モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




本日7月10日   台風の影響が心配です    あいにくのお天気ですが


       Happy Birthday

       ぽぽちゃん&モコ


DSC_2522.jpg



3歳になりました★
先日、行ったwoofにて、少し早めのバースデー♪
ぽぽちゃんママが用意してくださいました
こんな大きくて、かわいいケーキありがとうございます☆


食いしん坊モコが黙っているわけありません!! (左・モコ  右ぽぽちゃん)
ぽぽちゃんは、おりこうに待っています
このおいしそうなのは、まだなのか!!
DSC_2513.jpg


あたしが全部食べてやるんだから!!
DSC_2510.jpg


はやく、食わせろ~!!          また、はじまったわよ・・・・・
DSC_2512_201407091842186bb.jpg



ホントに、迷惑なモコです!!
ぽぽちゃん、ごめんね・・・・うるさくて・・・・・

一緒にいるのが、恥ずかしかったよね??
デキの悪いこのコは、わたしの姉妹ではありません!!
って他人のフリしたいとこだよね・・・・・



お待たせしました!!
カットしたケーキを勢いよく食べ出すモコ  (左・モコ  右・ぽぽちゃん)
ぽぽちゃんは、どうしたの?? 食べないの??
DSC_2536_2014070918425175b.jpg


モコ、10秒足らずで余裕の完食です!!
ぽぽちゃんも食べたら?? おいしいよ~♪
DSC_2538.jpg


おかわりはないのか??     あたし、いらない・・・・・
DSC_2539_2014070918431324c.jpg


それ、くれ~!!       いらないもん・・・・・
DSC_2540.jpg



なんということでしょう!?
この、食いしん坊女王モコの姉妹
ぽぽちゃんは、ケーキを食べませんでした・・・・・

環境のせいだったのかな~??
きっと、モコの迫力に引いちゃったんだね・・・・・・






さて、ドッグランに来ましたよ
濡れた体のままです
モコ☆
DSC_2416.jpg


ぽぽちゃん
DSC_2418.jpg


張り切ってレトリーブ
DSC_2422_201407091843399aa.jpg


ふたりの様子は、こんな感じです
DSC_2423_20140709184340817.jpg


ぽぽちゃんが、モコを気にかけてくれてるのかな~??
DSC_2424_2014070918434251c.jpg


モコは、ドンくさいコだからね!!
DSC_2434.jpg


ごあいさつに来てくれたぽぽちゃん
DSC_2443_2014070918444132e.jpg


ここで、ぽぽコレクション♪
DSC_2440_2014070918443841a.jpg

DSC_2453.jpg

DSC_2455_2014070918474356d.jpg

DSC_2456_20140709184744396.jpg

DSC_2457.jpg

DSC_2459.jpg

DSC_2463.jpg

DSC_2469.jpg

DSC_2478.jpg

DSC_2482.jpg


モコも、やっときますか!!
手抜きと思われがちですが・・・・・
お互い個人プレーだから、接点がないのよ~

困ったねぇ、ツーショット写真が撮れないじゃん!!
一緒に追いかけっこでもしてくれないかな~

DSC_2428_201407091844125e7.jpg

DSC_2429_20140709184414139.jpg

DSC_2438_201407091844170a9.jpg

DSC_2451_20140709184444c21.jpg

DSC_2472.jpg


なんとか、1枚に納まった姉妹です☆
少し、お互い気を許しはじめてきたのかな??
DSC_2485.jpg




ぽぽちゃんも、モコも、ドッグランで走るより泳ぐ方がいいみたい!!
ゴールデンだもんね♪
本日2度目の、プール行こっか!?




さっきより、なんとなく一緒に泳いでる
左・ぽぽちゃんと、右・モコ
DSC_2548.jpg


上がってくるときには、大接近!!
そして、ちょっと困ったような感じのお顔が、瓜二つ~
DSC_2552.jpg


でも基本の遊びは
各自お気に入りのおもちゃをレトリーブ
DSC_2557_201407101228494c8.jpg


モコの場合はガーコちゃん
もう見飽きたのは、重々承知です・・・・・
DSC_2579.jpg

DSC_2581_20140710122852fcf.jpg

DSC_2590.jpg

DSC_2591.jpg


ぽぽちゃんは、サッカーダンベル
このぽぽちゃんは、幼く見えるね♪
DSC_2597.jpg

DSC_2618_20140710122956e15.jpg

DSC_2619.jpg


こちらのスタンプーさん
プールサイドから上に上がれず、もがいてましたよ
DSC_2624_201407101230221ac.jpg


飼主さんに無事、救助されました
DSC_2626.jpg


こちらは、黒ラブちゃんかな??
DSC_2631.jpg


プール内は、ゴールデン&スタンプー祭りでしたよ~
DSC_2656_2014071012305133a.jpg


その後、姉妹は何度もレトリーブを繰り返してました
DSC_2601_20140710122925b89.jpg

DSC_2604_20140710122952e79.jpg

DSC_2606.jpg

DSC_2610_20140710122955bc4.jpg










まだまだ、いっぱい遊んだよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント

こんにちは〜
モコちゃん、ぽぽちゃん、3歳のお誕生日おめでとう〜
誕生日旅行だったのですね!一緒にお祝い出来てよかったね〜
なぜ!?ぽぽちゃんは食べないの!?外ではダメなのかな!?
美味しそうなケーキなのに!!

絡まないけど、微妙な距離感を保って遊んでますね〜
でも楽しいよ〜って伝わってくるよ〜ほんと一緒のお顔だわ〜

陸より水って分かるわ〜ルルも断然水遊び派です〜

またまた、続きを楽しみにしてま〜す!!

わぁ~  ワフさんにお祝い旅行を楽しんで・・・
モコちゃん・ぽぽちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます
素敵なケーキで、お祝いだったんですね
とっても美味しそうですよね~

たくさんのワンちゃんと、スイスイ~♪ 楽しいよね~ 嬉しいよね~
我が家もいつかは、ワフさんに行ってみたいなぁ~

モコちゃん、ぽぽちゃん3歳のお誕生日おめでとう♡

姉妹で一緒に誕生会できてよかったね!
ほんと羨ましい!

で、ぽぽちゃんはケーキに食いつかなかったのねービックリ!

お顔はほっとソックリなのに、性格違ってて面白い♬

まだまだ続きがあるんやね。
楽しみ〜( ´艸`)

モコちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
今夜はお家でお誕生会かな?

今日のブログもとっても綺麗なお写真満載で楽しませていただきました!

ふたりともお水が大好きなのね~。
とっても楽しかったとあけみんさんから話しは聞いてました。
次回、機会があればご一緒出来たらいいなぁ。

そうそう!ぽぽちゃん、食べ物に執着が無いみたいで、チャビィの食い意地が恥ずかしくなることもしばしば・・・。

伊豆に行った時も朝ごはん食べなかったし。

チャビィにはありえないことなので心配になっちゃうけど、その時は結局家に帰るまで食べず仕舞でした。

ゴールデンって食いしん坊が多いとばかり思っていたけど、そうじゃないんですね。
驚きでした。

次も楽しみにしてますよ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




Happy Birthday!(*^▽^)/★*☆♪

モコちゃん♡
お誕生日おめでとう~!!

ぽぽはご馳走食べてご満悦です♪
モコちゃんもご馳走もらってるかな?

それにしても…
たくさん可愛い写真
ありがとうございます(*´∀`)
私のカメラじゃ、
こんな風にはなかなか撮れないです 汗

ケーキ、
モコちゃん喜んでくれて良かった!

ご無沙汰してます。

モコちゃん、誕生日おめでとうd(*^v^*)b
素敵な誕生日記念の旅行!
いいですねぇ~♪

ランあり、大きなプールありでいっぱい楽しめますね!!

ビックリしたのはケーキを食べないぽぽちゃん。。。
さくらにはあり得ないわ^^;

続きも楽しみにしてまぁす♪

☆HAPPY☆
 BIRTHDAY( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

モコちゃん、お誕生日おめでとう!!!

ぽぽちゃんと一緒にお祝い旅行だったんですね~♡
すごいかわいいケーキにモコちゃんの早くくれーーー!!な気持ち分かります(笑)
ぽぽちゃん何で食べなかったんだろぉ???

本当、毛色が違うから見分けれちゃうけどモコちゃんとぽぽちゃんソックリですよね~
性格はちと違いそぉですが( ^∀^)

プールにラン♪どちらも微妙な距離感で
その距離は縮まったのかな~気になる気になる~♡

まだまだ続きますよね?
楽しみにしてま~す

間に合った~(●^o^●)
モコちゃんお誕生日おめでとう♪
パパママの愛情をたっぷり受けて、幸せな毎日を過ごしてるモコちゃん(*^-^*)
これからもずっと元気で幸せでいてね♡

ワフ旅行も超満喫だね~!
なんだか私もワクワク拝見してますo(^-^)o

3歳のモコちゃん、クマをよろしくお願いします♪
できれば泳ぎも教えてやって…「泳げてはいるんだけどな~」ってね(*^ー゜)

レオンルル母さんへ

お祝いコメントありがとうございます☆
もう3歳になっちゃいました!! 
前までは、早く大人になって落ち着いて~って思ってたけど
最近は、もう少しゆっくりでもいいよ~なんて思います(笑)

モコが、あまりにも食欲旺盛のいやしんぼだから
レトリバーってこういうものだと思ってました!!
まさかの、姉妹でも大違い・・・・・
ゴルやスタンプーたちが、周りで騒いでたから
ぽぽちゃんにとって、環境がよくなかったのかも!?

モコは、どこへ行っても恥ずかしい思いはさせられます・・・・・

モコ母

花さんへ

ありがとうございます♪ モコも3歳になりました☆

woofへは今回初めて行ってきましたよ~
伊豆旅行も計画してたんですが、モコたちの誕生日が
暑い季節だから、山中湖は涼しいし(寒いくらいです・・・・)
大好きな水遊びができる、大きなプールもあるから
きっとモコも喜んでくれると思って♪

いつもは、大自然の川でばっかり泳いでるモコですが
プールも気に入ったようで、ずっと泳いでました☆
果てしなく広いドッグランもおすすめです♪

我が家もまた行きたくなりました!!(笑)

モコ母

チェリままへ

お祝いメッセージありがとうございます♪

ゴル会とかに参加すると、みんな1歳・2歳のコが多くて
いつもモコは年上のオバサンのイメージだったけど
まだ3歳だったのね・・・・・
一番いいときじゃないの?? まだまだイケる!!
若い子達についていけるように、がんばります!! わたしも・・・・・

ぽぽちゃんと、モコの食に対する意識が違いすぎて
ビックリでしょ!?
チェリーちゃんも食べ物への執着は薄いほうだから
ぽぽちゃん派だね♪
血筋からいくと、やっぱりモコが異常なのか!!

モコ母
 

きゃじさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
今回、ぽぽちゃんと一緒に、少し早いバースデーが
お祝いできてうれしかったです☆
きゃじさん、チャビィちゃんのおかげですね!!

ぽぽちゃんの、ケーキいらない! にはビックリでした!?
モコにはありえないことなので・・・・・
食べ物を拒否することを、まず知らないし
どんなに遊び疲れてても、帰りが夜遅くなったときでも
ごはんをパスして寝るなんて、一度も見たことないです

だから、食いしん坊部門では
チャビィちゃんにだって、勝つ自信ありですよ!!(笑)

モコ母

たんぽぽ母さんへ

ぽぽちゃん、happy birthday♪
ぽぽちゃんは、ご馳走がもらえたんだね~ よかったね♪

モコは、いつもどおりに、ごはんはフードで
おやつ食べ放題な日でしたよ(笑)
(そんなことして、ダメなんだけど・・・・・今日だけ・・・・)

ステキなケーキ、ありがとうございました☆
生まれてはじめて食べるケーキのおいしさに
モコも、感動したことでしょう
黙ってたら、ホールごとペロッと食べちゃいますよ~

写真、まだまだ腕は良くないんけれど
気に入っていただけたら、うれしいです☆

モコ母

kei さんへ

お久しぶりです☆
モコにお祝いコメントをありがとうございます♪
3歳になりましたが、これからもよろしくおねがいしますね☆

さくらちゃんも、なかなかのいやしんぼガールだとは
聞いてますよ~(笑)
まだまださくらちゃん若いから、体力も有り余ってるだろうし
おなかもすくんだよね??

しかしモコおばさん、パピーから今までず~っと
年中食いしん坊です!!
あげるわたしが一番ダメなんだけど・・・・・

それでもってチビモコとは、奇跡としか言い様がありません(笑)

モコ母

ななママへ

うちのわがままモコ・3歳になりましたよ~
お祝いありがとうございます☆

ぽぽちゃんと、誕生日旅行に行ってきたんですよ♪
ぽぽちゃんの存在がわかったのは、まだまだ最近で
本当に会えるなんて、親戚さん探しのサイトに登録して、よかった☆

ぽぽ&モコ姉妹は、お顔はもちろん
内面も、犬見知りな感じとかがよく似ててうれしかったんだけど
まさかの、食いしん坊はモコだけ~(笑)
食べ物への執着を半分でも、もらってくれたら助かるんだけど・・・・・
逆に、急にモコが食べなくなったら、病気を疑うかも!?

モコ母

クマママへ

バースデーメッセージうれしいです♪
ありがとうございます☆

woof、クマママの教訓通り、早めの出発で正解でした!!
プールが17時までだなんて・・・・チェックインしてすぐ行かないと
終わっちゃうよね~
 (泳ぎがメインの、モコの場合ですが・・・・・)
来週、楽しんできてくださいね♪  確か2泊だったような? 悔しいわ~

プールの方は、先日の川で、あれくらい泳げてれば、
まあ、なんとかなるんじゃないか?
と、モコが申しております・・・・・

モコ母

Happy Birthday♪

モコちゃん、お誕生日おめでとう♪ヽ(´▽`)/
いつも、優しくて可愛いモコちゃん(*^^*)
3才も、元気いっぱい、楽しいこといっぱいの年に
なりますように☆
そして、これからもレオユノ一家をよろしくね~♪ヽ(´▽`)/

いつもブログを拝見させてもらっているので~♪、
なんだか会えてる気がしてましたが、
よく考えると、最近ぜんぜん会えてないですね~さみしい~(>_<)
また会える日を楽しみにしてますね~\(^o^)/
そしてワフも、一度行ってみたくて…ブログ、楽しく拝見しています~♪(チェリちゃんの時も、モコちゃんにそっくりで感動したけど(*^^*)、ぽぽちゃんも、そっくりですね~☆)
またぜひお話も聞かせてね~(*^^*)

レオユのママへ

ありがとうございます☆  モコも3歳です!! 
すごく早い、まだパピーだったのに~  言いすぎ??(笑)
出会った頃は、の話ね♪
ということは、もう2年半前になるのね~

最近はぜんぜんお会いできなくて
最後にドレミで撮った写真がまだお渡しできてない~
秋にならないと、ランは行けないかも・・・・・

そうだ!! レオくん&ユノちゃんもぜひ川遊びへ
クマちゃんも一緒にね♪
土日は混んでるから、木曜日辺りが狙い目かな??
な~んて、わたしもひとりでモコを川へ連れて行く
自信がないけどね(笑)

モコ母

モコちゃん、ぽぽちゃん3歳のお誕生日おめでとう♡

モコちゃんとポポちゃんは
まったくおんなじ年に生まれた姉妹ちゃんやったのね♡

色がちがうけどお顔はそっくり!
たまにポポちゃんがチェリーちゃんに見えたり♡

素敵な時間だね〜、ぽぽちゃんに会いたかったな〜

卑しいモコちゃん(笑)に、
控えめぽぽちゃん

ほんと二人ともかわいいね♡

kobana*さんへ

ぽぽちゃんとモコは一緒に生まれた姉妹だったのよ~
おそらく、9人兄弟(男の子1、女の子8)の
5番目がぽぽちゃんで、6番目がモコなんだって!?
すごいでしょ!! ぽぽちゃんは、ひとつ上のお姉さんだったのよ♪

お顔はモコそっくりで、体形はチェリーちゃんに似てたかな~
みんな性格はバラバラで、かわいい☆
いやしんぼなのは、モコだけだったわ!!
モコは、どこへ行っても期待を裏切らないからね~(笑)

woofいいとこだった~
次の日に泊まったロッヂもなかなかのとこで
こんなとこで、ゴル会できたらいいな!!って思ってたの
ちょっと、遠すぎるけどね・・・・・
次回はみんなで行けたらいいな♪

モコ母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/173-12d2ed18

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR