはずっと、赤いボールでレトリーブしてたね
DSC_1055_2014071615100150b.jpg

DSC_1065_201407161510053d0.jpg

DSC_1093_2014071615105870c.jpg

仲良くガーコちゃんを運ぶ、チェリーちゃんとココアちゃん
DSC_1086_20140716151056249.jpg


からの、引っ張りっこへ発展!!
DSC_1068_20140716151006004.jpg


遠くまで散策に行ったココアちゃん
ダッシュで帰ってきたよ!!
DSC_1076.jpg

DSC_1077_20140716151030c65.jpg

DSC_1078_201407161510330b1.jpg


チェリーちゃんがガーコを咥えてきたよ
DSC_1095_20140716151059064.jpg


そのまま浜へ持ち帰り、辺りを観察
DSC_1099_20140716151102005.jpg


チェリーちゃん、わる~いお顔して、何してるの??
DSC_1106.jpg


ああーーー!!   大事なガーコちゃんが・・・・・
DSC_1105_20140716151127c7a.jpg


満足した??様子のチェリーちゃん
DSC_1103_20140716151125c0b.jpg










     次回、最終回だよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント

モコちゃん、300グラムのタンを堪能(タンを堪能ってダジャレ!?寒)

下痢ピーちゃんだったんですねぇ
それでも食欲ありまくりの復活!!さっすがモコちゃん♡

前回もコメントしたのに、どぉいうわけか消えてました( ̄▽ ̄;)

モコパパさん、鮎釣り名人なんですね~☆
あーーーーーんなにたっくさんの鮎、すごいです!!
しかも焼く台?もお手製だとか!?
本当多才でうらやましぃです( 〃▽〃)

今度の連休はどこへお出かけなんですかぁ?

ななママへ

モコはこの日、タンを完食して、さらに
おやつもたくさん食べてました・・・・・
家に帰ったのが遅い時間だったのに、ちゃっかりフードも
まだもらってないんですけど!!のアピールしてきて(笑)
いつも通りのフードも食べて
やっと寝てくれました・・・・・

旦那は釣りが趣味でよくやりますよ~
中でも鮎にはハマッてるそうです!!
名人なんかじゃないですよ(笑)ただの趣味!!
多才なんかじゃなくて、多趣味で困ってます・・・・・

週末は、明日からキャンプに行きますよ~

モコ母

またまた(笑)

ブルブル~とってもきれいにとれてるね♪
これは連写かな~
やっぱり一眼はいいなぁ~
ミラーレスとはちがう・・・

お手軽感はあるけどクオリティーを目指すなら一眼だね♪
ってどこ目指してる私(笑)

モコ姉さんの牛たんぺろリにはびっくりだったね~
その分おなか壊しちゃったけど・・(^^;
もう大丈夫??

さてさて次は何をやってくれるかな♪

なーんて楽しみにしたら駄目だね(笑)

kobana*さんへ

BBQでは、毎回お騒がせモコだね・・・・・
なにかしら、事件起こしてくれるわ!!
明日からのキャンプが恐ろしいわ~
常に目を光らせていないと、すぐに盗み食いだからね!!

わたし自信が何年ぶり??のキャンプでドキドキなのに
モコも一緒なんて、大丈夫かな~
我が家、忘れ物いっぱいありそうだわ・・・・・
まっ、1日だけだから、なんとかなるよね!?

モコ母

こうしてみるとやっぱりココアってダレかにちょっかい出してるわ(笑)
姉さん、兄さんはみんな迷惑そうな顔してるのにね。プププ
モコちゃん、タン強奪事件!自業自得で終わったけど~
Pちゃん自力で治してこれまたさすがのモコちゃんだわー。
やっぱり卑しん坊女王はそうでなくちゃね!
ココアもニンニク食べてたみたいやけどどこもなんともないわ。
卑しん坊王女ってことにしてくれる?(笑)

ココママへ

ココアちゃん、お誘い上手だったわ~
お姉さん達もみんな、誘いに乗ってくれるしね♪

そんな~、モコが女王だなんて!!
っていやしんぼ女王だから、褒められてないわ(笑)

ココアちゃん、まだまだ経験が足りないわね!!
にんにく食べてるとこ、わたしに見つかって
半分とられちゃってたからね~
モコみたいに、人目を盗んで一気にガッツかないと!!

盗み食いしても、おなかは大丈夫ってところは
なかなかやるじゃない!!ココアちゃん(笑)
女王の素質ありじゃないかしら??

モコ母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/180-b274ed6e

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR