モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




6ゴルで、琵琶湖BBQに来ています

BBQコンロに炭が入り、まずは飯盒でご飯を炊きます
ラフくんパパが担当してくださいました
DSC_0920_20140715192906909.jpg


こちらのコンロでは、鮎の塩焼きを作っています
こちらの小さな鮎は、先日モコ父が釣ってきた、長良川の郡上鮎です
いつも家に持って帰ってきても喜ばれないのに
みんな、おいしい!といって食べてもらえて、モコ父大満足です☆
DSC_0919_20140715192905f6c.jpg


準備が進む中、ワンコたちは琵琶湖で水遊びです

パパに抱っこされるC・Cちゃんは
兵庫から参加の、1歳10ヶ月の女の子
モコに会うのは二度目です♪
DSC_0789_201407151924488b1.jpg


そのまま水の中へ連れて行かれました
DSC_0790_20140715192449bb4.jpg


泳ぐのはちょっと嫌そうにも見えるけど・・・・・
DSC_0794_2014071519245199d.jpg


澄ました顔で、上手に泳いでますよ~
DSC_0800_20140715192452c31.jpg


パパのところまで、がんばって
DSC_0806_20140715192454961.jpg


泳いでいけました!!
DSC_0807_20140715192516dcd.jpg


ひたすらレトリーブするモコも、写り込んでました・・・・・
DSC_0820.jpg

DSC_0832_2014071519255114d.jpg


こちらの、かわいいお顔のゴルちゃんは
ラフくん・3歳の男の子です
DSC_0824_20140715192519249.jpg


ラフくんは、レトリーブ専門で泳いでましたよ~
DSC_0826_20140715192520ce3.jpg


オレンジのコングで遊ぶのは
1歳になったばかりのココアちゃん
DSC_0828_2014071519252286a.jpg


大好きなお姉さん、チェリーちゃんを探してるのかな??
これで一緒に遊ぼうよ!!ってね
DSC_0829_20140715192548547.jpg


こちらがココアちゃんと大の仲良し、チェリーちゃん、1歳4ヶ月
モコとは姉妹犬になります♪
DSC_0878_201407151927296a8.jpg


大きなガーコちゃんで、ママと遊んでるよ~
DSC_0852_20140715192648c28.jpg


そして、エニーちゃん、2歳
モコの父方の親戚さんになります♪
DSC_0862.jpg


出ました!! 
エニーちゃんお得意のゴロスリ~
DSC_0837_201407151925545eb.jpg


気持ち入ってます・・・・・
DSC_0855.jpg


ココアちゃんが見に来ても・・・・・
DSC_0844_2014071519261969a.jpg


気づかれたようです・・・・・
DSC_0839_2014071519261766e.jpg


そのままワンプロへ発展するのか??
DSC_0846_20140715192620b42.jpg


ちがったみたいです・・・・・
DSC_0862.jpg


勢いよく走ってきたのはラフくん
DSC_0915_20140715192837615.jpg


少し立ち止まったけど・・・・・
DSC_0916.jpg


やっぱり、レトリーブ大好きのラフくん
DSC_0866_20140715192655017.jpg


ココアちゃんとチェリーちゃん
DSC_0870.jpg


仲良し組は、泳ぐときも一緒♪
DSC_0876_2014071519272531b.jpg


特訓を重ねるC・Cちゃん
DSC_0835_201407151925528ec.jpg


レトリーブできるようになったね☆
DSC_0880_20140715192730d37.jpg


モコはというと、レトリーブしたり・・・・・
DSC_0889_20140715192757f27.jpg


パパがいるBBQ会場へ行ったり来たり
うろうろしてました
DSC_0877_20140715192727d5e.jpg


モコの背後にはチェリーちゃん
DSC_0890_201407151927589e6.jpg


黄色いボールがほしいのかな??
モコが放した隙に取ればいいもんね~
DSC_0894_2014071519280038e.jpg


やぶれて沈んじゃうボールで遊ぶココアちゃん
DSC_0882_20140715192755a12.jpg


そのころエニーちゃんは、お着替え中
DSC_0896_20140715192801272.jpg


来たよ~ ピンクレンジャー!!
DSC_0904_20140715192831469.jpg


さっそく泳いでます
DSC_0907_201407151928336ed.jpg


ココアちゃんが、ガーコ持ってお誘いに来たよ~
DSC_0909_20140715192834b8d.jpg

DSC_0927.jpg


チェリーちゃんが、小さいガーコちゃんゲットしたよ~
DSC_0928_201407151929442e9.jpg


陸まで運んでいって、大事そうに守ってるよ
DSC_0924_20140715192941ba7.jpg


おかしいね~
いつもは大人気のガーコちゃん、誰も取りに来ないね~
DSC_0923_2014071519290817a.jpg








     後半へつづく・・・・・

なかなかBBQはじまりません・・・・・
そうか!?食べてる時、写真撮ってなかったわ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント

モコママ~^^
今頃用意もせずにみんなの記事を読み始めているkobana*です (笑)

エニーのごろすり~(笑)
撮ってくれてたんだね~
ほーーんとすんごい姿( *´艸`)

まずここできっと毛玉ができあがってるよね~^^

モコパパが釣ってきてくれたアユはほんと美味しかったよ~
欲を出して二本食べとけばよかったわ(^^;

さてさて手短にコメントして次の記事へすすむよ~
自分のもまだ終わってないのにねっぷぷぷ( *´艸`)

kobana*さんへ

わたしもいつも、追い込まれないとできないタイプだよ~
まだいっか!!な~んて、のんびりしてて
土壇場で慌てだすのがお決まりかな(笑)

鮎、喜んでもらえてよかったです♪
毎年鮎が余って、余って、冷凍庫いっぱいで
どうしよ~って感じなんだけど、
今年は忙しくて、なかなか釣りに行けないみたい・・・・・

BBQで焼きたいのに、欲しいときに限ってない・・・・・

モコ母

鮎、めちゃ美味しかったよー。
私目の前琵琶湖に住んでいながら川魚苦手だったけど・・・
モコパパの鮎は臭みもなくてホントにおいしかったー。
また次回も鮎、期待してます(何気に催促(笑))
明日からのキャンプ、楽しんできてね~

ココママへ

鮎、喜んでいただけて嬉しいです♪
わたしも魚は苦手で・・・・切り身はいいんだけど
丸々姿がある魚ってどうもね~・・・・・

だから毎回売ってきてくれればいいのに(鮎は買い取ってもらえるそうです)
持って帰ってくるから、消費が追いつかず
冷凍庫、鮎だらけ!!
っていうのは去年までの話で、今年は何かと忙しく
なかなか、釣りに行けないみたいです

次回も期待していただけるなら、行くっきゃない!!
キャンプに釣りに、今年の夏、モコ父がんばります!!

モコ母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/179-18f7d089

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR